« うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪ | トップページ | タスケくんのコレクション!? »

2008年2月22日 (金)

暖かな陽射にに誘われて・・・

とっても暖かな午後の陽射に誘われて里山散策に出かけました。

「都立野山北六道公園」は我が家からは近いのになぜか

行ったことがありません。

聞くところによりますと“新東京百景”に数えられているとか・・・・

とにかく行ってみましょう!!

Photo わぁ~!!
すごく広いんだね~club

タスケが梢にいた小鳥さんを見上げていますよhappy01

桜の季節には100本の山桜cherryblossomがそれは見事なんですってよ。

Photo_2

ほ~ら、とっても素敵でしょnote
気持ちがス~っと和らいでいくようです

のんびり・・・ゆっくり、ゆっくりとね・・・

Photo_3 散策途中に素敵な風景を描いている方がいらしゃいました。

暫し、目の保養に拝見させていただきました。pencil

Photo_4 Photo_12

ところどころにこんな注意書きがsweat01
これは怖い・・・coldsweats01

Photo_8

Photo_11

タスケもかなり満足気ですhappy01

Photo_9

これ、何かと思ったら展望台ですって!!

残念ながらペットは禁止なので上るのはあきらめましたcrying

今日はホンの一部分しか散策が出来なかったけれどたくさんの遊歩道があるんだって。
だからまた来ようねnote

改めて見回してみれば身近には素晴らしいところが沢山ありましたxmas
 今までは街中にに出ることばかりで、自然に触れることは希でしたが、夫が仕事から離れ、そしてタスケを迎えて随分と生活が変わり自然と向き合う機会が多くなりました。これからはアウトドア志向で楽しもうねheart04

|
|

« うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪ | トップページ | タスケくんのコレクション!? »

コメント

素敵なところですねーshine
タスケ君も楽しそう!
このところ暖かいので
お散歩は本当に気持ちいいですよねnote

でも日曜日から又寒くなると聞きました。
もう、いいのになぁ。寒いの。

投稿: えく | 2008年2月23日 (土) 03時18分

タスケ君の家の近くにいっぱい自然公園があっていいですね。
やっぱ、しばわんこは自然の風景にピッタリですよ。
タスケ君、とっても楽しそうに散歩してますね。
もうすこしすると気候も良くなるので、自然なところで散歩、いっぱい出来ますね。

投稿: かず&JOY | 2008年2月23日 (土) 13時23分

えくさんへ
今日もまだ暖かですが、日曜日はまた寒くなると言ってましたねcatface
えくさん、とうとう来てしまいましたcoldsweats01花粉症の症状が・・・・
えくさんは、まだだいじょうぶですか?

投稿: yuri | 2008年2月23日 (土) 14時31分

かず&JOYさんへ
タスケが来てくれたお陰で随分と行動範囲が広がりましたよ(笑)
今度は何処に行こうかな?なんて考えています。
アウトドアは健康的でかなり気に入ってきましたnote

投稿: yuri | 2008年2月23日 (土) 16時35分

良い公園がご近所にあって羨ましいわん♪
公園内にマムシがいるのですか~?
怖いですね。
我が家の庭や道路にも春になるといるんですが
マムシとの遭遇を考えると、長靴でのお散歩必須
なんです。
今年は花粉が多いと盛んに騒がれていますね。
テレビの映像だけでも鼻水たれてきそうです。
花粉に負けないでアウトドアライフ楽しみましょうbeer

投稿: らんぷーまま | 2008年2月24日 (日) 09時32分

素晴らしい公園ですね。
東京にもこんなに自然が残ってるんですね。
タスケくんも気持ち良さそうです。
私達もチョビのおかげで、よく歩くようになりました。
ワンコがいると、生活が良い方に変わるみたいです。

投稿: チョビまま | 2008年2月24日 (日) 09時34分

素敵な公園ですね。
桜の花が咲いたら桜のトンネルになるんじゃないですか?
タスケちゃん楽しそうですね。
是非暖かくなったら北国までキャンプ等いかがですか?
自然がたくさんありお勧めですよ。wink

投稿: みい・てつママ | 2008年2月24日 (日) 09時38分

おはよう~。
風がスゴイですね~typhoon
yuriさん、花粉が飛ぶから気をつけてね~。私は目にくるようで、やたらと目がかゆくなるんですよcrying

この公園の事は、全然知りませんでした~bleah
かなり広いようですね。桜の咲く頃に行ってみたいな~cherryblossom

投稿: ポエポエ | 2008年2月24日 (日) 09時58分

らんぷーままさんへ
ままさんも花粉症?・・・
昨日、今日とこちらでは風が強くおまけにホコリ風が・・・
でもって、くしゃみが止まらず花粉症に突入してしまいましたweep
これから、5月までこんな状態ですトホホ・・・
でも、タスケのお散歩はやめませんよ!!

