« 振り返ってみたら、この一年は・・・!? | トップページ | どうしちゃったのかな~!?・・・・ »

2007年12月10日 (月)

おてつだい~♪おてつだい~♪

少しずつ年末のお掃除に取り掛からなくてはと重い腰を上げて・・・・

まず今日は照明器具からはじめましょうか。

ホコリを払い、古くなった器具は取り換えましょう。

Photo_5

取り外した器具を解体しようとしているところにタスケくんが“何をしているのかな?”
と興味津々で来ましたよ。

あれ!!おとうさんが何かはじめたよ。

これはなにかな~・・・・!?

1_2

おとうさん、なにしているの?
ボク、おてつだいしてあげるよ!!

おてつだいは、いらないよ。
お願いだからじゃましないでおくれ!!

013_2

でもぼく・・・・おてつだいしたいナ~・・・
ウズ・ウズ・ウズ・・・(^.^)/~~~

悪戯してはダメだよ!!

3_2

ボク働き者だから、ちゃんとおてつだいできるもん!!

あ~・・・タスケには、まいったな~・・・・

なんて言いながら夫の楽しそうな顔・・・・
      うふふふ・・・・
(^・^)

4_3 

いたずらされても、邪魔されても叱ることもできずに“あ~~疲れた!!”と夫

おてつだいができて満足気に
“あ~~楽しかった!!”とタスケ

Photo_6

タスケおてつだいごくろうさま。ごほうびだよ!!

おにいちゃん、ありがとう♪

022_4

今日は、おてつだいごくろうさま。

ゆっくりとおやすみなさい(-_-)zzz

|
|

« 振り返ってみたら、この一年は・・・!? | トップページ | どうしちゃったのかな~!?・・・・ »

コメント

yuriさん、こんばんは!
タスケ君はお父さんのお手伝いですか?偉い!
何か変わった作業してると、必ず寄ってきますよね。
そういう姿を見ていると、掃除も苦じゃないかな?
お父さんも可愛くて仕方ないでしょうね~。
ご褒美もらってよかったね、タスケ君(^◇^)

投稿: えく | 2007年12月10日 (月) 22時59分

タスケくんお手伝いご苦労様でした。
そうなんですよね。
邪魔なら繋ぐとか違うところへ移動してやれば
いいことなんですが、ひとり黙々やるより一緒のほうが楽しい気がしますよね。

投稿: らんぷーまま | 2007年12月11日 (火) 09時07分

こはくままさんへ
おはようございます。
昨夜はレッズ勝利でよかたね~\(^o^)/
こはくちゃんもげんきになったかな~?

投稿: yuri | 2007年12月11日 (火) 10時26分

らんぷーままさんへ
お手伝いされると、仕事が遅くなるから困るんですよね~(ー_ー)!!
それでも、遊びながら仕事をして癒されて満足してます(*^^)v
らんぷーちゃんも、相変わらずヤンチャさんですか?
らんぷーちゃんもタスケも落ち着いてくれるのは、まだまだ先ですね~(^_-)-☆

投稿: yuri | 2007年12月11日 (火) 14時30分

タスケくんは、家の中の写真が多いですね!
寒いのは苦手なのでしょうか?
我が家のNatsuちゃんは、いつも外にいますョ!
北海道育ちなので、家の中に入れると、しばらく遊んでますが、自分から出て行きます。
タスケくんは、都会っ子なのでしょうかね・・・!
いつもかわいい顔してますね。

投稿: Natsu Papa | 2007年12月11日 (火) 15時54分

Natsu Papaさんへ
どちらかと言うとタスケは、家の中で家族と一緒にいる方が好きなようですが、余程の悪天候を除いては午前中から夕方のお散歩時まで外のデッキで過ごします。
今は、寒いのでハウスの中でほぼ一日丸くなって寝ています。家の中で育ったワンコは寒さに弱いですね。
でも、お散歩は元気に飛び出しますよ。

投稿: yuri | 2007年12月11日 (火) 16時54分

タスケ君、偉い!!
我が家も年末大掃除ですが、みんなJOYのお母さんが
やってしまい、お父さんは何も手伝いませんので
タスケ君のほうがご立派。

うちの人が何かやってるとワンちゃんは異常に興味を持ちますね、
なにやってるのかな?なんて顔してますね。

投稿: かず&JOY | 2007年12月11日 (火) 17時21分

かず&JOYさんへ
JOYくんのお母さんは、きっときれい好きなんですね。
かずさんとJOYくんもお手伝いをしなければダメですよ。
年末はどこのお母さんも忙しいんですからね!!

投稿: yuri | 2007年12月11日 (火) 17時31分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2007年12月12日 (水) 11時03分

相変わらず、いたずら大好きタスケ君が、お手伝い(?)できて、
生き生きとしてますね~♪
可愛いから何やっても、許せちゃうよね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2007年12月12日 (水) 17時00分

本当にいたずらしているときは、お目めキラキラ輝いて生き生きしてるね~♪
私もタスケと遊んでいるときが一番楽しいかな~?・・・・

投稿: yuri | 2007年12月12日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/9342391

この記事へのトラックバック一覧です: おてつだい~♪おてつだい~♪:

« 振り返ってみたら、この一年は・・・!? | トップページ | どうしちゃったのかな~!?・・・・ »