« ホッカホッカだね♪ | トップページ | 振り返ってみたら、この一年は・・・!? »

2007年11月30日 (金)

すりガラスの向こうにいるのはだ~れ!?

先日のちょっと暖かな午後のことです。

夕方のお散歩に行くまで、部屋続きのデッキで大半を過ごすタスケが

珍しく早めにお家の中に入りたくなったようでした。

011      

デッキには午後の日差しが差し込んでいたので、磨りガラスの向こう側にタスケの姿がぼんやりと見えています。

なんとなく面白い感じだったから、カメラに収めてみました。

1_6

タスケはお部屋の中に入ろうと必死ですよ(笑)
鍵が掛かっているから、いくら手で引っ掻いても開きません(>_<)

おかあさん、そこにいるんでしょ!?・・・
ボク知ってるんだからぁ~・・・
はやくあけてよ~

2_4

だんだんと動きがエスカレートしてきて、おまけに“キュ~ン・キュ~ン”と憐れな声で啼きだしましたよ~。

仕方ないから入れてあげることにしましょう。

Photo_6

わが意を得たとばかりにお部屋の中に入って来たタスケは、ダイニングに一目散に走りこみあまりの嬉しさに椅子を引き出しクッションに齧り付きました。

アラ、アラ、アラ!!!・・・・
ほ~ら、またはじまったよ!!

Photo_7

こうなってきたらひと暴れするまで待つしかありません  (@_@;)

Photo_9 

もう、必死の形相で噛みついています。

タスくん、もうそのくらいで止めないとお父さんのかみなりが落ちますよ!!

Photo_10

ほ~ら、叱られちゃった
<(`^´)>・・・

おとうさんにごめんなさいってあやまりなさい!!

おとうさん、ごめんなさい・・・・m(__)m

さて今日は、昨日買ってきたパンジーの植えこみをしました。

Photo_13

今年は《虹色すみれ》を植えてみることにしましょう。

根を張ってプランターから溢れるように咲く時期が楽しみです。

Photo_14 1_5

ビオラ、ノースポール、ジュリアン・シルキーなどでこんな寄せ植えもしてみました。

Photo_16

     

我が家のミニ盆栽のもみじ真っ赤に紅葉しました。となりの旭山 も 葉を落としたばかりなのに、もう小さな芽を育み来る春を待っています。

 

|
|

« ホッカホッカだね♪ | トップページ | 振り返ってみたら、この一年は・・・!? »

コメント

あはは、タスケ君また暴れてる(笑)
でも可愛いですよね~。いたずらしたくて家に入りたかったのかな?
怒られてしょげてる顔も可愛いです、なんて言ったらタスケに怒られるかな。

お花も可愛い♪
私もお花大好きですが、めんどくさがり屋で、すぐに枯らしてしまうので、もっぱら手のかからない観葉植物ばかりになりました…。

投稿: こはくまま | 2007年11月30日 (金) 20時19分

こんにちは。
テンプレート冬バージョンになって素敵ですね。
人がやってると、いいな~
って思うんだけど、一度替えると四季毎に悩まなくてはならなくなるので、なかなか重たいおしりが動かないかのように・・・そのままになってしまいます。

タスケくんもキュ~ンキュ~ン鳴くのですね。
あれ、やられると負けますよね。
そして必ず態度が一転して逆ギレするんですよね。
おとうさんに叱られてあやまってるタスケくんかわいいです!

