« 梅一輪 ♪ | トップページ | 暖かな陽射にに誘われて・・・ »

2008年2月20日 (水)

うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪

ず~っとず~っと以前から欲しかったお雛さまを

昨日、やっと手に入れました

Photo 小さくて可愛らしいお雛さまですね~(^^♪

毎年この時期,店頭に並ぶお雛様の前でウットリ見惚れている私に夫が「そんなに欲しいのなら買ってあげるよ・・・」っと言って買ってくれたんです。

だって、息子たちだけの我が家にはの五月人形はありますが、あの美しい雛人形はありません。だから私だけのお雛さまがず~っと欲しかったのです。

この歳で買うのも気恥しいし・・・・“ただ見てるだけ~”で我慢していましたから
夫の一言が嬉しくって買ってもらっちゃいました~・・・
小さいのを(笑)・・・
バカにすると思っていた長男も笑うどころか「もっと大きいのを買えばいいのに・・・」だって。こんなことならもう少し立派なのにしてもよかったかな?なんて思っている私です。

Photo_5

こんな会話をおとなしく聞いていたタスケくんですが・・・・

Photo_7 

ボクも、お話の仲間に入れてと床をガリガリ齧り始めましたよ!!

Photo_9 

今宵はお話の主役がお雛さまなのでタスケは少しいじけてしまったようですね(笑)

アラ~ッ またフローリングに疵がつくー!!

いじけているタスケもまた可愛いです♡♡

でも、どうしても気を引きたいのでしょう。キッチンでゴトゴトと音がすると思ったら・・・・

Photo_10

ストックしておいた缶ビールを咥えてきて遊び始めました。

叱られるのが分かっているのに必ず家人の所に見せにくるところがまた可愛い

Photo_11

お兄ちゃんに追いかけられてリビングに逃げ込ました・・・・
500ml缶なのに口に咥えて逃げ回るんですよ(笑)

オヤ!!何だか舌なめずりをして・・・・

「オイ、タスケビールを飲むのはまだは早いよ。ハタチになったら、一緒に飲もうぜ!!」とお兄ちゃんが言ってますよ。

|
|

« 梅一輪 ♪ | トップページ | 暖かな陽射にに誘われて・・・ »

コメント

500mlを咥えるんですか~?
凄い!力持ちだねえ!
落として転がされたりしたら飲むひとが
大変!
お雛様素敵です。
そうそうタスケくんをはじめみんな男の子ばかり
おかあさんは女の子だもんね♪
息子さんも
ほんとは昔から欲しかったのかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年2月20日 (水) 20時36分

かわいいお雛様ですね(*^_^*)
我が家も11日にお雛さまを出しましたよ♪
祖母が買ってくれたものなんです。
殺風景な和室が華やかになりました(^^)

タスケくんビール飲みたそう(≧▽≦)
気を引きたいときの行動ってかわいいですよね♪
わざと怒られるようなことしてみたりして。
いじらしいというか(笑)

投稿: ちはや、 | 2008年2月20日 (水) 21時59分

可愛いお雛様heart01
素敵な旦那様ですねー!
そかそか、yuriさんは息子さん&タスケくんだから
本当に男の子ばかりなのですね。
それに「もっと大きいのを」なんて
息子さんも優しくて素敵shine
ちょっと感動してしまいました。

そうそう、タスケくん、ビールはまだ早いですよ!
ガジガジして穴をあけないようにねnote

投稿: えく | 2008年2月21日 (木) 00時17分

素敵な旦那様と優しい息子さんに囲まれて、yuriさん幸せですね。
あっ!いたずらっ子のタスケくんもいたね。
家は女の子2人なので、お雛様はありますが・・。
しばらく出してないんです・・。

タスケくん、可愛いね。家族の気を引くためには重いビールもなんのその。
思いっきりかじったら、プッシュー!しちゃうよ。

投稿: チョビまま | 2008年2月21日 (木) 07時26分

可愛いお雛様~lovely
私は小さい時にばばが買ってくれて花嫁道具の1つで持ってきました。
私も後でブログで紹介します~。
yuriさんのお雛様のほっぺがぷくっとしてかわえぇ~ですhappy01
旦那さんや息子さんの優しさに私も感激!良かったですね~。
タスケちゃんがいじけている姿がかわいいです。
それだけyuriさんのことが大好きなんですね。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月21日 (木) 12時15分

