« ボクって,ワガママ・・・!? | トップページ | ♪夫とタスケ、そして私♪ »

2007年9月21日 (金)

小さい秋探したよ♪♪

久しぶりに朝の風景です。

ふっと!・・・気がつくと・・・・夜明けが少し遅くなりました。
いつもの時間(午前5時ころ)にはまだ、日が昇っていません。
東の空上には、明けの明星かな・・・!?・・・が見られます。

Photo

5時20分頃、だんだん東の空が
明るくなってきました。

Photo_2

5時40分。
この頃からは、太陽が
どんどん上昇してきます。

Photo_3

今朝も元気に
お散歩だよ~!!

さぁ!タスケ一緒に、小さい秋を見つけましょう♪♪

Photo_4 006

草むらのあちらこちらに彼岸花・・・
これも、小さな秋ですね

Photo_5

雑木林ではドングリがたくさん
落ちていました

持ち帰って、お部屋に飾りましょう

2

タ~スちゃん!!
そんなところに座り込んで
どんな秋探してるの?

ちょと、疲れただけ・・・
(ーー;)

3

草の中にも、道端にも、探してみれば
あっちこっちに小さな秋がありました。

もうすぐ、過ごしやすい本当の秋が
来ますね♪♪

|
|

« ボクって,ワガママ・・・!? | トップページ | ♪夫とタスケ、そして私♪ »

コメント

今日も暑いですね、しかし もうすぐ涼しい季節がやってきますね。
タスケ君の朝散歩は6時前から出発するんですか?ずいぶん早いですね。
散歩コースは秋の気配を感じるようですがyuriさんのお住まいはどの辺なんですか?

投稿: かず&JOY | 2007年9月22日 (土) 12時48分

かず&JOYさんへ
かずさん、いつも見て下さってありがとうございます。

私の住まいは、埼玉県入間市です。まだ、武蔵丘陵の名残が随所に残っています。
今、近くでは 最大級(?)のアウトレッドを建設中なので、景観も変わりそうです。
かずさんは東京都ですか?

投稿: yuri | 2007年9月22日 (土) 13時49分

私も近頃、小さい秋を見つけています。我が家のりゅうは、散歩のときに栗の木が植わっているところあるんですけど、秋になるとその栗が落ちていつも、りゅうが踏んでしまうんです。そんなところを今年も見れることを、楽しみにしています。

投稿: 彩です | 2007年9月22日 (土) 21時18分

朝は以前よりずっと散歩しやすくなりましたね。今朝リクは私と主人を起こしにきました。ベットに乗って顔を舐めてきます。私がおはよう、おはようと、言うと尻尾ぶんぶん♪状態。次に主人の所へ移動して同じ様に起こしました。これでは眠いなんていってられませんよね。朝の散歩を楽しみにしてるんでしょうね。正直睡眠時間が少ないときは眠いです。でも一日家の中でお留守番してくれてる事を思うと必ず行かなくてはと、思います。子供に我慢させて寝ている親なんて、いませんもの。な~んて考えて。。。

投稿: リクママ | 2007年9月22日 (土) 22時19分

彩ちゃんも、秋を探しているのね(^_-)-☆
りゅうちゃんのお散歩コースには小さな秋が沢山ありそうだね。
ママと一緒に探してみてね。♪

投稿: yuri | 2007年9月23日 (日) 10時26分

リクママさん、おはようございます。
リクちゃんは、朝起こしに来てくれるのね♪
涼しくなったから、お散歩に行く気満々なんでしょうか(^_-)-☆

お顔を舐めなめしてくれるの?
羨ましい・・・
可愛くって寝ていられませんね(^。^)

タスケなんて最近はいつもグーグー寝ていて
私が起こすんです~ぅ(-_-)zzz

投稿: yuri | 2007年9月23日 (日) 10時38分

今日は、雨のせいか暑くないのでちょっとホッとしてます(^^♪
昨日は、お彼岸のお墓参りのハシゴをしていて、朝から一日中出っぱなしで、今朝は鉢物が乾ききってカラカラだったので、雨になるのにな~・・・と思いながらも、しっかり水遣りしちゃいましたよ~(^_-)-☆
私もこのあいだ、ラッキーと散歩中に、どんぐりを拾ってきました♪
秋だな~って、嬉しい気分♪♪

投稿: ポエポエ | 2007年9月23日 (日) 14時03分

ポエポエさんへ
暑さ、寒さも彼岸まで・・・
今日は涼しくてうれしかった~。
私も小雨の中お墓参りに行ってきました。
この齢になるとお墓参りは気持ちが落ち着きますね。

鉢物はすぐ乾いてしまうけれど、その点地植えは楽だね。
ポエさんのところは、たくさんあるからたいへんだ~^_^;

投稿: yuri | 2007年9月23日 (日) 18時10分

昨日、今日と涼しくなりましたね。
タスケ君もうれしいんじゃないですか。
なかなか見ることの出来ない早朝の景色いいなぁって思います。

投稿: sensei | 2007年9月24日 (月) 16時40分

sensei,こんにちは。
やっと過ごしやすくなりましたね。
涼しいと、何をするのも体が楽です。
たまぁ~に、少し早く起きてみてください。
気持ちがいいですよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年9月24日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8044346

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋探したよ♪♪:

« ボクって,ワガママ・・・!? | トップページ | ♪夫とタスケ、そして私♪ »