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 15時07分

チョビままさんへ
ホントにタスケを迎えてからは今まで気にも留めなかった場所に目がいくようになりましたね。
かなり散歩で歩くのでダイエットになるかと思いましたが一向に変化なしです・・・think

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 15時16分

みい・てつママさんへ
タスケが車で遠出ができるようになったら
絶対青森まで行くぞ~sign03
みいちゃんやてつクンそして、らんぷーちゃんにも
会いたいな~・・・heart04

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 17時00分

ポエポエさんへ
すごい埃風だったね~sweat01
マスクをして散歩しけれどたいへんだったよ~coldsweats01
今年もしっかり花粉症になりましたdown
暖かくなって欲しいけれどこればっかりはいただけませんcrying

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 17時07分

きれいな公園ですね。我が家の近くにもきれいな公園があるので、よく連れて行っています。犬もたくさんいて、犬同士のふれあいの場みたいで、りゅうも気に入っているようです。今度タスケ君が来たときに、一緒に行きたいですね。

投稿: 彩です | 2008年2月24日 (日) 20時28分

あらぁ~
お散歩するには気持ち良い公園ですね。
家の近くにこんな公園があったら
良い運動になるし、たくましい子になるだろうに、、、

ブログ拝見して、最近こうやって絵を描いている方を見かけないなぁ~と思いました。
絵を描くような場所に行っていないのかな?

タスケさん、マムシ見つけても興味持っちゃダメだよぉ~

投稿: タツの母 | 2008年2月24日 (日) 21時47分

彩ちゃんへ
あら~happy01そんなところがあるの?
今度連れて行ってねnote
春休みは待っていますからねheart04

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 22時47分

タツの母さんへ
タスケはタチュくんみたいに都会っ子じゃあないから
逞しいですよ(笑)
今まではあまり縁の無かったアウトドアもなかなか楽しいものですhappy01
タチュくんも郊外にお出かけしてみませんか?

投稿: yuri | 2008年2月24日 (日) 22時55分

気持ちよさそうですね~いいなぁ。マムシは昔家で飼っていたビーグル犬が大事なところを噛まれて死んでしまいました。まだ私が幼少のころなので、病院へ行ったかどうか・・・私の家は農家なので茶摘みの手伝いに行ったとき、マムシと遭遇。数秒にらめっこしてしまいました。一瞬目を離したすきに、消えましたがちょっと怖かったです。yuriさんお雛様買ったんですね。かわいい~happy02

投稿: リクママ | 2008年2月25日 (月) 12時27分

リクママさんへ
小さい可愛いお雛様買いましたheart04
あら~っsweat02ビーグルちゃん、マムシに噛まれてしまったの・・・怖いですね~sweat01
ヘビと聞いただけで背筋がゾックとします・・・

投稿: yuri | 2008年2月25日 (月) 13時37分

早速遊びに来ました!
タスケ君はちょうどらんぷーちゃんと同世代(?)なんですね~。
一番遊びたい盛り♪これから益々楽しみにしてます♪

この公園、自然もたくさんでお散歩するにはとってもいい所ですね。
これからの季節、続々と季節の木々や花々が賑やかになってくるのでこういった自然たっぷりの中のお散歩が楽しいですね。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月28日 (木) 22時49分

ひでちゃんさんへ
来てくださってありがとうございます。
これからの季節、緑やお花で華やかになりますね。
愛犬と一緒のお散歩は楽しさ倍増です♪
これからも宜しくお願いします。

投稿: yuri | 2008年2月29日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10685949

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな陽射にに誘われて・・・:

« うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪ | トップページ | タスケくんのコレクション!? »