« shi-Baに雪はよく似合う!! | トップページ | 北海道みやげ♪ »

2008年2月 9日 (土)

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

今日はまた、今にも空から白いものが舞ってきそうな

寒い日になってしまいましたが、昨日は良いお天気

で少し暖かかったのでタスケを連れてドッグガーデン

で遊んできました

Photo_2 「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」“こはく本舗”のえくさんの記事を見て、我が家からはそう遠い距離でもなさそうなので行ってみました。

今回は二度目なので気楽でした。
どうやら、タスケにはお気に入りのドッグランになりそうです。

一回目の時はチチとハハ、そしてアニと三人の保護者付きでいったんですよ(笑)ちょっと、いや~ぁかなり過保護かな?とは思ったのですが・・・・・

それと言うのも昨年、柴わんこのJOY兄ちゃんプチオフ会を所沢のゼブラでしたのがタスケの本格的ドッグランデビューでしたが、その時、他のわんこ達に吠えられたり追いかけられたり、かなり手厳しい制裁を加えられ隅の方で固まっていたから(笑)今回も初めての場所だし心配だったんですよ。
最初は小さいわんこちゃん達に追いかけられていましたが、すぐに慣れてお友達もたくさん出来ました。

Photo_3 Photo_4

一回目のときのお友達だよ

みんなおしゃれで、とっても可愛かったよ(^_-)-☆

Photo_5 Photo_6

Photo_7

今回は二度目だからすっかり慣れて、すぐに走り回っていました。

もう一人前に追いかけることもしていましたよ。

Photo_8

このワンちゃん達とは最初にお友達になりました。兄弟ではないけれど一緒のおうちの子なんだよ

残念ながらお名前を聞きそびれてしまいました(ーー;)

Photo_9

黒ラブちゃん。

こんな大きな子にも立ち向かえるようになりました。

逞しくなったでしょ!!

Photo_10 チワワのマロンちゃんあおいちゃんです。

あおいちゃんはとても小さい子でお父さんのジャンパーの中にすっぽりと入って顏だけ覗かせていました。

Photo_11

Photo パピヨンのティアラちゃんです。

すっごく元気の良いお嬢ちゃまです!!

Photo_2

あらーっ!!タスケく~ん
そんなとこ見ないでよー!!
恥しいじゃない・・・・・

タスケくんもそろそろ女の子に興味をもちはじめたかな?親としてチョット心配・・・・

Photo_3

オヤッ!
みんなで
何の相談?Photo_4

ボクも仲間に入れてよ!!

Photo_5

ボーダーコリーのラッキーちゃん

とても甘えん坊ですぐにベンチの下に潜りこんじゃうんだよ。

今日のお友達はみんな同じくらいの歳だったので仲良く遊べました

Photo_7

ランチに食べたカルボラーナのパスタ。

Photo_8 タスケくんはミニわんバーグだよ。鶏挽肉と豆腐で出来ています。付け合わせのトマトとミックスビーンズは残しちゃったね。

ドッグランはわんこ達にも飼い主にも楽しい社交場ですね。タスケのおかげで今までにない楽しみが増えました(*^^)v

|
|

« shi-Baに雪はよく似合う!! | トップページ | 北海道みやげ♪ »

コメント

ドッグラン、又行って来たんですね~♪
タスケ君もすっかり慣れたみたいで、けっこうイッチョマエに、吠えてるみたいだね~♪
お友達いっぱい出来てよかったね~♪

yuriさ~ん、今、外はすごい雪が積もってますよ~!
明日の朝の散歩は無理かもしれないよ~。

投稿: ポエポエ | 2008年2月 9日 (土) 20時34分

ポエポエさんへ
今、外を見たんですけれど雪降ってますね~
明朝の散歩が思いやられます^_^;
もう、雪は嫌だ~!!

投稿: yuri | 2008年2月 9日 (土) 21時31分

カフェもあって、いいところですね。
タスケくん、なかなか社交的。
ドッグランて、楽しくてはまっちゃうんだよね。
わんバーグ美味しかった?
チョビが羨ましがるよ。

投稿: チョビまま | 2008年2月 9日 (土) 22時47分

タスケ君楽しそうですね。我が家のりゅうも一度だけいったことがあります。そのときは、帰るよーといってもぜんぜん戻ってきませんでした。捕まえるのに10分ぐらいかっかたので、みんなへとへとでした。それにしてもあのわんバーグ、おいしそうですね。りゅうにも食べさせてあげたいです。

