« お誕生日、おめでとう♪♪ | トップページ | 久しぶりの映画 »

2007年10月13日 (土)

お帰り、まあ~だ!?・・・・

ようやく、秋らしいよい気候になりましたね。

歩く先々から、金木犀の甘い香りが漂う中の散歩もおつなものです。

そのお散歩なんですが・・・・ちょっと困ったことが・・・・

実は、我が家の迷犬!?・・・タスケくんは道路に落ちているものを

お口に入れてしまうんです~ぅ・・・^_^;

石ころ・・・葉っぱ・・・などなど・・・!!先日は煙草のすいがらを・・・(@_@;)

そのつど、お口をこじ開け取り出しますがけっこう疲れます。

ちゃんとごはんあげているんですけどねぇ!!

そんな、タスケもお兄ちゃんの帰るころには・・・

1

そろそろお兄ちゃん、かえってくるかな~ぁ

待ち遠しいな~。。。!!

2

ねぇ・・・おかあさん、お兄ちゃんは
まぁ~だ~?。

3_4

おそいなぁ・・・・

ぼく、ねむくなっちゃたよ・・・(-_-)zzz

でも・・・お耳だけはピンと立てて外の気配を気にしています。

4_3 

アッ・・!!車の音がしたかな・・・!?

5

おにいちゃんかな!?・・・

6_2

わぁ~い!!お兄ちゃん、おかえり。

うれしくって、お目々の色が~・・・・(*^。^*)

と・・・まぁ、にぎやかなことです。

|
|

« お誕生日、おめでとう♪♪ | トップページ | 久しぶりの映画 »

コメント

タスケ君てお兄ちゃんが大好きなんですね。
これじゃお兄ちゃんは寄り道できないんじゃないかな。
お家に帰るのが楽しみですね。
JOYもそうですが、タスケ君はお兄ちゃんの車の音を識別できるんでしょう。
わんこって可愛いですね。

投稿: かず&JOY | 2007年10月13日 (土) 17時51分

そうですか、何でも口にしてしまうのは困っちゃいますね。。。
もう少し大人になればやらなくなるのかしら・・・。
金木犀、本当に散歩していると香る季節ですよね。
お兄さんが恋しくてたまらないのね、その様子がいじらしいです。

投稿: sensei | 2007年10月14日 (日) 12時14分

かずさんへ
いつもコメントありがとうございます。
確かにタスケは、家族それぞれの車の音を識別しているように思われます。

それにしても、わんこってお利口さんで可愛いですね。愛情をかけるとちゃんと返してくれるんですものね(^^♪

投稿: yuri | 2007年10月14日 (日) 13時32分

senseiへ
こんにちは。
senseのようにサイクリングを楽しむのにも、また散歩をするのにも気持のよい季節になりましたね。

「音楽を楽しむ」講座、ありがとうございました。
さっそく,MP3に取り込んで楽しんでいます。とてもよい音です(^_-)-☆
来週からの新期講座も楽しみです。よろしくお願いします。

投稿: yuri | 2007年10月14日 (日) 14時07分

タスケおにいちゃんのことが、大好きなんですね。我が家のりゅうも家族の誰かしらが帰ってくるとすごく喜びます。まあ、タスケ君の喜び方には、劣りませんが。

投稿: 彩です | 2007年10月14日 (日) 17時54分

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
迷犬ですか・・・(笑)タスケちゃん・・・3歳位になると落ち着くと思いますが・・・
タスケちゃんは、大好きな2人のお兄ちゃん・パパ・ママに囲まれ幸せそうですね(*^。^*)
タスケママは、男性4人に囲まれ・食事の支度大変でしょうね・・・(^_-)-☆

投稿: 五郎ママ | 2007年10月15日 (月) 11時22分

五郎ママさんが言うように3歳くらいになると、ぐっと落着きが出てきますね。ちょっと寂しい気もしますが、誘えばやっぱりじゃれてきます。我が家ではパパが思いっきり遊んでくれるので助かってますよ。タスケ君は誰が一番好きなのかなぁ。。。

投稿: リクママ | 2007年10月15日 (月) 12時13分

彩ちゃんへ
タスケは、お兄ちゃん達が大好きなんのよ♪
お兄ちゃん達もわんこが好きだから彩ちゃんの家に行った時は
まず最初にリュウちゃんに挨拶しているでしょう。
リュウちゃんも可愛いものね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年10月15日 (月) 14時36分

五郎ママ、こんにちは。
3歳くらいになると落ち着きますか・・・
ヤンチャも可愛いけれど疲れます~^_^;

我が家は男ばかりなんですが、ワタクシの躾?がイイものであまり手がかからないんですのよオ~ホッホッホ・・・ な~んてね・・(*_*;

次男は大学の四年間と現在、自炊していますので、お料理は上手ですよ。たまに気が向けば作ってくれますし、後片付けは夫も息子たちも手伝ってくれます。
何たって、我儘な母親ですから・・・。

投稿: yuri | 2007年10月15日 (月) 15時17分

リクママ、こんにちは。
タスケは長男が一番好きみたいです。
帰ってきたときのタスケのリアクションがいちばん凄いですから・・・。
次男は可愛がりすぎて、少々かまい過ぎるかも。。。でも、大好き・・・。
夫に対してはあまり態度に変化が無いので寂しがっています^_^;

投稿: yuri | 2007年10月15日 (月) 15時28分

ラッキーも小さい頃、なんでも口に入れそうにしてましたよ~。
そのつど怒っていたら、ダメ、っていうだけでこっちの顔を見てしないようになりましたよ~(^・^)
ラッキーは女の子だから、おとなしいからね~。タスケちゃんは男の子でヤンチャだから、そのくらいでは言う事聞かないかな?

投稿: ポエポエ | 2007年10月15日 (月) 22時24分

ポエポエさんへ
家の迷犬タスケも、ラッキーちゃんみたいに
おとなしくってお利口さんになってくれるかな~・・・
よ~し!!・・・がんばって躾けるぞ~(*^^)v

投稿: yuri | 2007年10月16日 (火) 13時27分

タスケ君まだまだ育ち盛りなんだよ~\(~o~)/
落ちてる物が物珍しくって口にするんだよね(^_-)-☆
YURIさん、タスケ君お兄さんが好きなんだね?・・お世話してるのはYURIさんなのにね●~*

投稿: くろちゃん | 2007年10月18日 (木) 12時49分

くろちゃん、おみやげありがとう。
先日のイチジクの甘露煮もすご~く好評だったね\(^o^)/
皆がくろちゃんのパワーに元気付けられています。もちろんわたしもで~す♪

投稿: yuri | 2007年10月18日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8385745

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、まあ~だ!?・・・・:

« お誕生日、おめでとう♪♪ | トップページ | 久しぶりの映画 »