« ボクは、アイドル・・・?♪ | トップページ | 楚々として、儚げに冬桜・・・ »

2007年11月15日 (木)

シャコバサボテンのお引越し♪

十一月だと言うのに、昨日も今日も小春日和の暖かさです。

でも、週末からは初冬の寒さになるとの予報・・・・・。

Photo  春から今までずぅ~っと半日陰で放って置かれたシャコばサボテンですが、やっとお家の中にお引越しです。

花芽もだいぶ大きくなってきましたよ。開花時期が十一月~十二月なのでクリスマスカクタスとも呼ばれています。

又、デンマークカクタスとも言われているそうです。

1_5 株分けをしてどんどん増える鉢数ですがきれいに洗って、玄関やお部屋のあちらこちらに置きました。咲き出すと、とても華やかになります。

クンシランの鉢もお引越しをしましたから家の中がしばらくは賑やかになりますが、我が家のヤンチャ坊主のタスケの反応が気になります。

 そして昨日、例年のようにチューリップの球根も100球ほど大小のコンテナー五つに“春になったらきれいなお花を咲かせてね♪”とお話しながら植えこみました。

1_4

ウッドデッキから何をしているのか不思議そうに見ていたタスケも、飽きてきたのか陽だまりにお腹を見せて気持ちよさそうに寝てしまいました。

それにしても、なんとマァお行儀のよい格好でしょうか・・・・・!?

Photo_2

ああ!!はずかしい。。。。。

チョッと写真にとらないでよ~・・・!!

|
|

« ボクは、アイドル・・・?♪ | トップページ | 楚々として、儚げに冬桜・・・ »

コメント

 タスケ君、たくましいこと!特に、二の腕に筋肉ついて、男の子って感じですネ・・!
 Natsuちゃんは、女の子なのに、胸板が厚いけど、下半身は、細見です。そんな分けで、避妊しているので、子供はできませんが、もし、妊娠しても難産になりそうな体型してます。
 一度は、Natsuの子供を見てみたかった・・!!なんて、時々、考えます。

投稿: Natsu papa | 2007年11月15日 (木) 19時03分

こんばんは(^o^)丿こはくのブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました。
タスケ君は10月で1歳ですか?こはくは9月に1歳になったので、ちょっとだけお姉ちゃんです。成長はとまってもまだまだやんちゃ盛りですよね~。いつになったら落ち着くのやら…。
タスケ君の寝姿サイコーです!ホントに気持ちよさそう(^◇^)

レッズのお話ですが、そうです。埼玉在住です。大のレッズファンの主人とこはくと2人と1匹で暮らしてます。昨日はうちも大騒ぎの大喜びでした。

また遊びにきます♪

投稿: こはくまま | 2007年11月15日 (木) 23時19分

Natsupapaさんへ
タスケは手足の長い子なんですよ。
だから立ち姿はとてもスマートに見えますが
体重はかなり重いですね。
抱っこのときはひと苦労しています(笑)

投稿: yuri | 2007年11月16日 (金) 13時01分

タスケ君気持ちよさそうですねぇ。体重って何キロ位が普通なのか?何を基準に肥満と言うのか? 最近リクが太ってきたので気になります。タクケ君はスマートに見えますが。リクはずんぐりしてきました。これは絶対飼い主の責任で、ついついあげちゃうからです。わかってるんですが。。。

投稿: リクママ | 2007年11月16日 (金) 13時11分

こはくママさんへ
早速来て下さってありがとうございます。
こはくちゃんも、一歳なんですね。
まだしばらくはお茶目なこはくちゃんなのでしょうね♪
タスケは男の子なので、甘え方もかなり激しいですよ、疲れる~・・・^_^;

投稿: yuri | 2007年11月16日 (金) 13時12分

リクママさんへ
リクママ、こんにちは。
リックン少し太り気味・・・なんですか?
お散歩にもちゃんと行ってるのに・・・?
ヤッパリ美味しいものを頂くからかもね^_^;
最近、私もついあげてしまって夫に叱られています。
可愛いからつい・・・ね~・・・

投稿: yuri | 2007年11月16日 (金) 13時24分

タスケ君、リラックスしてるね~(^^♪
チューリップの球根、やっぱり植えたんですね♪ これで又、春の楽しみが出来ましたね~♪ きっと、ご主人も毎年楽しみにしてるんですね!♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月16日 (金) 17時00分

ポエポエさんへ
チューリップ、やっぱり植えました(^_-)-☆
毎年やっていることを止めるには勇気が必要だということがわかりました^_^;
動けるうちは頑張りましょう!!

投稿: yuri | 2007年11月16日 (金) 17時42分

Yuriさんもシャコバサボテン、家の中に入れたんですね\(~o~)/
私も天気予報を聞いて、アメジストセージを掘り起こして、根を鉢にとって冬越しの準備をしました~よ(^^♪

投稿: くろちゃん | 2007年11月16日 (金) 19時00分

くろちゃんへ
いろいろと季節の変わり目はやることが多くて忙しいですね(ーー;)
これから年末にかけてますます大変になるから、風邪などひかないようにしましょうね(*^^)v

投稿: yuri | 2007年11月16日 (金) 20時03分

yuriさんこんばんは。あ、でもきっと朝にコメント読みますよね?おはようございます(笑)
タスケ君は外トイレですか。1日2回のお散歩は大変ですね。でも健康のためにはとてもよさそう(^^♪
こはくはもっぱら家トイレです。以前は外でもしていたのですが、かえって落ち着かないようで、最近では全然しなくなりました。お散歩は1日1度で、雨の日はお休みしています。
同じ埼玉ということで、これからもよろしくお願いしますね(^^)/

投稿: こはくまま | 2007年11月17日 (土) 02時21分

こはくママさんへ
遅くまで起きているんですね~^_^;
夜更かしはお肌によくありませんよ(笑)
こはくちゃんも、こんな時間まで起きているのかな?

投稿: yuri | 2007年11月17日 (土) 15時14分

yuriさんは庭の草花いじりが趣味なんですか?
100本のチューリップが咲いたら綺麗でしょうね、楽しみですね。
かずは花を買ってきて植えるだけ、あとは水やりのみで、あまり関心がないんです。
タスケ君も日向ぼっこが好きそうですね、
気持ちいいんでしょうね。特に秋から冬のぼっこは最高だと思うんですが。

投稿: かず&JOY | 2007年11月17日 (土) 15時14分

かず&JOYさんへ
毎年、チューリップや水仙、ユリなどの球根類をこの時期に植えこみます。春になってきれいに咲いてくれるのが楽しみなんです。
昨日あたりから寒くなってきました。お風邪などひきませんように気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2007年11月17日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8929817

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテンのお引越し♪:

» わんちゃんの脳内は? [わんちゃんの脳内は?]
ぽちメーカーhttp://dog.moemon.net/q.phpわんちゃんの気持ち [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時33分

« ボクは、アイドル・・・?♪ | トップページ | 楚々として、儚げに冬桜・・・ »