投稿: らんぷーまま | 2007年12月 1日 (土) 11時07分

タスケ君はママがいつも居てくれて、いいなぁ。いっぱい遊んでもらったり、いっぱい甘えたりできるね。いたずらも、いっぱいかな? それもまた、かわいいんですよね。

投稿: リクママ | 2007年12月 1日 (土) 13時19分

こはくままさんへ
今のところタスケは家の中にいるときは目が離せませんね。何かしら悪戯しています。おとなしいのは寝ているときだけです・・・(ーー;)
お部屋の中の観葉植物だってうっかりすると葉を食べられちゃうんですよ・・・だからなるべく高い所に置いてあります。タスケが来てから家の中がだいぶ模様替えされましたよトホホホ・・・

投稿: yuri | 2007年12月 1日 (土) 14時35分

らんぷーままさんへ
タスケは、おバカさんだから叱られてもまたすぐに暴れますんです・・・^_^;
かなり大きくなったものですから,勢いよく飛びつかれてじゃれられると、こっちは若くないから堪えるんですよ。だけど可愛いんですね~ぇ♪なんたってぇ宝物ですから~♪♪
らんぷ~ちゃんだって同じですよね。(^^)v

投稿: yuri | 2007年12月 1日 (土) 14時50分

リクママさんへ
リックンを見習って少しお利口さんになってほしいな~とは思いますが・・・でも今の可愛さもまた格別です。とても癒されています。

投稿: yuri | 2007年12月 1日 (土) 15時12分

おそらくタスケ君は暖かいところを求めたか?
一人でいるのが寂しく思ったのか?
そんな思いでお母さんの所にいきたかったのでしょう。
お部屋に入って、退屈しのぎにいたずらでもしたいな~なんて考えたのかな?
吠えたりいたずらは元気な証拠、理解しましょう。

投稿: かず&JOY | 2007年12月 1日 (土) 17時58分

かず&JOYさんへ
そうですよね。少々いたずらが過ぎても元気が一番ですね。JOYくんはレッスンに励んでいるのでしょうか?
暖かくなったらまた会いたいです。

投稿: yuri | 2007年12月 1日 (土) 18時46分

しばらく書き込みできなくてごめんなさい。少し見ないうちに少し大きくなった気がします。我が家のりゅうは、寒いのでもう使わなくなった毛布をあげて、それにくるっまて寝ています。それにしても相変わらずやんちゃですね。

投稿: 彩です | 2007年12月 1日 (土) 19時45分

彩ちゃんへ
元気にしていますか?
タスケは相変わらずヤンチャしています。りゅうちゃんみたいにおとなしくなるのにはまだまだ先のようです^_^;
寒くなってきたから風邪に気を付けてね。パパ、ママ、おばあちゃん、そしてゆかちゃんによろしく!!そのうちに会いに行きます。

投稿: yuri | 2007年12月 2日 (日) 09時32分

タスケ君、相変わらず可愛いですね♪
ラッキーも、たまに家の中に入りたくて、ガラス戸をカリカリ掻いて私を呼ぶんですよ~。そんな時は、ガラス戸を開けたとたん、ダーッと家の中に飛び込んできちゃいます。仕方ないので、ちょっとおやつをあげてゴマカシテ、また外に出てもらうんですよ~(^_-)-☆

投稿: ポエポエ | 2007年12月 2日 (日) 16時33分

ヤンチャなタスケだけれど可愛いって言ってくれてありがとう(^。^)
一度ラッキーちゃんと遊びたいよ~(^^♪
お花がいっぱい咲くころに又あそびにいきたいな~(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年12月 2日 (日) 17時09分

こんばんは。“変身”したんですね~。透明感があってステキ!!
頑張っているんですね~。パチパチ♪♪
タスケ君の絵本も、解りやすくて楽しい。動きも想像出来ちゃいます。
お母さんの愛情たっぷりのタスケ君、幸せですねぇ~(^_-)-☆

投稿: まあ | 2007年12月 5日 (水) 22時51分

まあさんへ
ありがとうございます。
師走になちゃいましたね。今週は講座がお休みなのでお会いできませんが、寒くなりましたので風邪などひかないようにお互いに気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2007年12月 6日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/9183149

この記事へのトラックバック一覧です: すりガラスの向こうにいるのはだ~れ!?:

« ホッカホッカだね♪ | トップページ | 振り返ってみたら、この一年は・・・!? »