« トトロの森?を散策だよ~♪ | トップページ | 早春のお花さんだよ♪ »

2008年1月13日 (日)

キミが来た記念日♪

タ~スくん、キミがお母さんの所に来て今日で丁度一年です

ちょっとグレーぽい毛色で、小さくて可愛かったね。

ペットショップからお母さんの胸に抱かれて来たんだよ

今日一月十三日はキミが我が家に来た記念日にしましょう(●^o^●)

同時期に、通っていたパソコンスクールで『ブログ講座』が始まり

訳の分らないまま「柴犬タスケの冒険」もスタートしました。

タスケはこの一年でしっかりと成長してくれたのに、私のブログは

相も変わらずなんの成長もなく拙いままです・・・・・(泣)

Photo_2

我が家の家族になったタスケくん。ヤンチャでと~っても可愛かったんだよ~♪今もだけれど・・・♪

ハイ!!今でもタスケの“かじり虫”は続いておりますデス ^_^;

Photo_3

生後5ヶ月頃のタスケです。

初めてお外に出た時は何にでも興味津々だったね。

Photo_4お母さんがお気に入りで買ってきたこのレインコート、一度もお外に着て出なかったね。

このころは、雨が大っきらいでレインコートを着ると固まっちゃったよね!!(笑)

Photo_5

よく似合っているでしょう。

でも、もう小さくなって着られないの・・・・

今は他のレインコートを着ています。

そして、もう雨の日も大丈夫だね。

Photo_7   

家族に愛され、とても素直ないい子に育っています。

ヤンチャだけど性格も温厚で可愛い子ですよ。

オイタが過ぎると次男に“抱っこの刑だー!!”と抱き上げられてギュ~ッされていますが・・・(笑)

1

これからも、タスケとちょこっと齢の食った私(でもね、人生経験は豊富ですよ エッヘヘ・・・)ですが見捨てないで応援して下さいね。

お願いよ!!♡♡

|
|

« トトロの森?を散策だよ~♪ | トップページ | 早春のお花さんだよ♪ »

コメント

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: 愛犬情報局 | 2008年1月13日 (日) 13時52分

たすけ君、本当にかわいらしい。
愛すべき存在なのが良くわかります。
人間もワンちゃんも愛すれば愛するだけいい子に育つんですね。

投稿: sensei | 2008年1月13日 (日) 15時08分

タスケ君、本当にかわいいですね。我が家のりゅうは、買ったときもうすでに5ヶ月だったので、今のりゅうとあまり変わりがありません。りゅうも小さいころは、よくいたずらしたな・・・。なんて思い出したりもします。

投稿: 彩です | 2008年1月13日 (日) 18時16分

いやぁ~ん、ちっちゃぁ~い。
抱っこされてタスケさんは来たんだねぇ~
それはお母さんも思い出しちゃいますねぇ~

今じゃぁ、雨の日もお散歩行けるし、いっぱいいっぱい破壊しているし。
ほんと、元気に大きくなったんだなぁ~って伝わります(〃⌒ー⌒)
よし!1月13日はタスケさん、登場!の日だっ!

投稿: タツの母 | 2008年1月13日 (日) 19時07分

タスケくんとの出会いの記念日
おめでとうございます。
寒いときにお母さんと離れて新しい家族に迎えられたのですね!
小さいときは皆さんに心配かけたのでは?
パピーのタスケくんお顔がとってもやさしいですね。
今はりりしい男の子らしい柴ちゃんの顔になりました。
多少のいたずらは私たちのビタミン剤と思ってこれからも第二の子育て頑張りましょう!

投稿: らんぷーまま | 2008年1月13日 (日) 19時44分

senseiへ
とにかくsenseiのお陰です。
「柴犬タスケの冒険」もどうにか一年間続けることができました。
サロンのように楽しいお教室で受講できることはとてもうれしいことです。

投稿: yuri | 2008年1月13日 (日) 20時25分

彩ちゃんへ
いや~ぁ、りゅうちゃんが彩ちゃんの所に来た時はとても可愛かったですよ。
お部屋のゲージの中にいたころをよ~く覚えています(^^♪
勿論今のりゅうちゃんも可愛くって大好きです♪

