« ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 | トップページ | 梅一輪 ♪ »

2008年2月11日 (月)

北海道みやげ♪

昨夜、長男が北海道旅行から帰ってきたのが遅かったので

今朝はなかなか起きてきません。

母が起こすよりタスケに行ってもらった方がスンナリ起きるので

起こしてくるように頼みました(^-^)

5 二階のプライベートルームにはめったに行かせてもらえないタスケは「えっ!!お二階に行っていいの?」と嬉しそうに上がっていきましたよ。

二階のお部屋ぐらいはタスケに荒されたくないので、なるべく上がらせないようにしています。

009

お部屋の前で一生懸命ドアを引っ掻いたりして起こしていますが、一向に返事がありません。

なかなか起きないようです(-_-)zzz。。。

7 

仕方がないわねぇ・・・・

鬼ハハが起こしにいきますか・・・・

8

一仕事を終えてタスケくん、意気揚々と降りてきました。

どうやら、お兄ちゃん達も起きたようです。

9

真剣な顔をして一歩一歩確かめながら降りてきましたよ。

我が家の階段は少々傾斜が急なもので落ちないようにきをつけているようです。

ハイ!ごくろうさま(^-^)

Photo 

そんな時に宅配便が北海道のおみやげを運んできてくれました\(^o^)/

ハハがリクエストしておいたあの話題のチョコレートも忘れずに買ってきてくれました

2

“ROYCE”の生チョコもだよ~♪♪

ハハの好物を忘れずにいてくれるなんて親孝行な息子よ・・・(涙)

1_2 

「おまけに」と言って、こんなものも・・・・
うれしいなぁ~!!

4

生ほたてだよ!!

3 そして、うにいくらも・・・今宵のわがやの夕食は豪華です (^_-)-☆

ホタテは網焼きにして、醤油をジュッとかけてアツアツをいただきました。

メインうにイクラどん”でしめました。

|
|

« ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 | トップページ | 梅一輪 ♪ »

コメント

優しい息子さんですね。白い恋人ってやっぱり美味しいですよねぇ~
クッキーもチョコもどちらも美味しい♪
それに、うにかぁ~
うらやましいなぁ~
この間のスノボーの時、お寿司食べたら1貫800円もしたんですよぉ~
高いよね。

なに?なに??
タスケさん、起こしてきてって御願いしたらお手伝いしてくれるんだぁ~
良い子やのぉ~
階段も上手に上り下りできて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
トラピストクッキーを上げましょう(*⌒∇⌒*)

あげれませんけど。
ごめんなさい。

投稿: タツの母 | 2008年2月11日 (月) 23時06分

タスケくん、お手伝いができるんですね!おりこうさんでうらやまし~(^^)
息子さん、おみやげたくさんですね。
“ROYCE”私も大好きです、おうちで、北海道物産展ができますね!

投稿: クミコS | 2008年2月12日 (火) 00時31分

まぁ、美味しそう!! 豪華なお土産ですね~ご両親思いなんですね、旅行先でお母さん達にも食べさせてあげたいな~って、思ったんでしょうね。優しいな~(*^_^*)タスケクンもお土産もらったかな?

投稿: リクママ | 2008年2月12日 (火) 12時33分

おみやげいっぱい!良かったですね(^^)
タスケくん2階まであがれるんですね?!
慎重に階段降りている姿がかわいいですね♪
タロは階段昇れないんですよ(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年2月12日 (火) 14時51分

いいなぁ。
私の好物ばっかりですよ(笑)
白い恋人も美味しいし、ROYCEの生チョコも
サイコーですよね!
素敵な息子さんですねー♪
ほたてー、うにー、いくらー!!!!
うらやましいー!食べたいー!

今はバレンタイン時期だから絶対ROYCEの生チョコ、売ってるな!
yuriさんのブログ見てたら食べたくなったので
あとでそごうに買いに行ってみます(笑)

投稿: えく | 2008年2月12日 (火) 15時51分

むき~い!
うらやましいこと!
バレンタインって息子さんからチョコもらってからに~(反対では?)
ほんとに北海道大物産展状態ですね~
息子さん雪まつり行ったのですか?

タスケくん、お兄ちゃんを起こしに行ってえらいね~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月12日 (火) 16時23分

タツの母さんへ
さすがに、うにもイクラもホタテもうまかった~(^^♪
ホタテは生きていましたよ。殻付きは料理をしたことがないので大変でしたが・・・^_^;
あの黒いところは食べられないんですってね・・・知らなかったー!!
息子がお店の人に聞いてきた通りにやったんだけれど簡単そうでなかなかうまくいかないものですね。
少々形は崩れたけれど美味しかったです。

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 16時48分

クミコSさんへ
タスケはお兄ちゃん達が大好きなんです♪
お兄ちゃんと言うひとことですぐ反応するんですよ。
一緒に遊んでくれるからいいんでしょうね(^^♪
たくさんのチョコレートでまた体重が・・・・(ーー;)

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 16時54分

リクママさんへ
タスケのお土産にと思ってトラピストクッキーを買ったらしいんですけれどね・・・(ーー;)
せっかくだからほんの少し上げました(笑)
もっぱら、私のお腹の中に収まります。

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 17時02分

ちはやさんへ
タスケは滅多には二階には行かせません。
何でもおもちゃにしてしまうので目が離せないんですよ(-.-)
だから、いつもは行ってはいけないところだと思っているようです。
たまにうっかりしているとトコトコ階段を上ろうとして「ダメ!!」って
引きづり下ろされています(笑)

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 17時13分

えくさんへ
食べ物さえ与えておけば口うるさい事を言われないと思っているですよ
我が息子殿は・・・(笑)
でも憎いことにどれも美味しかったな~♪

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 17時25分

らんぷーままさんへ
職場の同僚と雪まつりに行ったのですが、息子はもっぱら食べ物に魅かれたようです。
小樽では美味しいものを食べ歩いたようで満足して帰ってきました。
独身貴族なもので暢気なものです^_^;
おみやげをたくさん持ってきたから、まぁ許すことにしましょう(^^)v

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 17時36分

いいなぁ~♪ 
イクラも、ホタテも、ウニも、チョコレートも、ぜ~んぶだ~い好きですよ~。豪華な食卓がうらやましい~(笑)
優しい息子さんに感謝~ですね♪
タスケ君にもおみやげ買ってくるなんて、ホントやさしいね♪

投稿: ポエポエ | 2008年2月12日 (火) 18時07分

ぽえぽえさんへ
そうなんですよ~
我が家にしては滅多にない豪華な食卓でしたー(^_-)-☆
息子に感謝、感謝!!(笑)

投稿: yuri | 2008年2月12日 (火) 20時49分

タスケ君偉いですね。ちゃんとお兄ちゃんを起こしに行って・・・。たぶん家のりゅうは、遊んでしまうと思います。我が家はお肉より、魚介類の方が好きなのでよくホタテのバター焼きなどがよく食卓に出てきます。お話が変わりますが、春休みくらいに遊びに行こうと思ってるので宜しくお願いします。

投稿: 彩です | 2008年2月12日 (火) 21時13分

彩ちゃんへ
彩ちゃんのママはお料理が上手だから
美味しいものを作ってくれるのでしょうね(^^♪
春休みになったら是非遊びに来てください。
タスケもお兄ちゃん達もきっと喜びますよ♪

投稿: yuri | 2008年2月13日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10436469

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道みやげ♪:

« ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 | トップページ | 梅一輪 ♪ »