« タスケくんカーテンの舞!? | トップページ | いちごジャム♪ »

2008年3月31日 (月)

タスケの獲物は・・・・

朝から雨が降って花冷えのする一日だが午後からは

陽ざしも出てきたからお天気も回復傾向なのかしら?

“柴犬は、もともと猟犬として山村で飼われていた犬の末裔

なのだとか・・・・”

こんなことがShi-Ba(三月号)に載っていました

Photo_2 我が家のタスケも,“猟犬魂”が蘇ったのか乗せてもらったお兄ちゃんの車の中から嬉々として獲物を咥えて戻ってきました。

果たしてその獲物は・・・・・!?

哀れなその獲物は・・・・・
いつも助手席でボトルスタンドの中に
鎮座しているあの“ド○モだけ”さんでした。

Photo_4 Photo_7

Photo_8

散々にいたぶられていますbearing

放したかと思えばまた咥え・・・・

Photo_9

Photo_10

「タスケ、かわいそうだから解放してあげなさい!!angry

とうとうお兄ちゃんが助け船を出しましたが
なかなか放しませんsweat01

Photo_11

もとはお兄ちゃんのだから返しなさいよ!

イヤだい、ボクが持って来たんだからね

タスケは取られまいと必死の形相ですwobbly

Photo_12

最後はお兄ちゃんに取り上げられて渋々返していましたsweat02catface

一件落着ですsign03

“ド○モだけ”さんも玄関のシーサーに守られてホット一安心です。
ヨカッタ,ヨカッタhappy01・・・

Photo_13

Photo_14 几帳面な我が夫は、お散歩バッグの中にウンP袋が少なくなると一枚一枚キチンと畳んでビニール袋に入れてストックしておきます。私にはとても真似は出来ませんcoldsweats01みなさんはどうなさっていますか?

|
|

« タスケくんカーテンの舞!? | トップページ | いちごジャム♪ »

コメント

うん○袋の作り方、我が家も全く同じです!(笑)
数枚のティッシュを重ねて、ビニール袋にセットします。
我が家もテキトーな私と対照的に、夫は袋の空気を抜いて、四角く折りたたむ・・・
そんなに几帳面なら洗濯物をたたんで欲しい~って思うくらいです(爆)
袋のストックが減ってきたな。。。と思った頃にまたキッチリたたまれた袋がスタンバイしてます。

投稿: ひでちゃん | 2008年3月31日 (月) 16時10分

ひでちゃんさんへ
あら~!几帳面さがよく似ていますわオッホホ・・・
家ではうんP処理袋を購入しているんですがその袋を
ご丁寧に畳んで又ポリ袋に入れているんですの・・・
本当だわ、洗濯物も気を利かせてたたんでほしいですね(笑)

投稿: yuri | 2008年3月31日 (月) 20時50分

こんばんは。かわいいねheart02heart04
はるか昔の小さい頃、犬がいたのですが、正に番犬だったようなdogdog
猫と同じようにじゃれて遊ぶ、という事を、タスケ君から教わりましたhappy01
もっと遊んであげればよかったな~confidentdog

投稿: まあ | 2008年3月31日 (月) 21時31分

旦那様すてきー!
うちは夫婦そろって大雑把デス…
買った袋のままお散歩バッグに入れてますわ。

しかもうちの娘はお散歩バッグに顔をつっこんで
トイレ処理袋を食い散らかして
使い物にできなくするのですよ…

親子揃ってテキトーですみません。

投稿: えく | 2008年3月31日 (月) 22時28分

ド○モダケの悲鳴が聞こえてきそう。
助かってよかったね。
タスケくんは、獲物を取り上げられて残念かしら?
チョビはあんまり猟犬魂が残ってないかも・・。
実際に山にでも入ったら、犬が変わるのかしら?

ウ○チ袋は、100均の黒い袋をそのまま使ってます。
準備はバックに入れるだけ。簡単です。

投稿: チョビまま | 2008年4月 1日 (火) 00時21分

我が家も夫婦共々、テキトーなので
ティッシュ使っておらず
ビニールをひっくりかえし素手でわしずかみ
ほのかな温かみを感じながらの処理で~す。
お散歩後手は勿論洗いますが
一応、うん〇を処理した反対の手で米をといでます(笑)
獲物で遊ぶタスケくん、まだまだあどけなくてかわいいですねheart04

投稿: らんぷーまま | 2008年4月 1日 (火) 08時26分

遊んでいるときに「野生の血」を感じることありますよね!
タスケくんはド○モダケですか(^^)
生き物じゃないだけいいですよ!
うちなんかカエルですからね(-_-;)
捕まえることはできないんですけど
すごい勢いでタロパンチかましてますよ(笑)
うんP袋は適当に丸めてしまってます(^^;)
家族全員そんなかんじで。てきとう一家です(恥)
タスケパパは几帳面ですね!すばらしい!!

