« タスケくんはトリミングがお嫌い!? | トップページ | タスケの獲物は・・・・ »

2008年3月28日 (金)

タスケくんカーテンの舞!?

東京の桜はもう満開らしい・・・・

我が家の近くの桜はまだ五、六分咲きかな?

開花一週間で満開になってしまうらしいが

アット言う間ですね。

005_2 夜桜もいいですけれど、早朝の桜もなかなか幻想的で美しいものです。

お散歩の途中で、やや明るくなってきた神社の境内で桜がほころび始めていましたcherryblossom

満開の桜は艶やかで素敵ですが、はらはらと花びらが舞い散るころが風情があって私は好きですheart04heart02

さてさて我が家のアイドルのタスケくんは時としてこんなお遊びを

披露してくれますnote

名づけて“カーテンの舞”・・・・

Photo 何を思ってか、突然長椅子の背もたれに乗ってカーテンを咥えて遊び始めましたnote

え、え、え~~~
タスちゃん、なにをはじめたの~
sign02

2

あらまっ!
すごい格好・・・・・
はずかしいよぅhappy02

5

これは舞というより格闘だよねpunch

6

プふふふ???・・・eye

3

ただ、唖然と見ている母です・・・・coldsweats02

4

カーテンが壊れないか心配でハラハラドキドキ・・・・

でも・・・・叱れない
あまりにも可愛いのだ・・・lovely

7

お陰さまでカーテンは無事でしたcoldsweats01

ねぇ!タスケってかなりヤンチャな子でしょ?
でも、とってもとっても可愛いんですよheart04

|
|

« タスケくんはトリミングがお嫌い!? | トップページ | タスケの獲物は・・・・ »

コメント

こんばんはnight
タスケ君本当に可愛いdogheart04小さな子供が遊んでいるみたいね~happy01癒されます。
早朝の桜cherryblossomステキですね。清々しい空気が伝わってきますよ。私もこんな写真を撮りたいと思いますが、早起きなんてムリムリsun

投稿: 遅寝、遅起きの まあ | 2008年3月29日 (土) 01時23分

タスケくん、楽しそうに遊んでる。
これじゃ、カーテンは心配だけど「ダメ!」なんて言えないですね。

家の方の桜もまだ4~5分咲きです。
咲くまでは長くて待たされるけど、あっと言う間に咲き終わってしまいますね。

投稿: チョビまま | 2008年3月29日 (土) 01時59分

こんなに楽しそうじゃ、怒れないですよねーheart04
こはくにもカーテンのすそ、ボロボロにされましたよ。
うちはじゃれて遊ぶのではなく、すそをかんで
ほどいてしまいました…。
もちろん別に可愛くないので怒っときました(笑)

桜キレイですよねー!
すぐに散ってしまうから余計にきれいなのかなぁ。
こはくの体調も戻りつつあるので
ちかいうちにこはくに桜を見せてあげようと
おもってます。

投稿: えく | 2008年3月29日 (土) 05時48分

これは可愛い♪happy02
カーテンも心配ですが、こんなに無邪気に遊んでいると、やめさせられないですよね。coldsweats01
遊んでるところも見ていたいですし。happy01

もうすぐ桜も満開になりますね。
桜に柴犬。cherryblossomdog
風流ですね~♪

投稿: Daiちゃん | 2008年3月29日 (土) 10時35分

カーテンと格闘するタスケ君dog
相変わらずの、可愛いヤンチャ振りを発揮してますね~note
・・・・カーテンが無事で良かったね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月29日 (土) 13時26分

遅寝遅起きのまあさんへ
クスクス・・・
やっぱり遅寝遅起き・・・してるの?
暖かくなったからちょっと早起きしてだんなさまと
お散歩などいかが?気分転換になりますよhappy01

投稿: yuri | 2008年3月29日 (土) 16時10分

チョビままさんへ
桜がきれいに咲いてきましたねcherryblossom
チョビちゃんを連れてお花見に行かれるんですか?
人があまりいない所でゆっくりと楽しみたいですねnote

投稿: yuri | 2008年3月29日 (土) 16時15分

えくさんへ
スゴ~く楽しそうなので叱ることもできずカメラを覗いていましたcoldsweats01
カーテンを壊されるかと内心はハラハラしてましたが・・・・
でも、タスケがすることはみんな可愛く思ってしまう自分が怖い・・・・
えくさんも同じだよねlovely

投稿: yuri | 2008年3月29日 (土) 16時23分

Daiちゃんさんへ
私の気持ちよく分かってくれてうれしいですhappy01
とにかく何をしていても可愛いんですよねheart04
一人遊びも上手でしょ?

