« お兄ちゃんの至福の時間♡♡♡ | トップページ | 小さい秋探したよ♪♪ »

2007年9月18日 (火)

ボクって,ワガママ・・・!?

昨日、こんな事がありました。

「タスケ、今日は久しぶりに兄ちゃんが散歩に
連れて行ってあげるよ。」と言ってふたり・・・?で
嬉しそうに走って出かけました。

ところが1時間が過ぎても帰ってきません。
オヤオヤ・・・!?っと少々不安に思ってきたところに
携帯メールが・・・・???

”ヘルプミー!!・・・タスケくんが疲れたって歩いてくれない”

あ~っ!!またワガママが始まったと思いつつ指定の場所にと
迎えに行くと案の定、道路の中程で、タスケが足を踏ん張って動こうと
していません。傍で息子が途方に暮れています。
そこで、私が一声!「タスちゃん・・・!!」
今まで梃子でも動こうとしなかったタスケが私を見て

”あっ!!おかあさんだ~”とばかりに走ってきました。
そして、あとはルンルン♪気分でご帰還です。

そうなんです!!我が家のタスケは気分次第で突如
歩きたくなくなるんです・・・。
雨が降れば濡れるから
”イヤ!!”だとか・・・
とにかく、
ワガママなんですぅ~^_^;

先日、動物病院に行った時、先生とお話しした際に
「最近のワンコちゃんは我儘ですね」って云いましたら
「我が儘にそだてたんでしょう。」と一言・・・・

ご尤も・・・耳が痛いです!!・・・(ーー;)

Photo

でもねぇ。。。
こんなお顔を
見たら。。。
(●^o^●)

カッワいい・・・!!

1

あれぇ・・・!?
なにかなぁ~

テーブル上の
クッキー缶に
興味津々!!

Photo_2

何だか、いいにおいが
してるよ?

Photo_3

開かないから、齧っちゃおう!!

2007917_001 3

うっかり、出したままにしておいたダイレクトメールを得意気に
見せに来ました。
すでに、封筒は・・・・・
タスケは郵便屋さんかい!?

|
|

« お兄ちゃんの至福の時間♡♡♡ | トップページ | 小さい秋探したよ♪♪ »

コメント

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
家の五郎も一緒です。
散歩の帰り道何度も休憩して・・・いろんな人に遊んでもらったりして帰ってきます。
でも・・・何してても・・・可愛いんですよね(^_-)-☆

投稿: 五郎ママ | 2007年9月18日 (火) 17時12分

五郎ママ、こんばんは。
五郎クンも同じなのね(^_-)-☆
やっぱり、甘えんぼさんなのね!
いずれにしても、何をしても愛しいですよね(^-^)

投稿: yuri | 2007年9月18日 (火) 20時47分

yuriおかあさんは、なんたってタスケ君にメロメロだからな~~♪(^o^)

「わがままに育てちゃ、いけませんよ!メッ!」(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年9月19日 (水) 12時02分

はい!わかりました。ポエポエさんのおしゃるるように
これからは厳しく育てます ^_^;・・・
ほんとかな~ぁ?・・・

投稿: yuri | 2007年9月19日 (水) 12時13分

タスケ君いたずらっこですね~!とってもカワイイです♪可愛すぎてなかなか厳しさにかけちゃいますよね。わかりますよ~

投稿: リクママ | 2007年9月19日 (水) 15時16分

リクママさんへ
う~ん・・・!どうしても甘くなっちゃうんですよね。
ほら、よく言いますでしょう。。。。
年老いてからの子供は可愛いって・・・・(笑)

投稿: yuri | 2007年9月19日 (水) 17時47分

タスケ君わがままですね。我が家のりゅうも、小さいころは、わがままだったので、気にしないほうがいいと思います。また、そういうところもかわいいですけど・・・。

投稿: 彩です | 2007年9月19日 (水) 19時18分

彩ちゃんへ
そうだね、彩ちゃんの言うと通りかもね^_^;
あまり気にしないようにするね(^。^)
彩ちゃんは、りゅうちゃんを育ててきた先輩だからね。
いろいろ教えてね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年9月20日 (木) 08時50分

タスケ君はやっぱりお兄ちゃんを同等で友達だと思ってるんでしょうね。
タスケ君はお母さんが一番好きなんでしょう。
ワガママって、ある程度はしつけとしてワンちゃんのために必要なことだと思いますが、
どのへんにラインをひいたらいいのか悩みます。
最低限、良いことと悪いことだけはハッキリと教える必要があると思います。
ただ、単なるいたずらをするのは、あたりまえのことで、そのうち年齢が解決してくれると思うのですが。
これは私なりの考えですので。

投稿: かず&JOY | 2007年9月20日 (木) 10時40分

かず&JOYさんへ
今,かずさんのブログにいってきました。
JOYクン頑張ってますね。

相変わらず、JOYクンは颯爽としてカッコいいです(^_-)-☆
タスケも、少し見習わなくては・・・・

いろいろとアドバイスをありがとうございます。なかなか子育ては難しいです^_^;
今後ともよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2007年9月20日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/7999053

この記事へのトラックバック一覧です: ボクって,ワガママ・・・!?:

« お兄ちゃんの至福の時間♡♡♡ | トップページ | 小さい秋探したよ♪♪ »