« シャコバサボテンのお引越し♪ | トップページ | 憐れな、わんこクッション!! »

2007年11月18日 (日)

楚々として、儚げに冬桜・・・

いつもより一時間ほど遅く出掛けた今朝の散歩はかなり冷え込んでいた

“タスケも足が冷たそうだなぁ~”なんて過保護なことを思いつつふと見上げると

道路際のお家の庭に、小さな白いお花が・・・・・!?

あれっ!!・・・・? もしかして、冬桜かしら!?・・・・・

Photo

冷たい朝の空気の中で、しっとりと

気高く咲いていました。

実に美しいです・・・・・

薄っすらと霜が降りて朝日に輝いています。

もう少し足を延ばして、“出雲祝神社”まで行ってみましょう。

Photo_2 タスケく~ん、上から見下ろす気分はいかがですかぁ~?

なんだか、神社のおキツネさんみたいだよ~!!

1

そんなとこ覗いちゃあダメよ!!

Photo_8 

帰路に向かう途中の茶畑で、いつもは何気に見ていたお茶の花がこんなに清楚で可憐だとは思ってもいませんでした。

  Photo_9

これは、同じお茶でも山の茶の花、我が家の庭の“山茶花”です。
今が盛りとあでやかに咲いています。

いよいよ寒い冬も間近ですね。

|
|

« シャコバサボテンのお引越し♪ | トップページ | 憐れな、わんこクッション!! »

コメント

yuriさんこんばんは(^^)/今日の埼玉はいいお天気でしたね!でもさすがに空気は冷たくなりました。
お花の写真、素敵ですね。冬でもこんなに色とりどりの花が咲くなんて!私ももう少し気持ちにゆとりを持って景色を見ながら歩けるようになりたいな(*^_^*)
タスケ君、ホントに狐みたいです!神社の景色と似合いますね。さすが柴犬!!りりしいです。

投稿: こはくまま | 2007年11月19日 (月) 00時21分

こはくママさんへ
急に寒くなりましたね。こはくちゃんも、ママさんも風邪をひかないようにね。
細身のタスケはキツネさんみたいでしょう(^_-)-☆
お散歩は、いろいろ発見できて楽しいですよ(^^♪

投稿: yuri | 2007年11月19日 (月) 12時28分

yuriさん、こんにちは。
寒くなって朝の散歩は辛くなりましたね。
しかし、タスケ君の日課であると考えれば楽しいんじゃないんですか。
だって、散歩中に綺麗な草花が見られるのはタスケ君のお蔭なんですから。
タスケ君はキツネ顔のようですが、我が家のJOYはまさしくたぬき顔なんです。
しばわんこにはキツネ顔とタヌキ顔があるようです。
急に寒くなったのでJOYは風邪をひいてせきがひどく、お医者さんへ行ってきました。
タスケ君、風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: かず&JOY | 2007年11月19日 (月) 14時27分

かず&JOYさんへ
JOYくんの風邪は酷いのですか?心配です。
かずさんは旅行の疲れはとれましたか?急に寒くなったので、どうしても体調を崩してしまいます。JOYクン、早くよくなって元気な姿を見せてね。

投稿: yuri | 2007年11月19日 (月) 16時46分

こんばんは~。
急に寒くなりましたね~。
でも、タスケ君は元気いっぱいですね♪ ラッキーも元気いっぱいに張り切ってますよ~♪

冬桜、綺麗ですね。
yuriさんちの山茶花も、素敵です~♪

投稿: ポエポエ | 2007年11月19日 (月) 21時11分

ポエポエさんへ
こんばんは~。
寒くなりましたね~。朝お布団からでるのいやだ~!!^_^;
車庫の周りにサザンかが植えてあるんですが咲いているときはきれいだけれど
花びらが落ち始めると、もうお掃除が大変です(ーー;)
ポエさんのところも同じでしょう?

投稿: yuri | 2007年11月19日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8976216

この記事へのトラックバック一覧です: 楚々として、儚げに冬桜・・・:

« シャコバサボテンのお引越し♪ | トップページ | 憐れな、わんこクッション!! »