« ホットな関係 | トップページ | shi-Baに雪はよく似合う!! »

2008年1月31日 (木)

ヒヤシンスのかおりが・・・♪

昨日は暖かくてホッとできたのに、今日はまた北風が冷たい。

春はまだかな~・・・。待ち遠しいですね。

Photo

我が家のリビングだけは一足早く春が訪れたかのようにヒヤシンスの甘~い香りが広がっています。

小さい鉢植えなのに部屋中に香りが漂っていてとても気持ちが安らぎます

Photo_3 

買って来た時はまだ固い蕾でお花が開くのが楽しみだったんです。

Photo_5

散歩の途中で見つけたのですがホラ!もう
おおいぬのふぐりが咲き始めましたよ。

ちょっとエッチな名前でかわいそうだけれど青くて可愛い雑草の花です。

Photo_6

そしてヤンチャなタスケは年中春です・・・またどこからか何か得意気に咥えてきましたよ。

“コラ~ッどこからもってきたの!?”

Photo_7

ボク、紙がビリビリ破れる音がだ~い好きなの・・・♪

快感だよ~!!

Photo_8

アァ~ア・・・

またちらかしちゃって・・・^_^;

だけど・・・この目、この目に母は全く弱いのよぅ。もうどうしょうもなく魅了されちゃうのです

叱りたいのに叱れないダメな母でございます。

|
|

« ホットな関係 | トップページ | shi-Baに雪はよく似合う!! »

コメント

ヒヤシンス、可愛いですねー♡
小学校の時の水栽培思い出しちゃいました。

今日は少し寒いですね。

タスケ君!びりびり好きなの?
こはくも一緒ですよー
どこから持ってくるのやら??ですよねー。
でも、楽しそうな顔してると
なかなか叱れないんですよねー
それも一緒ですよー(笑)

投稿: えく | 2008年1月31日 (木) 18時35分

こんなに小さい鉢でたくさんの花
しかも球根はみでてるのに凄い綺麗に咲いてる!
私は土が多いとか鉢が大きければ良いと思ってましたが違うんですね~

らんぷーもビリビリは大好きなんですが、その破いたものをお腹に入れてしまうのが悩みです。
ご飯足りないのか、ストレスなのか・・・
そうそう!
この目には悩殺されっ放しです!

投稿: らんぷーまま | 2008年1月31日 (木) 20時24分

ヒヤシンスきれいですね。我が家の家の中もだんだんといろいろな花が咲き始めています。それにしてもタスケ君が、紙を破いている姿とってもかわいいですね。家のりゅうは、クッションを破くのが好きでした。散らかしてもあの目じゃ許さないわけにはいかないですよね・・・。

投稿: 彩です | 2008年1月31日 (木) 21時36分

えくさんへ
ヒヤシンス、とってもいい香りなんですよ~♪
えくさんも、水栽培したんだね(^^♪
こはくちゃんがいたずらしているところをみてみたいなぁ。
きっと可愛い顔してやっているんでしょうね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年2月 1日 (金) 12時26分

らんぷーままさんへ
鉢植えの場合、あまり鉢は大き過ぎない方がいいと聞きました。
根の広がり過ぎはよくないとか・・・?

ねぇ、この下から見上げる目は堪らないわよね~♪
こんな目で見つめられたら何でも許しちゃうよね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年2月 1日 (金) 12時34分

彩ちゃんへ
りゅうちゃんはもう大人だからあまり悪戯しなくなったんでしょうね。
タスケはまだまだ、どんなものでもおもちゃにしちゃうんだよ(笑)

投稿: yuri | 2008年2月 1日 (金) 12時38分

ヒヤシンスって甘い香りがするんですか?!
名前は知っているのに、縁がなかったような気がいたします。とってもキレイな色に形ですね。
でも、そんな香りはタスケさんはあまり興味ないみたいですね♪それよりもぉ~
破き放題の方が興味大って感じ。

この上目遣いには怒れませんね。
タスケさんが一枚上手でしたぁ~( ・∇・)

投稿: タツの母 | 2008年2月 1日 (金) 17時15分

タツの母さんへ
ヒヤシンスって本当に甘い香りなんですよ。
朝、一番にリビングに入るとホワ~んといい香りでかなり気に入ってます♪
タスケは全くそんな香りに興味無いようですよ(笑)
うっかりすると齧られちゃうかも・・・

投稿: yuri | 2008年2月 1日 (金) 20時26分

タスケ君、あいかわらず可愛いねっ!♪
この眼で見つめられちゃ~、弱いよね~♪(笑)
ヒヤシンス、ほんとに甘~い香りで、部屋中いっぱいになるよね~♪
yuriさん、幸せもいっぱい、だね~~♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月 1日 (金) 22時35分

ポエポエさんへ
もうヒヤシンスも開ききって香りも薄くなってきました。
庭の水仙もやっと芽が伸び始め早く暖かくならないかな~と待っています。
鉢植えの方は固い蕾を付けていますが・・・
暖かい春が待ち遠しいですね。

投稿: yuri | 2008年2月 2日 (土) 12時36分

こんにちは、タスケママ(*^。^*)
青いお花・おおいぬのふぐりって言うんですか!
全然知りませんでした。ふぐりの意味も(^_-)-☆
名前が判ったので、PCで調べてみてみました。
自家受粉するんですね。面白い!
友達が、春咲く花で・この花が一番好きって言ってたのを思い出しました。
PS/タスケちゃん相変わらずやんちゃですね
でも、五郎も小さい時・ティッシュやトイレットペーパーをぐちゃぐちゃにしてました。

投稿: 五郎ママ | 2008年2月 2日 (土) 13時24分

ヒヤシンスいい香りですよね♪
タスケくんお耳MAXに倒れてる(*^_^*)
楽しくて仕方ないんでしょうね!
タロは段ボール箱破壊が大好きですよ!
後片付けが大変ですが(^_^;)

投稿: ちはや、 | 2008年2月 2日 (土) 14時13分

五郎ママさんへ
五郎ママ、こんにちは。
こちらは雪が降っていますがそちらではいかがですか?
五郎ちゃんはもうすっかりおとなになって悪戯はしませんか?
タスケが落ち着くにはまだまだ先ですよね

投稿: yuri | 2008年2月 3日 (日) 14時55分

ちはやさんへ
そうそう、段ボールを齧るのすきですよね~
納戸にビールの箱入りを置いておくとうっかりするとカジカジやっていますよ^^;
とにかく我が家はアッチコッチが齧りキズだらけですよトホホ・・・

投稿: yuri | 2008年2月 3日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10171400

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンスのかおりが・・・♪:

« ホットな関係 | トップページ | shi-Baに雪はよく似合う!! »