そうそう、舞いはどんどん使っちゃってくださいね~(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年4月 1日 (火) 10時01分

なかなかの几帳面なご主人ですね。A型でしょうか?私はB型なのでマイペース人間です。几帳面な方には耐えられないマイペースかも。でもお掃除はキライじゃないですよ~ ぬいぐるみ系はほとんどが破壊の対象になりますよね。でもお仕事ですから~coldsweats01

投稿: リクママ | 2008年4月 1日 (火) 12時26分

まあさんへ
我が家でも同じですよ。タスケの前にいた
わんこ達は、どの子も外犬だったからタスケみたいに
いつも遊んであげられませんでした。
それに、人間の子育てで忙しかったですものね。

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時01分

6枚目の写真のタスケくんの目!ヤダヤダって言ってるのがよく分かりますhappy01
私もランブーママさんと同様ビニールをひっくりかえし素手(最初の頃は抵抗あって軍手)でわしずかみです。ビニール袋もかばんの中に丸めてポイって感じで入っていますhappy02

投稿: さと | 2008年4月 1日 (火) 22時05分

えくさんへ
そう褒めてもらう程でもないですよcoldsweats01
あまり几帳面過ぎるのもね・・・
こはくちゃんも結構悪戯っ子ちゃんなんですね(笑)

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時06分

チョビままさんへ
あれっ!チョビちゃんは家の中では悪戯はしませんか?
タスケは寝ている他は何かしらごそごそ悪戯を探していますよ(笑)
家族の方が落ち着いていられませんcoldsweats01
子供なんですかねーthink

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時12分

らんぷーままさんへ
うんPのほのかな温かみを感じながら・・・・
笑っちゃいました~。
そうなんです、温かいんです(笑)
タスケのうんPが不潔と感じないから不思議です。
愛情ですかねぇ!?

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時19分

ちはやさんへ
ゲゲゲ~・・・!!
か、か、かえるですか~(汗)・・・
でも、タロパンチ利きそうpunch
タロさんがパンチかましてるのを想像しちゃった
きっとすご~く真剣で可愛いだろうな(笑)

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時27分

リクママさんへ
我が家は揃ってО型で~す(笑)
性格は各々違っているようで似ているかも・・・coldsweats01
リクちゃんもまだカジカジ破壊魔しますか?
それとももうすっかり紳士ですか?

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時34分

さとさんへ
みなさんそれぞれ処理の仕方があって参考に
なりました(笑)
そして、一番分かったことはすご~くわんこさん達を愛していることですheart04
マナーも完璧ですねscissors

投稿: yuri | 2008年4月 1日 (火) 22時40分

yuriさん!
私、1週間程、留守しておりました。
帰ってきたら、Natsuちゃんがスマートになっていました。
よく考えると、Mamaは、おやつをあげないからです。
それに引き替え、私は、つい、可愛くておやつをあげてしまうからです。
 Natsuのメタボ解消の巻きでした。

投稿: NatsuPapa | 2008年4月 2日 (水) 00時02分

Natsupapaさんへ
Natsuちゃんは一週間でダイエット出来たんですね。
私も負けないように頑張るぞー!!
でもNatsuママさんのように管理してくれる人がいないからダメかも・・・coldsweats01

投稿: yuri | 2008年4月 2日 (水) 12時22分

我が家の犬も猟犬の血を引く犬、お気に入りの獲物は某英会話教室のピンクのうさぎ。
頭を振り回している様なんかはご先祖様を彷彿させますわ~~
しっぽがとれて首も取れそうになってしまったのでただいま静養中ですhappy01
普段いい加減な私ですがうんP袋に関してはキッチリたたんでストックしてます。
洗濯物たたむのは嫌いなんですけどね~

投稿: 沙羅&凜ママ | 2008年4月 2日 (水) 20時48分

お返事遅くなってすみません。タスケ君、相変わらずおてんばですね。我が家のりゅうは、相変わらずお昼寝ばっかりしてます。もう年なのかな~なんて、家のお母さんは言ってます。早くタスケ君のお家に行きたいです。

投稿: 彩です | 2008年4月 2日 (水) 21時08分

沙羅&凜ママさんへ
犬の貴族みたいなボル様がその昔は猟犬だったとは・・・sweat01
至っておとなしいわんこ様かと思っていましたが悪戯もするのですねwink

投稿: yuri | 2008年4月 3日 (木) 12時24分

彩ちゃんへ
春休み楽しんでいますかhappy01
お兄ちゃんも、タスケくんも来てくれるのを
首を長~くして待っていますよdog

投稿: yuri | 2008年4月 3日 (木) 12時28分

うちのさくらも「ぬいぐるみ」大好きです。すぐに解体しちゃいますが・・coldsweats01
うちは、ウンP袋処理袋を購入していますが、散歩のときはいつも軍手をして行くので、きれいにたたんでいると、いざというとき、袋が開かず使いにくいので、袋の口を開いて、クシャッとまるめてスグ使えるようにしてバッグに入れます。
ちなみに、うちの夫はたたんで入れますねcatface

投稿: クミコS | 2008年4月 4日 (金) 00時29分

クミコSさんへ
どの子もみんなぬいぐるみが好きなんですねnote
さくらちゃんだったらかなり大きめのぬいぐるみでないとあいてができないかも(笑)
エチケット袋もみなさん様々ですね。確かに」袋の口は開きずらいです。
雨の日など困ってしまいますねcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年4月 4日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/12010874

この記事へのトラックバック一覧です: タスケの獲物は・・・・:

« タスケくんカーテンの舞!? | トップページ | いちごジャム♪ »