Daiちゃんさんの近くには桜の名所がありますか?
あまり人がいないところがいいですねwink

投稿: yuri | 2008年3月29日 (土) 16時37分

ポエポエさんへ
ありがとうnotes
カーテンが無事でホントよかったですgood
タスケは幼子みたいに色々な事をしてくれますcoldsweats01
こちらも楽しんでますけれどね・・・

投稿: yuri | 2008年3月29日 (土) 16時42分

こんなカワイイ遊びされたら目がクギ付けですよね!
カーテンには頑張ってもらって、もっとタスケ君の「カーテンの舞」見たいです♪

大阪の桜も3分~5分咲きのところが多いようです、来週あたりが見頃のよう。
私も満開よりヒラヒラと舞ってる桜がとっても贅沢だったり寂しかったりで好きです~。

投稿: ひでちゃん | 2008年3月29日 (土) 23時28分

あら、かわいい。
カーテンレールんとこが若干心配になりますが、
でも、楽しそうに遊んでるタスケさんみてれば、
カーテンレールなんて大した話じゃないですよね。

ちょうど東京が桜満開の一年で一番きれいな時期に、私は日本を離れています。。。
西日本はも少し先なんですねぇ。
まだ見ようと見れば見れるな、、、うん。
でも、早朝の桜は絶対見れないと思います、、、
こうやってブログで拝見できて、良かったぁ~
ありがとうございます。

投稿: タツの母 | 2008年3月30日 (日) 09時59分

ひでちゃんさんへ
一歳半のタスケはまだまだ遊びたい盛りなのですね。
声も出さずに一生懸命にカーテンと格闘していましたdoghappy01
何が楽しいのかしら?・・・

枯れ木のときは気づきもしないのに開花と同時に桜の木の多さにビックリしていますcherryblossom
あちらでもこちらでも花盛りになってきましたheart04

投稿: yuri | 2008年3月30日 (日) 13時05分

タツの母さんへ
カーテンが気になりながらも余りにも可愛かったので
叱ることもできないで見てました(笑)
まぁカーテンは、無事でしたが家の中はかなり壊されています(涙)

ハワイからはいつお戻りですか?
タチュくんが待ってますよ。

投稿: yuri | 2008年3月30日 (日) 13時33分

カーテンから所々に見えるタスケくんの顔はもちろん、手足、しっぽがなんとも言えないくらいカワイイです。手だけでも、耳だけでも、すべての部分が本当にカワイイですよねheart01

投稿: さと | 2008年3月30日 (日) 20時41分

舞いが流行ってるな~(^^;)
タスケくんの舞いもなかなかですね!
びりっといったりはしませんか?
うちはレースのやつをやられましたよ(>_<)

桜さんぽ楽しいですよね!
昨日歩いてきましたよ(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年3月31日 (月) 10時27分

さとさんへ
我が家は無粋な男ばかりで味気ないのですが
タスケがいてくれるのでとても癒されています。
何気ない仕草さが愛しいです♪

投稿: yuri | 2008年3月31日 (月) 12時07分

ちはやさんへ
タロさんの“アキレスの舞”から始まって
ココちゃんの“ボールの舞”そして最後は
タスケの“カーテンの舞”で打ち止めです(笑)
ちはやさんのネーミング、無断借用しました
ゴメンなさいm(__)m

今回はカーテンは無事でしたが彼らは破壊することに関してはの天才ですね。

投稿: yuri | 2008年3月31日 (月) 12時20分

yuriさんこんにちは。コメントがいつもビリみたい・・・r-mark皆さんマメにあちこちへお邪魔してるんですね。私はもっぱら仕事の休み時間にコメント入れるのでいつもビリなのね。タスケ君やんちゃですね~このかわいいイタズラがまだ暫くは続きますね。リクは3歳位から大人しくなってきましたよ。

投稿: リクママ | 2008年3月31日 (月) 12時32分

リクママさんへ
見てくださっているだけで嬉しいです。
時間があるときにコメして下さればいいんですよ。

あっという間におとなになってしまいますものね。
思う存分悪戯させてcoldsweats01可愛い盛りを
残しておこうと思っていますscissors

投稿: yuri | 2008年3月31日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/11896467

この記事へのトラックバック一覧です: タスケくんカーテンの舞!?:

« タスケくんはトリミングがお嫌い!? | トップページ | タスケの獲物は・・・・ »