« 小江戸 川越まつり | トップページ | ボク、一歳になりました♪ »

2007年10月24日 (水)

すっご~い!!コスモスが・・・♪

このところいつもお留守番をしてくれるタスケを労って

昨日は、ドッグランもあるという「国営昭和記念公園」に

行ってきました。

最近は,街中に出るよりタスケと行動を共にできる公園などが

お気に入りです。

1

うわ~っ♪・・・!!

噂に聞いていたけれど

きれいだ~・・・。

色とりどりで、なんて

素敵なんだろう

  2_7

Photo  お花畑の中をパークトレインが
走っています。絵になってますね~。

風になびく花々が艶やかで目が覚めるようです

Photo_2

タスケくんも、こんなにたくさんのお花を見るのは初めてだね。

2_2 少し色づいてきた銀杏並木を、ルンルン♪気分で歩いてきたら、なんだか・・・異様な臭いが・・・!?

エッ!?・・エッ!?・・・な・なんだ・・・・
このにおいは・・・・!?

周りを見渡すとあちらこちらでビニール袋を持ったおじさんや、おばさんが何かひろっていますよ。

ちょと上を見ますと・・・・
銀杏の実が沢山実っていました。

2_5   

これが、噂で聞いた臭い銀杏なのね・・・

白いきれいな実しか見たことがありませんからねぇ・・・・^_^;

これ、フライパンで炒ってお塩をパラリと振って頂くと晩酌のつまみに

イケルんですよね!!グーで~す(^_-)-☆
(でも、拾ってきませんでしたよ。・・・だって!くさいんだもの(笑))

1_2

そして、タスケ待望のドッグランです。小さいわんこちゃんとお友達になりました。

ホントはね、大きなわんこサークルに行かなければいけないんだけれど、今日は空いているから小さいわんこサークルでもいいですって言われたの。

おかあさんたちもボクもあまり慣れていないから、大きいわんこと一緒だとちよこっと

怖くて、不安なんの・・・・。

Photo_4

リードがないと自由でいいなぁ。。。。!!

小さい洋犬のワンコちゃんが多い中芝犬は珍しいのか、あちらこちらで声をかけられたり頭を撫でてもらいタスケはご機嫌でした。

帰りの車ではいつものように走り出すとすぐに家に着くまで寝ていました。ヤッパリ疲れたのかな?

近くには広くてきれいな公園がたくさんあるから今度は何処に行こうかしら?楽しみにね(^^♪

|
|

« 小江戸 川越まつり | トップページ | ボク、一歳になりました♪ »

コメント

タスケ君、ドッグランで遊んだんだ、楽しかったでしょう。
お友達とたくさん遊べたでしょう。
みんなに可愛がってもらって嬉しかったね。

私も記念公園に行ってみたいと思った時期もありましたが、ここからはちょっと遠いな?と思ってます。
今、コスモスがきれいな時期なんですね。
コスモス大好き人間です。
このような場所はやはり平日に限ると思います、空いているからです。
ドッグランで遊ばせることが病みつきになるかもしれませんよ。
ゼブラも平日なのでガラガラかも?
ところで、私のメールアドレスは
kazu-joy@ma.kitanet.ne.jp ですので連絡しあいましょう。

投稿: かず&JOY | 2007年10月24日 (水) 17時35分

タスケ君ドックランで遊んで楽しそうですね。柴犬は、運動がとても好きだと聞いたことがあります。りゅうは、ほかの犬に嫌われているところがあるので、ドックランには、連れて行くことができないんです。りゅうもたまには、広い公園につれていってあげたいです。機会があったら、タスケと一緒に公園行きたいですね。

投稿: 彩です | 2007年10月24日 (水) 20時55分

かずさんへ
昭和記念公園は、我が家から車で30分くらいて行かれるんです。
近いのに初めて行ったんですが・・・。
コスモスがとてもきれいでした。四季折々に季節のお花が咲くそうです。
少し遠いのですが是非奥様といらしてみてください。

ドッグランは楽しいですが、他のわんちゃんがいると緊張してしまいます。
リラックスして遊べるといいんですが・・・(ーー;)

投稿: yuri | 2007年10月24日 (水) 21時11分

彩ちゃんへ
彩ちゃん、いつも見てくれてありがとう。
彩ちゃんの家の近くにもドッグランがあると聞きました。
今度りゅうちゃんとタスケも一緒に行ってみましょうよ(*^^)v

投稿: yuri | 2007年10月24日 (水) 21時31分

すっご~い!♪
ほんとにたくさんのコスモスだね~!♪
きれいです~\(^o^)/
タスケ君もドッグランで遊べてよかったね~♪

投稿: ポエポエ | 2007年10月24日 (水) 22時25分

すごいコスモスね~\(^o^)/
今なんだ~。昔はよく行っていたのですが、仕事で・・・
以前より、更にバージョンアップしたみたい(^^♪
コスモス畑の中を “まあラン”したなぁ~♪♪

投稿: コスモス大好き・まあ | 2007年10月24日 (水) 23時30分

ごめんなさい。間違えました。
ラン”したなぁ ではなくて、したいなぁ~だったんです(~_~;)
“い”が、あるのとないのでは、ずいぶん意味が違いますね・・・おやすみなさい

投稿: まあ | 2007年10月24日 (水) 23時47分

yuriさんおはようございます。
昭和記念公園コスモス満開で綺麗ですね~\(~o~)/
ブログ(^^♪考え昭和記念公園へコスモス見に行こうかと思っていたの残念yuriさんに先手打たれた(*^_^*)

投稿: くろちゃん | 2007年10月25日 (木) 07時30分

ポエさんへ
コスモス、きれいだったよ~(^^♪
タスケのおかげで今まで出向かなかった所にも足や目を向けるようになりました。
これからもどんどん出かけようと思います。
その内に、みんなでどこかに出掛けてみませんか?

