« 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ | トップページ | ヒヤシンスのかおりが・・・♪ »

2008年1月25日 (金)

ホットな関係

このところ、寒気の中にすっぽりと入ってしまったように

寒い日が続いています。 せめて気持ちだけでも 温かくなりたいですね。

Photo_8 これは何だかわかりますか?

我が家の庭の“霜柱”なんですよ。

Photo_4

家のタスケくんは、なんの気配もないのにお兄ちゃんの帰宅時間が近づくとキュ~ンキュ~ンと鼻を鳴らして、お部屋のドアの前に座って帰りを待ちます。

誰が教えたわけでもないのに、その姿はとても可愛いです

ドアを開けた時のリアクションはまた格別で仕事のストレスも疲れも瞬時に吹き飛んでいくような気がすると言っています(笑)

Photo_5 1_2

タスケは一人前な顔をしてお兄ちゃん達のお酒の相手をしたりしていますよ(^_-)-☆

きっとこんな時は息子たちもタスケも至福の時なのでしょう

3 そして、PM11時になり“タスちゃんお休みの時間よ”っと声をかけるとベッドのあるゲージに名残惜しそうに入って横になるんです。毛布を掛けてあげるとそのまま静かに寝てしまいます。

とても、人間ぽくって愛おしいんですよ

|
|

« 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ | トップページ | ヒヤシンスのかおりが・・・♪ »

コメント

ドアの前で待ってる姿、可愛いですよね!
こはくも旦那っちが帰ってくるドアの音がすると
リビングのドアの前でお座りして待ってます。
後ろから見てると、本当に可愛くて可愛くて♡
タスケ君は「きゅーん」って鼻ならしてるんですか?
可愛すぎー!
きっとお兄ちゃんが大好きなんですね!
こはくは嬉しいと顔面がプルプルするので
微妙に可愛くないです。でも、可愛いんです。

投稿: えく | 2008年1月26日 (土) 01時34分

タスケ君がお兄ちゃんたちを待っているときの顔、とってもかわいいですね。それにいすに座っているときの顔なんて、もうたまらないです。我が家のりゅうは、家の外にいるのでタスケ君みたいなことはできないので、ちょっと寂しいです。今度家に人に、家に入れてもいいかきいてみようかな~

投稿: 彩です | 2008年1月26日 (土) 13時41分

えくさんへ
どうしてだか、長男が帰ったときが特に喜ぶんですよ(^^♪
別に散歩に連れて行くのでもなく世話もしないのに不思議です???
お父さんやお母さんの時はちょっと申し訳程度にお耳ピッタン尻尾フリフリぐらいなのに・・・^_^;

投稿: yuri | 2008年1月26日 (土) 17時23分

彩ちゃんへ
この間はありがとう。
タスケは彩ちゃんが好きみたいでしたね♪
一緒に散歩にも行かれてよかったね。
今度は彩ちゃんが遊びに来てね(^^♪

投稿: yuri | 2008年1月26日 (土) 17時34分

毎日寒いですね~。
でも、yuriさんちのタスケ君と家族のホットな関係に心和んで、とっても温まりますよ~~♪
ちゃ~んと横になって、毛布を掛けて寝ているタスケ君は、ほんとに人間っぽいですね♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月26日 (土) 21時42分

ポエポエさんへ
何時も家族と一緒に生活しているから人に同化してきちゃうのかしらね(^^♪
私たち家族もタスケに癒されて穏やかな気持ちになれ
助けられているのかも知れませんね♪

投稿: yuri | 2008年1月26日 (土) 22時29分

いやぁ~ん\(≧▽≦)丿
とってもカワイイぃ~(*^_^*)カワイ過ぎぃ~
なにがってタスさんの姿全部が、みぃんな大好き!ってビュンビュン感じます。
帰りを待つ姿、
参っちゃうねぇ~(*^_^*)
声かけたら良い子ちゃんに寝るんだぁ~
お布団かけてもらって寝る姿もたまらんねo(^-^)o
もうもうなんでそんなに可愛いんだぁ~\(≧▽≦)丿

投稿: タツの母 | 2008年1月26日 (土) 23時54分

タスケくん、なんてかわいいんでしょう!
ちゃんとドアの前で待っているんですね(*^_^*)
こんなお出迎えされたら嬉しくて早く家に帰りたくなっちゃいますね!!

声をかけてちゃんと寝るなんて偉いです!
タロなんて「ハウスよ」っていうと寝たふりして
小屋に帰ろうとしませんからね(^_^;)
タスケくんはおりこうさんです!

