« 川越喜多院・初大師 | トップページ | キミが来た記念日♪ »

2008年1月 8日 (火)

トトロの森?を散策だよ~♪

松も取れて世の中動きだしましたね。

お正月の運動不足解消にあの≪となりのトトロ≫のトトロの森の背景とも

言われている狭山丘陵を散策してきました。

風も弱く、一月とは思えない暖かい日差しで気持ちがよかったです。

今日はoutdoorのタスケですよ。

Sannsaku_2

久し振りにゆっくり時間をかけてお散歩しようね

Photo_2  ここは、森の博物館になっていて、自然や景観の特徴をいかして、いくつかのエリアに分かれています。

Photo_5   

アッ・・・トトロだ~!!

4 

タスケも自然の中で嬉しいのか足取りも軽いね

Photo_8  Photo_9

梅の蕾がこんなに膨らんでるよ

およそ2時間ぐらいの散策でうっすらと汗が滲んできました。

お餅で膨らんだお腹の(ん!?・・・元々じゃないの・・・^_^;)ダイエットになったかな~・・・・

|
|

« 川越喜多院・初大師 | トップページ | キミが来た記念日♪ »

コメント

今日は暖かくて、散歩してたら汗ばむほどだったね~。
タスケ君、トトロの森にお散歩だったんだ~♪
ラッキーも今日は桜山展望台に登ってきたよ~♪
ホント。ダイエットになって欲しいよね~~(^^♪

投稿: ポエポエ | 2008年1月 8日 (火) 22時27分

トトロの森なんですか~?
いいですね♪
タスケくんもとっても喜んだでしょう?
張り切りすぎて、おとうさん、おかあさん、追いつくの大変だったのでは?
我が家はらんぷーに「遅いよ!ママ!早く早く!」
としごかれたりします。
コンクリートの上でなくこんな公園で毎日お散歩させてあげたいなあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年1月 9日 (水) 08時02分

素敵なところですね!今度行ってみよう!!
タスケ君も嬉しいですよね~♪
自然の中を思う存分お散歩して。
わんこって自然のにおい好きですよね~
こはくも普通にお散歩させるより、やっぱり土や草の上の方が楽しそうにしてます。
芝生とかに転がったり。
やけにはしゃいで走りまわったり。

投稿: えく | 2008年1月 9日 (水) 12時17分

ポエポエさんへ
ラッキーちゃんも桜山展望台に行って来たんだ~♪
私はまだ行ったことないんですよ。近くなのにね・・・
私たちの周りにはよいところが沢山ありますね(^^♪
今度、一緒にぶらついてみましょうよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年1月 9日 (水) 16時29分

らんぷーままさんへ
やっぱりタスケも、アスファルト道路より自然の中が好きみたいです。平日は人もほとんどいないので、ノー・リードで遊ばせたかったのですが、何処かに行ってしまって戻らないと困るから出来ませんでした^_^;
らんぷーちゃんはリードを外してお散歩したことありますか?
わたし、一度やってみたいで~す。

投稿: yuri | 2008年1月 9日 (水) 16時45分

えくさんへ
タスケが住んでいる周りには手を加えてあるものの
まだまだ自然が多く残されていますよ。

すぐ近くに大きなアウトレットパークが出来あがります。
そしたら是非遊びに来てくださいね。

投稿: yuri | 2008年1月 9日 (水) 16時59分

やっぱ、しばわんこは自然公園みたいなところが似合いますね。
タスケ君、楽しそうに散歩してますよ。
お父さん、お母さんと一緒だからかな?
我が家のJOYもお母さんと散歩の時はスキップしながら顔を見上げて楽しそうです。
いっぱい、自然公園を散歩して楽しんでくださいね。

投稿: かず&JOY | 2008年1月 9日 (水) 17時19分

かず&JOYさんへ
かずさん、こんばんは。
やっと平常の生活に戻りましたね。
そうですよね、しばわんこなどは外を元気に走り回っているのが似合いますね。
JOYクンもお母さんとお散歩のときはスキップしながらですか・・・可愛いですね~♪

投稿: yuri | 2008年1月 9日 (水) 19時45分

へぇ~
トトロの森なんてあるんですねぇ~
なんか楽しいですねぇ~( ・∇・)
ホントにトトロが出てきたら嬉しいぃ~
タスケさんはビックリこくと思うけどぉ~
木漏れ日受けてるタスケさん、凛々しい立ち姿ですねぇ~
あぁ~こんなしっかりしていると安心だわぁ~C= (-。- ) フゥッ
梅の蕾かぁ、、、
確実に春は来てるんですね。
早くこぉ~い!!

投稿: タツの母 | 2008年1月10日 (木) 08時11分

タツの母さんへ
お出掛け前で忙しいのにコメント、ありがとうございます。
タチュくん、しっかりお留守番をしているから大丈夫だよ。
お土産話、待っています(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年1月10日 (木) 12時48分

yuriさんへ、
タスケ君のお散歩コースは、なんだかぽかぽかしているような風景で、とても暖かそうでうね!!
こちらは、零下3度です。でも、Natsuちゃんは、散歩がとても好きです。
ところで、私のブログのコメントですが、Natsuちゃんの噛んでいるのは、人間の噛むガムではなくて、犬用の牛皮でできた、歯磨き用のガムです。
 食後は、いつも与えています。
歯が白くなりますよ・・・・!!


投稿: Natsu papa | 2008年1月10日 (木) 18時58分

Natsu papaさんへ
コメントありがとうございます。
Natsuちゃんが噛んでいるのは、歯磨き用のガムなんですね。そういえばペットショップにありました(^_^;)
ちなみに、タスケの歯磨きはジェル状の奥歯に数滴落とすだけのものを使っています。
無知とは言えお恥ずかしい・・・Natsuちゃん、ごめんなさいm(__)m・・・

投稿: yuri | 2008年1月10日 (木) 20時42分

トトロの森きれいですね。我が家の近くには、戦車道路という散歩コースがあるので、たまに長めに散歩したいときは、よくいきます。今度一緒に散歩に行きたいですね。

投稿: 彩です | 2008年1月12日 (土) 10時42分

彩ちゃんへ
寒川神社への初もうではどうでしたか?やっぱり混んでいた?

来週末辺りに行かれるかも知れません。タスケも一緒に連れて行きます。

投稿: yuri | 2008年1月12日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/9777743

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの森?を散策だよ~♪:

« 川越喜多院・初大師 | トップページ | キミが来た記念日♪ »