投稿: yuri | 2007年10月25日 (木) 12時46分

まあさんへ
女の子!?(昔は・・・ネ!!)はコスモスが好きですね(^^♪
見ていてうっとりしちゃうわね。
齢を重ねても、こういった気持は一向に変わりませんよウッフフ・・!!

投稿: yuri | 2007年10月25日 (木) 12時58分

くろちゃんへ
お先に失礼・・・!!(笑)
コスモスは今が一番の見頃かしらね。
くろちゃんも行って違った見方でブログに
載せてくださいな(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年10月25日 (木) 13時08分

わぁ~☆ミ すごく綺麗ですね。いいな。いいな。こんなところに行けるなんて。うらやまし~です。(*^_^*) タスケ君も広々した公園をお散歩で来てよかったね~

投稿: リクママ | 2007年10月25日 (木) 17時08分

リクママさんへ
コスモスがきれいでしたよ(*^。^*)
私たちも、今まで一生懸命走ってきましたから、夫が定年を迎えた後半の人生を
タスケと共に今度はゆっくりと楽しんでいきたいと思っています。

ご主人と晩酌を楽しんだり休日が待ち遠しいとおしゃるリクママさん・・・
かっての自分を見ているようです。

投稿: yuri | 2007年10月26日 (金) 09時21分

見事なコスモス、昭和記念公園は朝晩の通勤で見てるだけ・・・。
行かないともったいないですね。

投稿: sensei | 2007年10月26日 (金) 10時33分

senseiへ
遠くに行かなくてもちょっと見回すと良いところが沢山ありますね。
senseiのお近くの軽便電車散歩道も素敵ですもの。歩いてみたいです。

投稿: yuri | 2007年10月26日 (金) 11時49分

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
綺麗なコスモスですね!
私も・お出かけしたくなりました。
私の家の近くにはドッグランは無いんです。
五郎も・他のワンちゃんと思いっきり遊ばせてあげたいです。

投稿: 五郎ママ | 2007年10月27日 (土) 21時19分

五郎ママ、こんばんは。
毎日の散歩の時少しでもタスケと一緒に走ってあげられるといいのですが・・・・
ちょっとね・・・もう齢ですからねぇ・・・
ドッグランに行けばタスケが思いっきり走ることができるので時々連れて行きたいと思っています。

投稿: yuri | 2007年10月27日 (土) 21時47分

タスケ君元気そうですね!
yuriさんも犬川柳、気に入っていただけたそうで、・・・・!
近々、ブログ更新する予定です。ご期待ください。

投稿: Natsu papa | 2007年10月27日 (土) 23時57分

なつパパさんへ
こんにちは。
“犬川柳”・・・笑ってしまいます\(^o^)/
あるある、こんな事なんてね・・・。
ワンコ好きの人だったら堪りませんね
ブログ更新、期待しています(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年10月28日 (日) 11時45分

yuriさん今晩は
きれいなコスモスですね~。
青森は紅葉が見頃ですよ。
イチョウの木も色ずいたらきれいそうですね。
こちらは紅葉が終わるとすぐ初雪が
降るんですよ・・・とほほ・・・。
たすけちゃんも楽しそうで良かったですね。
近くの公園写真を是非ブログで公開して下さいね。
たのしみにしてま~す。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月28日 (日) 16時42分

コスモスの綺麗な公園、いいですね~♪
瑠ちゃんと行ってきたコスモスは、数はもの凄いのですが、
休耕田を利用してるだけなので、いまいち面白みに欠けます。f(^^;)

銀杏美味しいですよね~。(^^)
しかし、拾うのは匂いが・・・。(^^;)

タスケくんも、ドッグランで遊んでご満悦の様ですね。(*^^*)

投稿: Daiちゃん | 2007年10月28日 (日) 19時54分

こんばんは。
青森は、もう寒くなってきたのでしょうか?
紅葉もきれいでしょうね。
夫が福島県に単身赴任をしていた頃、宮城や岩手には連れて行ってもらいましたが青森はまだ行っていません。タスケがお留守番ができるようになったら是非行ってみたいです。

投稿: yuri | 2007年10月28日 (日) 19時58分

Daiちゃんさん、こんばんは。
良い季節になってきましたね。タスケも今日で一歳になりました。
まだまだヤンチャ盛りですが車が嫌いではないのでいろいろなところに連れて行きたいです。

投稿: yuri | 2007年10月28日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8592122

この記事へのトラックバック一覧です: すっご~い!!コスモスが・・・♪:

« 小江戸 川越まつり | トップページ | ボク、一歳になりました♪ »