投稿: ちはや、 | 2008年1月27日 (日) 11時33分

タツの母さんへ
アリガト!!アリガト!!
こんなに褒めてもらうと、単純で親ばかなアタクシ、舞い上がってしまいますぅ♪
いつも、毛布に包まれた寝姿の可愛さに暫し見とれているアタクシです♡

投稿: yuri | 2008年1月27日 (日) 13時32分

ちはやさんへ
タロちゃんは、寝たふりをするのぉ?可愛いね~♪
タスケはまだ一歳が過ぎたところだけれど、意外と聞き分けがいいんですよ(笑)
家族とも抜群に相性がいいみたいです(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年1月27日 (日) 13時43分

う~~ん!聞き分けのいい柴犬!
タスケくんおりこうだね~♪
らんぷ~はその声かけに反応するものの
イヤイヤ!ガブガブ!で逃げ回るんです。
パパさんの甘やかしで、自分も人のベットで寝ると聞かないのです。

投稿: らんぷーまま | 2008年1月27日 (日) 14時11分

らんぷーままさんへ
おりこうだね~って褒められるのは嬉しいけれど・・・
歯磨きやベランダに出される時は逃げ回りますよ(笑)
イヤイヤ!ガブガブ!もわんこらしくて可愛いじゃあないですか(^^♪
それにしてもどちらのお宅も、パパさんの方が甘いにかしらね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年1月27日 (日) 16時54分

こんにちは。タスケ君かわいい~(*^_^*)
言葉が話せなくても表情や態度で気持ちが通じ合いますね。愛情をたっぷり受けている分、お兄ちゃんの帰りが待ち遠しいのでしょうね?リクもタスケ君と同じですよ。私たちの気持ちを察してくれるので、愛おしいと思います。主人は犬にしておくにはもったいない!と言ったりします。今では子供同然のようにかわいがっています。

投稿: リクママ | 2008年1月28日 (月) 12時47分

リクママさんへ
そうですよね!仕草を見てるだけで通じちゃいますよね(^^♪
子供同然というのも同感です。理屈なしに愛らしいですよね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年1月28日 (月) 20時16分

これは可愛い♪
こんなに待ってくれてると、急いで帰りたくなっちゃいますね。(^^)

それにしても、毛布を掛けられてそのまま寝ちゃうなんて、もう、わんこじゃなくて人間と変わりませんね♪
可愛すぎる♪(*^^*)

投稿: Daiちゃん | 2008年1月28日 (月) 20時46分

Daiちゃんさんへ
こういった仕草は家族をホット温かい気持ちにしてくれますね♪
それにしてもDaiちゃんさんのところの可愛い子たちには、いつも癒されていますよ(*^_^*)
イケメン瑠ちゃんや優しいとらちゃん、可愛いココ姫ちゃまがだ~い好きなんです♡

投稿: yuri | 2008年1月29日 (火) 14時26分

タスケくん、寝ている姿がかわいらしい・・!
部屋の中で飼っていると、いつも可愛い姿を見ることができて幸せですね!
 前の日曜日には、私、一人の留守番でしたので、Natsuちゃんを、久しぶりに家の中に入れて、写真をとったり、犬の玩具で遊んだり、楽しかったです。私が、疲れて、長椅子に横になると、いつの間にか、添い寝をしてくれていました。

投稿: Natsu Papa | 2008年1月30日 (水) 16時58分

タスケちゃんの寝顔とっても可愛いですね(*^。^*)
ゲージに入って寝るんですね。賢い!
五郎もそうゆう風に育てたらよかったんでしょうが・・・家の中でもず~と一緒なんで・・・
今も私の足元で寝ています。
一日の内ほとんどの時間寝ていると思うのですが!
五郎もタスケちゃんを見習って、パパのお出迎えして欲しいものです(^_-)-☆

投稿: 五郎ママ | 2008年1月30日 (水) 18時57分

Natsu papaさんへ
まぁ、可愛い♪Natsuちゃんはpapaに添い寝をしてくれるんですか?
その日はPapaを独り占めできてNatsuちゃんもご機嫌でしたね(^^♪

投稿: yuri | 2008年1月30日 (水) 22時35分

五郎ママさんへ
五郎ママさんは五郎くんが可愛くって可愛くって堪らないようですね♡
とても微笑ましいです♪
タスケも一日のうち、ほとんど寝てばかりです(笑)

投稿: yuri | 2008年1月30日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10068694

この記事へのトラックバック一覧です: ホットな関係:

« 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ | トップページ | ヒヤシンスのかおりが・・・♪ »