投稿: yuri | 2008年1月13日 (日) 20時33分

タツの母さんへ
エ~~~ッ サンフランシスコからコメントありがとう!!
もう、どうしょう・・・うれしいなぁ♪♪
タスケも喜んでいるからね~ありがとう・・・
元気に早く帰ってきてください。タツくんも首を長~くして待っていますよ。

投稿: yuri | 2008年1月13日 (日) 20時43分

「柴犬タスケの冒険」のタイトルに魅せられて読みはじめてもう1年になるのですね私も・・・。
このタスケ君のレインコート姿、忘れもしません、夫もこの写真見て、「このレインコートいくらだったって?」・・・私「そこまではかいてないわ」(^O^)とタスケ君のブログを見ての夫婦の会話でした(-_-;)

投稿: usako | 2008年1月13日 (日) 20時48分

らんぷーままさんへ
あたたかいお言葉ありがとうございます。
同じ芝わんこ同士、女の子と男の子の違いはあっても似通った性格かもしれませんね。年頃も一緒でとても近しい思いでいます。仲良くしてくださいね。

投稿: yuri | 2008年1月13日 (日) 20時52分

yuriさん今晩は(^-^)
タスケ君が家に来て1年になるのですねー。
ブログのテンプレートも変わっててびっくり。
とっても可愛いです♪おこた。

抱っこの刑???可愛い!
全然刑になってない気がしますー。
でもそうやって愛情たっぷりに育っているから、
タスケ君はいつも愛嬌たっぷりな素直でいい子なんだと思いました。

いつも素敵なブログですよー。
私、yuriさんの文章、大好きです!

投稿: えく | 2008年1月14日 (月) 02時46分

★☆タスケ君&yuriさんのブログ1周年、おめでとう~~!♪★☆
早いね~。もう1年たったんだね~♪
yuriさんのブログに刺激されて始めた私のブログも来月で1年になるよ~。
お互い、楽しく続けてこられて良かったね~~♪♪
これからも、どうぞよろしくね~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月14日 (月) 09時46分

usakoさんへ
いつも見てくださってありがとうございます。
そしてコメントも入れて下さり、とても励みになっています。
これからも、タスケの成長を見守って下さいね♪

投稿: yuri | 2008年1月14日 (月) 13時42分

えくさんへ
そうなんですよ~!!抱っこの刑なんて効き目なしですよ(笑)
イワユル、高い高ーいをするわけなんですよ\(^o^)/
そうするとタスケが怖いのか腕の中でもがくのが面白いようです。
息子たちも、タスケが可愛くって仕方無いみたいですね。
でも、お嫁さんも早く見つけてほしいんだけれど・・・

投稿: yuri | 2008年1月14日 (月) 13時58分

ポエポエさんへ
ポエさん、ありがとう♪
どうにか一年がんばりました(^_-)-☆
ポエさんの美しいブログに刺激されたり、励まされたりしましたよ~♪
こちらこそよろしくね~(*^。^*)

投稿: yuri | 2008年1月14日 (月) 14時09分

タスケくんを迎えて一年ですか♪(*^^*)
ブログもすぐに始めて、可愛がりようが凄く伝わってきます。

ちっちゃいタスケくん、激萌え~♪(^^)
まだまだ、やんちゃ盛りですね!
でも、そこがいいんですよね♪(^~^)

投稿: Daiちゃん | 2008年1月15日 (火) 11時46分

Daiちゃんさんへ
小さい時は可愛かったですね~♪
今はまた違った可愛さがありますが・・・
アッと言う間の一年だったような気がします。
瑠ちゃんみたいに優しい子になってくれるといいんだけれど・・・(^.^)

投稿: yuri | 2008年1月15日 (火) 16時59分

タスケ君との生活が始まって1年、楽しい毎日をお過ごしのことと思います。
もう暫らくはヤンチャなタスケ君でしょうね。
これからもタスケ君といっぱい、いろんなところに遊びにいって毎日が楽しくなりますね。

投稿: かず&JOY | 2008年1月16日 (水) 14時04分

かず&JOYさんへ
ハイ、毎日がとても楽しいです。
暖かくなりましたら、タスケと一緒に色々な所に行きたいと思っています。
今から計画を立ててワクワクしているんですよ(^^♪

投稿: yuri | 2008年1月16日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/9847835

この記事へのトラックバック一覧です: キミが来た記念日♪:

« トトロの森?を散策だよ~♪ | トップページ | 早春のお花さんだよ♪ »