« わ~っ!!ぬれちゃったよ~ | トップページ | はじめまして♪JOY兄ちゃん♪ »

2007年11月 3日 (土)

一人ぼっちでお留守番

今日、11月3日「文化の日」は晴れの特異日とか・・・

まさに今日もよい天気です。

長男は、日本武道館に「全日本剣道大会」を見に行き

私たちは、次男の運転で日光に紅葉刈りにでかけました。

渋滞を予想してタスケは一人でお留守番です。

2

何時ものように、沼田から金精道路に入ります。

紅葉は少し過ぎてしまっているかもしれないと思っていましたが、下のほうはまだまだうつくしいです。

5

6

美しい景色の中にいると、優しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

7

日光は何度も来ているので、まっすぐに湯滝まで来て、美味しい“鮎そば”を堪能していろはを下り帰路に向かいました。

混雑を避け、紅葉を見るだけのドライブですが、これが我が家のお気に入りなんです。

8_2

いつ見ても素晴らしい名瀑です。

1

今日は入間基地で航空ショーが開催されています。いつも静かかな我が家の上空にもたくさんの飛行機の飛来が予想され大きな爆音にお留守番をしているタスケが驚きはしないかと心配でしたが、おとなしくお留守番ができたようです。もう少し大きくなったら一緒に行こうね。

|
|

« わ~っ!!ぬれちゃったよ~ | トップページ | はじめまして♪JOY兄ちゃん♪ »

コメント

お祝いメッセージ遅れてすいません。
タスケちゃん『お誕生日おめでとう。』
大好きなぱぱさんままさんとお兄ちゃんに沢山甘えて立派な柴わんこになってくださいね。

日光の紅葉は素晴らしいですね。
天気も良く紅葉狩りには最高でしたでしょうね。
私も日光に行きたいで~す。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年11月 4日 (日) 10時25分

日光の美しい紅葉景色を見ることが出来、行ったような気分です。
黄色、赤、やっぱり日光の紅葉は素晴らしいですね。
タスケ君はお留守番ですか、一緒に行けばよろしかったのに。紅葉の散歩道を
タスケ君と散歩したら、もっともっと楽しかったと思いますよ。

投稿: かず&JOY | 2007年11月 4日 (日) 17時38分

日光、行ってきたんですね~♪
紅葉、ちょうど見頃じゃないですか~♪素敵ですね~♪

タスケ君も、お利口にお留守番が出来るようになって、よかったね~(*^^)v

投稿: ポエポエ | 2007年11月 4日 (日) 17時58分

優しい息子さんですね~。感謝、感謝ですね(^^♪
紅葉、よかったですね。テレビで日光の紅葉を空から放映してくれたのを見たのですが、綺麗だった~♪ 道路が混むんだろうな~と、毎年、テレビだけで我慢していましたが、行き方があるのかな~。

投稿: まあ | 2007年11月 4日 (日) 21時20分

みい・てつママさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
立派な芝わんこになってほしいとお母さんも願っているのですが・・・・。
十和田の紅葉は終わりましたか。
十和田や奥入瀬には、一度は訪れたいと思っているのですが未だに行かれません。

投稿: yuri | 2007年11月 4日 (日) 21時23分

かず&JOYさんへ
タスケも連れて行きかかったのですが、息子が渋滞したら狭い車の中で可哀そうだと言うので、それも一理あるかな!と思い渋々置いていきました(;_;
紅葉の中、一緒に散歩したかったな~

投稿: yuri | 2007年11月 4日 (日) 21時37分

Yuriさんこんばんは、日光の紅葉見ごろで綺麗ですね。
優しい旦那様と息子さんに感謝ですね\(~o~)/

投稿: くろちゃん | 2007年11月 4日 (日) 21時48分

ポエポエさんへ
夫が福島に赴任していたころは度々行ったんですが何度見ても紅葉は美しいです。
昨年くらいから息子が運転手で一緒に行ってくれるので車の中からもゆっくりと美しい景色を愛でることができます。。

投稿: yuri | 2007年11月 4日 (日) 21時50分

まあさんへ
渋滞を予想して、朝7時30分頃家を出ました。高坂辺りが込みますから東松山から高速に乗りました。特別な渋滞もなく沼田あたりで”道の駅”に寄り道をしても12時前には”湯滝”に着きました。何回も行っているので混雑する東照宮などにはいきません。空いていそうな所だけ回るんですよ。観光というより紅葉を見るのが目的なんです。

投稿: yuri | 2007年11月 4日 (日) 22時04分

くろちゃんへ
そうですね、感謝しないとね・・・(笑)
息子は暇つぶしで行ってくれるのかもね(^-^)
それとも、年寄り扱いされているのかな~!?

投稿: yuri | 2007年11月 4日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/8741344

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ぼっちでお留守番:

« わ~っ!!ぬれちゃったよ~ | トップページ | はじめまして♪JOY兄ちゃん♪ »