« お兄ちゃん、おかえりなさい!! | トップページ | ボク、叱られちゃったよ!! »

2007年8月21日 (火)

残暑お見舞いで~す。

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏は、各地で記録的な猛暑となりました。
関東地方では、一日だけ涼しく凌ぎ易い日が
ありましたが、まだ連日暑い日が続いています。

1

ですが・・・・早朝の空気の中に
微かに・・・・かすかに・・・・・・
次の季節の気配がしてきたような
気がします。

夜明けも少し遅くなってきたかも・・・・。

2

今日のお散歩は小さな神社に行きました。

お父さんと母さんが,参拝を済ませるまでボクは静かに待っています。

3

十月生まれのタスケは、初めての
暑い夏を元気に乗り切っています。

Photo_3

|
|

« お兄ちゃん、おかえりなさい!! | トップページ | ボク、叱られちゃったよ!! »

コメント

残暑お見舞いありがとう、タスケ君!!
わずかに、わずかに、秋の気配、私も感じます。
でも・・・夏バテ気味でーす。

投稿: sensei | 2007年8月21日 (火) 15時15分

senseiへ
今日も暑かったですね。
この暑さでみなさん夏バテ気味です。
あと少しです。頑張って乗り切りましょうね。
お大事にして下さい。

投稿: yuri | 2007年8月21日 (火) 19時55分

「言うまいと、思えど今日の暑さかな」で、やっぱり今日も暑かったね~。
タスケちゃん、元気ですね♪
なんか又大きくなった感じがするけど・・・?気のせいかしら?

投稿: ポエポエ | 2007年8月21日 (火) 20時40分

そうそう、朝の空気が少しだけ落ち着いて来た様な気がします。梅雨が長くて、次は猛暑、あっという間に夏が過ぎていきますね。タスケ君、神社で撮った写真はキツネさんに似てますよ。リクのアルバムにキツネ?のタイトルで載せた写真がありましたが、来訪者に一番の人気でした。タスケ君もリクに似てますね。

投稿: リクママ | 2007年8月22日 (水) 12時39分

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
タスケちゃん・まだ1歳になってないんですね。やんちゃざかりですね・・・!
お誕生日もうすぐですね!
五郎は、12月生まれ、今年で9歳になります。
五郎は、今年・夏ばてで、夕方散歩に行きません。
こんな事は、初めてです。年とちゃったせいなのかな・・・?

投稿: 五郎ママ | 2007年8月22日 (水) 14時25分

ポエポエさんへ
雷が鳴ってきたから、雨が降るのかと期待したんですがどうやら期待外れのようです。とにかく”涼”が欲しいですね。夏バテに気を付けてください。

リクママさんへ
本当だ~。言われてみればキツネさんに似てますねぇ。コ~ン!・・・なんてね・・(^_-)暑さも、もう一息、頑張って乗り切りましょう。


五郎ママさんへ
五郎君、夏バテしちゃたんだ~。この暑さですものね・・・。早く涼しくなって元気を取り戻してほしいですよね。ガンバレ~~。

投稿: yuri | 2007年8月22日 (水) 16時23分

こんにちわ!久しぶりの雨で少しは涼しくなりましたが、また日差しが強くなってきましたね。タスケくんも暑さに負けず頑張っていますね。最近は日が暮れるのもだいぶ早くなって秋の気配を感じますね。

投稿: ショー | 2007年8月23日 (木) 11時06分

ショーさんへ
今日は少し涼しいですね。体が楽です。
ようやく秋の気配を感じ始めましたね。
あと少しの辛抱ですよ頑張りましょう!!。

投稿: yuri | 2007年8月23日 (木) 12時42分

家のりゅうは、夏ばてしてしまって、ご飯も食べて、くれません。タスケは、元気そうで何よりです。

りゅうは、夏ばてしてご飯も食べません。

投稿: 橋本の彩佳 | 2007年8月23日 (木) 21時22分

彩佳ちゃんへ
伊豆は楽しかったですか?(^^♪
りゅうちゃん、ご飯食べませんか・・・。
でも、心配しなくても大丈夫。涼しくなればまた食欲も出てきますよ。
いつも、新鮮なお水は近くに置いておこうね。
もう少しで夏休みも終わりだね。宿題はどうかな?
彩ちゃんのことだから大丈夫だよね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年8月24日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/7620145

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞いで~す。:

« お兄ちゃん、おかえりなさい!! | トップページ | ボク、叱られちゃったよ!! »