« ウヮ~ッ・・・これは一体何!? | トップページ | ボクもお庭もきれいになったよ♪♪ »

2007年7月20日 (金)

タオルとタスケ

私がキッチンに立つと、何時も決まって足もとにタスケがいます。

上から食べ物が落ちてくるのを待っているのかなぁ・・・・・・・。002_7

おかあさん、今日のごちそうな~に? 

 ボクの好物作てくれた・・・・!?

なんて、お話しながらお料理作りをしています。そして時間が経つにつれて、ソロリ、ソロリとタスのいたずらが始まります。Photo_92

お母さんが、気が付いていないと思ってるんだよ!!

2_22   

3_17    

Photo_91   

Photo_94 

ここで、気がついたふりをします。

6_12

Photo_87

自分のものになってしまえば,執着しないんですよね。ただ、遊んでもらいたいだけなんです。そんなことは分かっていても、ついかまってしまいたいお母さんなんで~す (^_-)-☆

こんなことしながらの食事の支度は時間ばかりかかってしまいますが、とっても楽しくて私の大好きな時間帯です。

|
|

« ウヮ~ッ・・・これは一体何!? | トップページ | ボクもお庭もきれいになったよ♪♪ »

コメント

かわぃぃ、こりゃあたまりませんね。
写真の中に文字も入ってますます楽しいブログに仕事の疲れも癒されました。

投稿: sensei | 2007年7月20日 (金) 21時08分

senseiへ
今晩は。お仕事お疲れ様です。お仕事に又、母親業に一生懸命頑張っているsenseiにいつも感心しています。お母様も、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: yuri | 2007年7月20日 (金) 21時16分

こんばんは。
我家の黒柴「リュウ」と動作が似ているなっていつも思って見ています、でもそれをあまりにも上手にとらえて表現しているので感心してしまいます。
写真で物語を作ってしまうyuriさん・・・ブログ、ますます面白くなってうらやましいやら楽しいやら・・・です!

投稿: usako | 2007年7月20日 (金) 23時06分

usakoさんへ
こんにちは。見てくれたのね、ありがとう。
まだまだ、パソコンが理解できなくて試行錯誤しています。コメントをいただくことが張り合いになっています。タスケと動作が似ているリュウくんに会いたいな。絶対かわいいよね。

投稿: yuri | 2007年7月21日 (土) 12時48分

リュウはタスケ君に似ているところがあるけどタスケ君のほうが全然優しいし、人(犬も含めて)に可愛がられ犬友達もたくさんいて性格が良いです!
リュウは他の犬と仲良く出来ないのが悩みの種なんです(-_-;)・・・番犬にはなりますが??
以前18年飼っていた柴犬”りき”に似ているので娘とリキに似てるねとブログ見ているんです、夫もタスケちゃんのレインコートはいいレインコートだなあ”おぼっちゃま”だな!って話してました(^O^)我家は家族でブログたのしんでます!

投稿: usako | 2007年7月21日 (土) 21時20分

タスケくん、甘えん坊さんですね。
我が家のななも一緒です。
相手にされないと、何かをして気を引く姿、分かっていても、その悪戯を怒る気になりませんよね。
我が家なんて、そんなななに対して「ななちゃ~ん」と言って頬ずりしちゃいます。
親バカですかね。

投稿: ななパパ | 2007年7月21日 (土) 23時10分

ななパパさんへ
ブログ、見て下さったのですね。そしてコメントありがとうございます。とてもうれしいです。ななパパさんは、ななちゃんがもう可愛くてしかたな~いって感じですね。お会いしたこともないのに、手に取るようにわかりますよ(^_-)-☆ 我が家も全く同じですから…(笑)特に次男が、つぎつぎとおもちゃは買ってくるし・・しつこいくらいの可愛がりようなんです(ーー;)また、時々覗いてみてください。私も、ななちゃんに会いに行きます\(^o^)/

投稿: yuri | 2007年7月22日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/7212097

この記事へのトラックバック一覧です: タオルとタスケ:

« ウヮ~ッ・・・これは一体何!? | トップページ | ボクもお庭もきれいになったよ♪♪ »