投稿: 彩です | 2008年2月10日 (日) 10時57分

チョビ゙ままさんへ
ホントにドッグランって楽しいね♪
多種のわんこちゃんに会えるしお友達にもなれるんですもの。小さいわんこも可愛いね~
タスケにも可愛い洋服着せてみたいけれど絶対嫌がるだろうな~

投稿: yuri | 2008年2月10日 (日) 17時04分

素敵なわんこさんの娯楽施設がご近所にあって
うらやましい~
一緒に走りまわりた~い!
家はなんどか他のわんこさんと戯れる場所にいったことはあるのですが、おびえてしまってパニックになってほかの飼い主さんのお膝にだっこされたりしてました。野犬タイプなのでしょうか(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年2月10日 (日) 17時08分

追伸

野犬は人のお膝に自分から座ったりしませんよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月10日 (日) 17時09分

彩ちゃんへ
そうなのよね、タスケも帰る時は名残惜しくてなかなかリードを付けさせないんだよ。
りゅうちゃんは車は大丈夫なの?暖かくなったらいろいろな所に連れて行ってあげたいね♪

投稿: yuri | 2008年2月10日 (日) 17時13分

楽しそうでいいですね~♪
タスケくんは結構社交的なんですね。(^^)
たくさんお友達が出来てうらやましいです。(^^*)

今度、うちの瑠ちゃん&ココちゃんと“ちはや、さん”のタロくんとプチオフ会などいかがですか?(*^^*)

投稿: Daiちゃん | 2008年2月11日 (月) 10時46分

らんぷーままさんへ
あら~っ、らんぷーちゃんはよその人のお膝に乗っちゃうの~・・・かっわいい♪
私のお膝にも乗ってよ~・・・これはチット無理か・・・(^_-)

外に出る時はいつもリードに繋がれているので、たまにはりーどなしで思い切り走らせてあげたいな~と思っても、近くにそういった場所もないのでドッグランに行き始めたんですよ。
でも、たくさんのワンちゃんの中に入るのって勇気が要りますね。慣れることがいちばんかな、と思っているんですけれどね。
大きなわんちゃんがいるとさすがに怖いです^_^;・・・

投稿: yuri | 2008年2月11日 (月) 13時08分

タスケ君、楽しそうですね。やっぱ、ドッグランでお遊びが大好きですよね。
お友達がたくさんいたのでテンションが上がりますね。
もし、誰もいないドッグランなんてつまらないですよ。
暖かくなれば、いっぱいドッグランへ遊びに行ってくださいね。

投稿: かず&JOY | 2008年2月11日 (月) 13時19分

Daiちゃんさんへ
社交的?まではどうでしょうか・・・(笑)
やっと慣れてきたといったところでしょうか。
見ている限りでは自分から歯向かうことはしないようです。
慣れるまでこちらの方が気疲れがしてしまいます。
親ばかですね^_^;

プチオフ会、いいですね♪
瑠ちゃんやここちゃん、タロちゃんにもすっごく会いたいです。しかし、しかしです・・・・
ワタクシ、車の運転には自信がありますが、あまり自慢にはなりませんが、非常に方向オンチですから一人で遠出は出来ないんです(ーー;)
カーナビも付いていませんし・・・・
私の保護者である夫の都合次第ではOKなんですが
本当にごめんなさいm(__)m

投稿: yuri | 2008年2月11日 (月) 13時38分

かず&JOYさんへ
ドッグラン、行ってきました。
鶴ヶ島の高速を降りて意外と近いんですがご存知でした?
暖かくなたら、またお会いしましょう。タスケも少し成長?したかも・・・

投稿: yuri | 2008年2月11日 (月) 14時10分

ドッグガーデン行ったのですね!
しかもタスケ君、すっごい楽しそう。
お友達もいっぱいできて羨ましいー

ちゃんと他のわんちゃんとも仲良くなれて
いいなぁ。
こはくは相変わらずどこへ行っても逃走デス。

投稿: えく | 2008年2月12日 (火) 15時46分

えくさんへ
えくさんのお陰です♪
ここはタスケには向いているようなので度々連れて行こうと思っています。
小さい子は元気がいいので追いかけられていますよ(笑)
こはくちゃんも、だんだん慣れてくるのでは?

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10337671

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島:

» チワワ [チワワ]
ブリーダーからチワワの出産情報が多数入ったのですが鐔ワ愁鐔ァ [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 21時23分

« shi-Baに雪はよく似合う!! | トップページ | 北海道みやげ♪ »