« 困ったコチャンです! | トップページ | ボクって,ワガママ・・・!? »

2007年9月14日 (金)

お兄ちゃんの至福の時間♡♡♡

このところ中学校の教師をしている長男は 、体育祭が近いから
雑用が増えて忙しいと普段より帰りが遅い。

そんなお兄ちゃんを、タスケが今か今かと待ちわびています。
「お兄ちゃん、遅いね~」・・・と私・・・
お兄ちゃんの一言で耳をピーンと立てて様子を窺い、
まだだと知るとお鼻を「キュ~ン、キュ~ン」と鳴らす・・・タスケ・・・

帰ったことが分かるとタスケが一変して、お兄ちゃんが家に
入る前からリビングのドアをガリガリと引っ掻いたり、ワン、ワン
キュンキュンと大騒ぎになります。

017_2

「タスケ、ただいま!!おまえの声が外まできこえるよ。」
・・・・・とおにいちゃん。

「タスちゃん、少し落ち着きなさい。」・・・・とおかあさん。

Photo

とにかく、お兄ちゃんの行く先々くっついて離れませ~ん☆★

これ!ソファーの背もたれの上に乗っているんですよ。

Photo_2

「ダメだよ、タスケ・・・!!
これは、汗臭~いシャツなんだから・・・ 」

・・・とお兄ちゃん。

Photo_3

Photo_4

一段落して、やっと寛げたお兄ちゃん。

ヤッパリ、タスケはお兄ちゃんから離れません。

「いい加減に解放してあげなさい。」・・・・とおかあさん

でもね、お兄ちゃんが言うのには、タスケと関わっているこの時間が一番安らげて至福のときなんですって・・・・・。
よかったねタ・ス・ケ・・・・♡~♡~♡ ♪・♪・♪

|
|

« 困ったコチャンです! | トップページ | ボクって,ワガママ・・・!? »

コメント

タスケ君はお兄ちゃんが大好きなんですね。
これじゃ、お兄ちゃんはタスケ君が可愛くてしょうがないでしょうね。
また、タスケ君はお兄ちゃんが一番のお友達と思っているのでは?
まだ1才なので遊びたくってしょうがないんでしょうね。
みい・てつママが、タスケママとしばわんこ友達になったので嬉しいといっていました。
タスケ君のブログ、楽しみにしていますのでよろしく。

投稿: かず&JOY | 2007年9月14日 (金) 15時39分

かず&JOYさんへ
みい・てつママさんを経由してかずさんとも
芝わんこともだちになれました。とてもうれしいです\(^o^)/
ますます輪が広がると楽しいでしょうね。
みい・てつママさん、かず&JOYさん
お仲間に加えてくださってありがとうございます。

投稿: yuri | 2007年9月14日 (金) 16時55分

こんにちは!先日はお会いできて光栄でした。
>これ!ソファーの背もたれの上に乗っているんですよ<
すごい、タスケちゃんのアクロバットですね、お兄さん神経を後ろに集中しているのでしょうね(^O^)
いつも解り易く見やすいしユーモアたっぷりのブログに感心してしまいます。

投稿: usako | 2007年9月16日 (日) 08時58分

usakoさん、こんにちは。
私もお会いできて、とてもうれしかったです。
思っていた通りの素敵な方でした(^^♪

タスケは高いところが好きなようで、たまに
長椅子の背もたれのところを渡り歩いています。
まるで猫ちゃん・・・?みたいですよ(*_*;

投稿: yuri | 2007年9月16日 (日) 13時05分

タスケ、お兄ちゃんのことが大好きなんですね。我が家のりゅうも、私が、修学旅行から、帰ってきたときは、すごく喜んでくれました。タスケの、喜び方には、及びませんでしたが。

投稿: 彩です | 2007年9月16日 (日) 15時54分

お兄ちゃんの至福の時間は、タスケ君にも至福の時間みたいですね!♪
二人の仲には、おかあさんでも入り込めそうにないですね!
(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年9月16日 (日) 16時17分

彩ちゃん、こんにちは。
彩ちゃんが修学旅行に行ってる間は、りゅうちゃんも寂しかったんだと思うよ。
タスケはまだ子供だから甘えんぼなんだよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年9月16日 (日) 16時37分

ポエさん、今日も暑いね。やっと秋めいてきたと思ってよろこんでいたのに・・・・^_^;
ポエさんって、ホントにうまいこと言うわね!(^^)!
まさにその通り、こんな時は、私なんて全く眼中にありません・・・サ・ミ・シ・イ・・・

投稿: yuri | 2007年9月16日 (日) 16時46分

今晩は!
タスケままさんと、かずさんに大変恐縮しております。
私の方こそ、タスケままさんやかずさんのお仲間になれた事が大変嬉しく思っておりますので・・・。
何か機会があり、オフ会などありましたら是非、田舎から伺いたいと思いますので・・・
今後とも生意気な私ですが、ヨロシクお願いいたします。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月17日 (月) 21時32分

みい・てつママさん、こんにちは。
ホントにいつかお会いできると嬉しいですね。
みいちゃん、てつクンにもあいたいな!。

投稿: yuri | 2007年9月18日 (火) 14時54分

お兄ちゃんは、とっても優しいのでしょうね。タスケ君の嬉しさが伝わり、見ている私達も嬉しくなってしまいます。こんなに素直に表現してくれるっていいですね(^_-)-☆

投稿: まあ | 2007年9月18日 (火) 14時56分

まあさんへ
息子たちとタスケはどこか私や夫にはない共通点があるのか
甘え方が違いますね。
お互いに癒されているようですよ(^_-)-☆
ところで、のらちゃんはお元気ですか?

投稿: yuri | 2007年9月18日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/7936706

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんの至福の時間♡♡♡:

« 困ったコチャンです! | トップページ | ボクって,ワガママ・・・!? »