« キミが来た記念日♪ | トップページ | 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ »

2008年1月17日 (木)

早春のお花さんだよ♪

今朝は起きてみると、庭が薄っすらと雪景色・・・

どんなに寒かろうとタスケのお散歩は欠かせません。

さぁ!!気合を入れて出かけましょう<`~´>

Photo

寒空の中にピンク色の花をつけた紅梅に目が留まりました。

Photo_2

もうすぐ、春が来るんですね

Photo_4 梅といえば、先日次男が所要で大学時代を過ごした京都に行ってきました。
 

久々に当時懇意にしていた造り酒屋に寄ってきたと“丹波ワイン”をお土産に買ってきてくれました。

食前酒としていただきましたが甘口で爽やかでとても美味しい≪梅ワイン≫でした。

お友達のポエポエさんのブログにぽえぽえさんのブログはこちら可愛い春のお花が素敵にアップしてありました。私も欲しくなって早速買ってきました。

Photo_5 Photo_6

白いプリムラと小さい赤いお花の雲間草です。

如何して雲間草というのかしら?・・・

Photo_7

“早春にふさわしい花と香りを一足早く”と言うキャッチフレーズに魅かれて紫色のヤシンスも買ってしまいました。

小さいお花の鉢ですがこれを置いただけでリビングが春めいてきたみたいです

1 さて最後には真打タスケの登場です。

ついでに寄ったダイソーでタスケに似合いそうなバンダナを買い、家に帰って、早速首に巻こうとしたら案の定すご~く嫌がりましたよ(爆笑)

023 

ケッ!!・・・
こんなチャラチャラしたものを首に捲けるかい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

フッ!!・・・
まだまだ子供だねタスケは・・・・
お洒落の味がわからないんだから・・・!!

|
|

« キミが来た記念日♪ | トップページ | 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ »

コメント

こんにちは、タスケママ
優しい息子さんですね・・・うらやましい♡
今日は、こちらも特に寒いです
雪がちらついています
でも・春は少しづつ近づいているんでしょうね

投稿: 五郎ママ | 2008年1月17日 (木) 15時34分

雲間草!私も大好きです。
ただ、野原に咲いてそうな地味~な草ですが
そこから点々と出ている花がなんともかわいらしいんです。
梅の花も綺麗で、ため息が出ます。本当に日本って広いのね~春も間近っていうかんじで気持ちが明るくなりますね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年1月17日 (木) 15時38分

五郎ママさんへ
ありがとうございます。
ふたりの息子たちは結構優しいんですよ♪
早くお嫁さんが来てくれるといいのですが・・・
まだまだ、寒いですが頑張って春を待ちましょうね(^^♪

投稿: yuri | 2008年1月17日 (木) 17時42分

らんぷーままさんへ
雲間草って野原に咲いているんですか~
見てみた~い♪
ままさんの所は雪が多いのでしょうか?
今朝こちらでは薄っすらと初雪が降ったようでした。
初めての雪にタスケは楽しそうに散歩をしていました。
雪という程のものではなかったのですが積ったら大喜びしそうです。
でも私は春が待ち遠しい・・・。

投稿: yuri | 2008年1月17日 (木) 17時53分

yuriさん、こんばんは(^_^)
寒い時期に咲いているお花って
なんだか健気な感じがして、可愛いですよね♪

タスケ君、バンダナ巻けないんですか?
こはくもダメです。
首に布を巻かれるのが一番嫌みたいで、
すぐ取っちゃいます。
頭には何でもかぶるのに…。

投稿: えく | 2008年1月17日 (木) 18時14分

えくさんへ
えくさんこんばんは。
アラ~ッ♪ こはくちゃんもダメですか~・・・
可愛いから似合いそうなのにね。
でも、人間の好みで色んな格好をさせられるわんこ達もちょっとかわいそうかな?・・・

投稿: yuri | 2008年1月17日 (木) 20時18分

yuriさ~ん、私のブログの紹介してくれて、ありがとうございます~(^^♪
もうさっそくお花屋さんに行って来たんですね♪
お部屋の中に、春が来ましたね!ヒヤシンスは香りがいいから、花が咲いてきたらお部屋中がいい香りに包まれて、きっと素敵でしょうね~♪
タスケ君、バンダナは遊ぶものだと思ったんだね~。面白~い!

