« ♪夫とタスケ、そして私♪ | トップページ | 山西省京劇院訪日公演 »

2007年9月30日 (日)

雨のお散歩♪

目が覚めると微かに雨音が聞こえてきます。
タスケのお散歩のことを思うと少し憂鬱に・・・・。

いつもの時間より遅めの起床。
「タスケ、おはよう!!雨ですねぇ。」

タスケも気のせいか憂鬱そう・・・ゆっくりと起き上がる。

朝食をすませて、いざ!!お散歩に・・・・。
渋るタスケにレインコートを着せて出掛けます。

Photo

そんなに情けない顔をしないで
元気に行きましょう。

でも、お外に出ると濡れちゃうよ ^_^;

Photo_3 

おっ!!・・・今日は機嫌よく歩いてくれるよ!?

おかあさ~ん、はやくおいでよ!!

2

ちゃんと、用も足せたしお利口さんだったねぇ(^^♪

お歌を唄いながら帰ろうか・・・

「♪♪・・・あめあめ、ふれふれ母さんが・・・♪♪」

ひと仕事終わった感じのおかあさん
   ほっ・・・と一息だよ~ \(^o^)/

家に帰ってまず、下のお兄ちゃんに報告です。

Photo_4ぼくねぇ、ちゃんとお散歩にいってきたんだよ

1_2 

大きいお兄ちゃんも、ちゃんと聞いてよ!!

3

今度は、お父さんにも聞いてもらおうね。

ねぇ、お父さんも、褒めてよ!
ボク、雨の中ちゃんとお散歩にいったんだよ。
おりこうさんでしょ!!

|
|

« ♪夫とタスケ、そして私♪ | トップページ | 山西省京劇院訪日公演 »

コメント

タスケ君、雨の散歩、お利口さんでしたね。
お母さんも一安心したようですね。
今日は一日中雨かもしれませんよ。
もう何回か雨中の散歩ですよ。
どうせ雨の散歩に行かなければなりませんので、かずはどうせ行くんだったら、
「楽しい気持ちで行かせていただきま~す」って感じですね。

投稿: かず&JOY | 2007年9月30日 (日) 17時03分

かず&JOYさんへ
雨の中の散歩もだんだん慣れてきたような気がします。嫌がるのも最初だけになってきましたから・・・。そうですよね、どうせ行くなら楽しい気持ちで・・・おしゃる通りです(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年9月30日 (日) 20時00分

タスケ君の、かっぱ姿かわいいですね!
我が家のりゅうは、着てくれないのでタスケが、うらやましいです。お兄ちゃんたちに報告する、タスケ君の姿もかわいいな~。

投稿: 彩です | 2007年9月30日 (日) 20時10分

彩ちゃん、ありがとうね(^^♪
タスケもやっとレインコート着るようになったのよ。あまり濡れちゃうとお家の中に入るときが大変なのよ(ーー;)

投稿: yuri | 2007年9月30日 (日) 20時21分

家族みんな揃っていて、タスケ君も嬉しそうですね♪
甘える人がたくさんいて一番嬉しいひと時かも・・・(^o^)
レインコート、着てくれるようになって良かったね♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月 1日 (月) 20時39分

yuriさん今晩は!
タスケちゃんのレインコート超~素敵・・・。
また、雨の中のお散歩、お利口さんですね~。
みんなに褒めてもらいたい姿が
またまたカワユイです。
てつのレインコートは、ばばちゃんが
制作中のため、まだずぶ濡れ状態です。
しょうがないので我慢です。トホホ・・・
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月 1日 (月) 21時06分

ポエポエさんへ
やっと、レインコート着てくれるようにはなったけれど、相変わらず雨は嫌いですね。
どこの子も同じでしょうけれど…
ラッキーちゃんもそうだったよね?

投稿: yuri | 2007年10月 2日 (火) 14時26分

みい・てつママさん・こんにちは。
タスケのレインコート姿褒めてくださって
ありがとうございま~す(笑)
だいぶ手こずりましたが、やっと着てくれるようになりました。
涼しいと言うより少々寒かった?からかもしれませんが・・・・

散歩道でキンモクセイのほのかな香りが漂ってきました。
お散歩が楽しくなりますね(^-^)

投稿: yuri | 2007年10月 2日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8175228

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のお散歩♪:

« ♪夫とタスケ、そして私♪ | トップページ | 山西省京劇院訪日公演 »