らんぷーままさんへ
やっと念願のお雛さまを手に入れました(笑)
男ばかりの家族だと時々優しい彩が欲しくなります。
男たちは優しいけれどさっぱりしていますからね。

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 13時41分

ちはやさんへ
ちはやさんのお雛さまは段飾りなんですか?
きっとお部屋が華やかになったでしょうねnote

わんこって構ってほしくなると、なぜか叱られるようなことをするよね。
気を引こうとするのかしら?・・・

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 13時50分

えくさんへ
本当に小さくて可愛いお雛様なんですけれど、飾り棚に置いただけでお部屋の雰囲気が変わりましたよ(^^♪
今のところタスケも見ているだけですが悪戯されないように気をつけなくては・・・
心配だな~confident

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 13時59分

チョビままさんへ
男ばかりだと華やかさが無いんですよね。色がないと言うんでしょうか・・・
モノトーンですかね!!
小さいお雛様でもちょっと雰囲気が変わりましたよ♪
チョビままさんのところはお嬢さんがいらして羨ましいです。

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 14時13分

こんにちは、タスケママclub
今年私も、主人にお雛様買ってもらいました。
家は、子供がいなくて、五郎と三人暮らしなのですが・・・
毎年・この時期・お雛様を見てる私の事が気になったらしくって・・・
今週の火曜日に届いたところですheart02
タスケママ・優しいだんな様・息子さんで善かったですねhappy01

投稿: 五郎ママ | 2008年2月21日 (木) 14時45分

みい、てつママさんへ
おばあさまが買ってくださった大切なお雛様
一緒に嫁入りしたのですねhappy01
是非アップしてください。楽しみにしていますheart04

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 14時58分

五郎ママさんへ
あらっ、五郎ママもお雛様買ったんですか~note
同じ気持ちだったようですねheart04
私のは小さい可愛らしいお雛様なんですよ(笑)
幾つになっても少女のような気持は持っていたいですものねnotes

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 16時35分

yuriさん、念願の可愛いお雛様、よかったね~shinelovely
ふっくらしたお顔でとても可愛い~heart04
いじけてビール齧ってるタスケ君も、可愛い~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年2月21日 (木) 16時58分

ポエポエさんへ
昨年、ポエさんのお雛様を見てからず~っと欲しかったのよ~happy01
やっと手に入れましたscissors
私が喜んでいるのを見て子供みたいだと夫が笑っていますlovely

投稿: yuri | 2008年2月21日 (木) 20時37分

家にも雛人形飾ってあります。おばさんのうちと違って家は、女ばかりなのでお父さんが寂しがっています。あのお雛様も、かわいいですね!いじけてビールカンを噛んでいるタスケ君もかわいい。

投稿: 彩です | 2008年2月21日 (木) 21時25分

彩ちゃんへ
そうでしたね、彩ちゃんのところは男はパパさんだけだねwinkあっ!!りゅうちゃんがいた~(笑)
お雛さまはかざりましたか?lovelyおひな祭りには御馳走を食べに行こうかなbirthday

投稿: yuri | 2008年2月22日 (金) 10時46分

かわいいお雛様heart04
やさしいご主人ですね。こういう季節を感じられるものは心癒してくれますもんねconfident
タスケくんったら、ビールがお好き?
この中に、みんなが美味しそうにのむ「何か」が入っているんだ~1度飲んでみたいっbeerなんて、思ってるのかもdash逃げるところがまたカワイイ~~happy02

投稿: クミコS | 2008年2月22日 (金) 19時09分

クミコSさんへ
お雛様の優しいお顔を見ているとホントに癒されますねheart04
タスケは当にいたずら盛りでなんでもおもちゃにしてしまいますsweat01
それが又、可愛いんですが・・・happy01

投稿: yuri | 2008年2月23日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10635138

この記事へのトラックバック一覧です: うふっ♪・・・小さな雛人形買いました♪:

« 梅一輪 ♪ | トップページ | 暖かな陽射にに誘われて・・・ »