« 一人でも遊べるよ♪♪ | トップページ | 困ったコチャンです! »

2007年9月 7日 (金)

台風はイヤじゃ~!!

台風9号は関東を直撃して爪痕を残しながら
去って行きました。

幸いにも我が家では、植木鉢が倒れただけでしたが
被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。

これから台風の進路に当たる地域の皆様
どうかお気をつけられますように・・・・・。

我が家のタスケは、雨が降っているからベランダに
出されず、一日家の中で遊べるのでご機嫌です。

Photo

玩具箱から大好きなカメさんを
持ってきて遊び始めました。

Photo_2

アァ~アッ!!
今日はかめさん、災難だね~
かわいそう・・・・・・ (ーー;)

Photo_3

遊びに飽きたら雨音を聴きながら
ウト・ウト・ウト・・・・ (-_-)zzz

こんな楽しい一日も夕方になり、いつものお散歩タイム。
雨が小降りの時を見計らって出掛けようとしたのですがいつものように駄々っ子タスケが・・・・・・・

004

ホラ・・・ッ
お散歩に行くのよ!!

ぬれるからいやだよ~っ!!!

005

オシッコしてこないとこまるでしょ!!
雨が強くなったら行かれなくなるのよ!

イヤっていったらイヤなの・・・・。
イヤダ~、イヤダ~イヤダ~~~。

007

こうなったらもう力任せに連れて行くしかありません。

もう、お母さんのバカ~ッ!!
行きたくないって言ってんでしょう!!

リードを咥えてかなり抵抗していましたが、渋々引きずられてお外に
出たものの、なかなか歩は進まず叱りながら,宥めながらのオシッコタイム・・・・
幼犬の頃は家の中のトイレで
してくれたのに・・・・

お陰で一回のオシッコだけで、家に辿り着いた時は
私もタスケもびしょ濡れ・・・・

お母さんは泣きたいよ・・・トホホホ・・・・・(>_<)

|
|

« 一人でも遊べるよ♪♪ | トップページ | 困ったコチャンです! »

コメント

我が家のりゅうは、雨が降っていても家の中には入りたがらず、外で滝就業のように雨に打たれていました。雨だろうと風が吹いているだろうと、りゅうは散歩に行きたがります。

投稿: 彩です | 2007年9月 8日 (土) 10時33分

彩ちゃんへ
こんにちは。リュウちゃんが雨に打たれてる姿、なんとなく想像できます(笑)
彩ちゃん達の修学旅行、一週間早くてよかったね。台風にあってしまったら大変だったものね。

投稿: yuri | 2007年9月 8日 (土) 12時17分

こんにちは。いつも楽しませていただいています(^^♪
読みながら画面を見ていると、まるで動画を見ているよう。自我が出せるタスケ君は本当に幸せ。思わず笑ってしまいます。
今回も充分癒されました。ありがとうございました(^_-)-☆

投稿: まあ | 2007年9月 8日 (土) 15時48分

まあさんへ
こんにちは。台風の影響はありませんでしたか?
ゴーヤやミニトマトは無事でしたか?
このあたりは、水や風の被害が少ないので助かりますね。

投稿: yuri | 2007年9月 8日 (土) 16時08分

おはよう~♪
タスケ君が踏ん張って動かない姿は、もうまったくラッキーと一緒だよ!(^o^)
ラッキーも、散歩行きたくないと、踏ん張って抵抗してますよ(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年9月 9日 (日) 08時43分

ポエポエさん、おはよう~♪
最近のワンコは、どこの子も我儘だね!(^-^)人間の子供と一緒だよ。
困ったもんだ・・・^_^;

投稿: yuri | 2007年9月 9日 (日) 10時54分

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
家の五郎もタスケちゃんと同じです
でも、この夏は夕方の散歩も拒否します。
家を出たがらないので・抱っこして外まで連れ出すのですが・すぐにUターンで、家に入ろうとします。
で・・・オシッコは、ガレージの屋根の下。
雨に濡れずに助かる事もあるのですが・・・

投稿: 五郎ママ | 2007年9月 9日 (日) 14時09分

五郎ママ、こんにちは。
ワンコ達はどの子もお散歩好き・・・と思っていたんですが違うんですよね^_^;
以前、外飼だった子は雨だろうが雪だろうが、お散歩は嫌がらずに行ったのでこんな苦労?はしなくて済んだんですよ。だからタスケみたいなのは変わっているのかな?って思っていたらそうじゃあないのね。五郎君も、リク君も同じなんですね。苦労が絶えませんね・・・・(笑)

投稿: yuri | 2007年9月 9日 (日) 15時24分

yuriさんこんにちは。タスケ君もダダッ子に変身ですね。濡れたくない気持ちもわかりますが、家の中がオシッコで濡れるのもこまりますぅ。。。家の中で全く吠えないリク、オシッコをもらしちゃう時もかなり我慢してると思うけど、何か合図してくれるとたすかるんだけどなぁ。。。

投稿: リクママ | 2007年9月10日 (月) 12時47分

リクママさんこんにちは。
リックンは、大人しい、いい子なんですね。
オシッコしてしまうときも一生懸命我慢しているのかも・・・・
家のタスケは一応は、鼻を鳴らしてドアをカリカリするんですが・・・ 
おかげでドアは傷だらけ・・・(苦笑)
いざ、玄関まで出ると動かなくなります。
雨の日はタスケも私も憂鬱です(-.-)

投稿: yuri | 2007年9月10日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/7842184

この記事へのトラックバック一覧です: 台風はイヤじゃ~!!:

» ペットバス(ブルー)犬専用お風呂とは? [犬専用ペットバス(ブルー)通販]
「ペットバス(ブルー)犬専用お風呂」は世界初の犬専用浴槽。 消費水量を最小化できる設計でとっても経済的。 おまけシャワー掛け、ドライヤー置き台もついているから 使い勝手○。 入浴は鎮定やストレス緩和の効果が。 愛犬にもゆったりリラックスしたバスタイムを プレゼントしちゃいましょう�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 17時29分

« 一人でも遊べるよ♪♪ | トップページ | 困ったコチャンです! »