投稿: ポエポエ | 2008年1月17日 (木) 21時01分

ポエポエさんへ
もう、お花屋さんの中は春のお花がいっぱいありますね~♪
このところ、寒いから春が待ち遠しいね。
“ポエポエの花園”からの春の便りも待っていますよ~(^^♪

投稿: yuri | 2008年1月18日 (金) 13時49分

こうも毎日寒いと、春が本当に来るのだろうか?と不安になってきますけど、
確実に季節は進んでいるんだと、安心できました。
だってぇ~
旭川なんて-33℃なんてありえなくないですか??
梅なんて桜なんてありえねぇ~

タスケさんにとって、バンダナはおされするより、食いちぎる方が楽しいんだろうねぇ~
タツは私の手を食いちぎりそうだけどねぇ~( T∀T)

投稿: タツの母 | 2008年1月18日 (金) 14時41分

梅の花かわいいですね~ 寒さも今からが一番寒いとTVで言っていましたが、この時期に咲く花は奇麗な姿とは反対に強い生命力を感じますね。ヒーターの前でぬくぬくしてる我が家のわんちゃんとは大違い・・・でもかわいい! あっまた親ばか言っちゃいました。エヘヘ

投稿: リクママ | 2008年1月18日 (金) 17時48分

タツの母さんへ
マジ寒いですね。
でも、木々の芽は確実に膨らみ春を待っていますよ♪
もう少しです。頑張ろう(*^^)v
タチュかーさんはお仕事をしているんだから風邪をひかないように気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2008年1月18日 (金) 20時33分

リクママさんへ
親ばかはお互い様です(^^)v
しかし寒いですね~
リクちゃんのお散歩つらくないですか?
私は頑張って行ってますよ~\(^o^)/

投稿: yuri | 2008年1月18日 (金) 20時40分

とっても寒いですね。つい先日、こちらでは、雪が降りました。散歩もだんだんつらくなってきています。トホホ・・・・。タスケ君の散歩もがんばってください。

投稿: 彩です | 2008年1月18日 (金) 21時19分

彩ちゃんへ
寒いですね~
明日、タスケを連れて皆で行きます♪
賑やかになるのでしょうね。
待っていて下さい。

投稿: yuri | 2008年1月19日 (土) 10時04分

先日のレッスンは急なお休みすみませんでした。
また励ましとご心配のお便りありがとうございます。
かわいいタスケ君を拝見すると癒されます。

投稿: sensei | 2008年1月20日 (日) 10時36分

こんにちは(^^)
コメントありがとうございました(^O^)/
梅がもう咲いているんですね!いいなぁ~♪
うちのはまだまだ先になりそうです…
うちもヒヤシンス買いましたよ(^^)
香りもいいし春気分になりますよね♪

タスケ君、引っ張りっこ楽しそうだー(^_^)
使い方がちょっと違うけど(笑)
うちのタロはボケボケなんで、何されても無抵抗(^_^;)
バンダナもタオルも巻き放題です(それでいいのか?タロ)

yuriさんよろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: ちはや、 | 2008年1月20日 (日) 17時53分

senseiへ
お父様、回復に向かっているご様子に安心致しました。
senseiも無理をなさいませんよう体調に気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2008年1月20日 (日) 21時30分

ちはやさんへ
ちはやさ~ん、遊びに来て下さってありがとう♪
うれしいです\(^o^)/
タスケはまだ一歳と少しのヤンチャ坊主ですが可愛いんですよ(^。^)・・・とまあ、こんな親ばかな私ですが、タスケ共々仲良くしてくださいね(^^♪
リンクの件ですがありがとうございます。よろしくお願いします。私の方もリンクさせていただきます。

投稿: yuri | 2008年1月20日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/9931373

この記事へのトラックバック一覧です: 早春のお花さんだよ♪:

« キミが来た記念日♪ | トップページ | 雪~や♪こんこ~ん ♪♪ »