« タスケくんのコレクション!? | トップページ | 映画「明日への遺言」 »

2008年3月 3日 (月)

今朝の散歩は・・・・♪

三月に入り、やっと日差しも柔らかく感じられるようになりましたsun

今日は黄砂が飛来するとのこと、花粉と黄砂はちょっといただけませんねweep

昨日は午後から「菅原洋一&シルビア エンジョイコンサート」の

チケットを頂いたので行ってきました。

私たちの年代のものには懐かしい歌声でしたよnote

そして、シャンソンやタンゴの曲を聞いていましたらそぞろ気持ちに

火が付いてきてしまいましたwine

以前は、タンゴの生演奏を聴きに行ったり年末の“第九”は欠かさずに

行ったものです。いつからか行かれなくなってしまって・・・・sweat02

またコンサート巡りをしましょうか・・・heart04

さて、今朝のタスケのお散歩は・・・・(^_-)-☆

Photo_2 

はるか前方で他のお散歩ワンちゃんが見えるとタスケは立ち止まってしまい通り過ぎるまで伏せ状態で見送ります(笑)

1

同じ柴わんこ同志なので挨拶しても無視されたり・・・・・

2

わざわざ場所を変えて誘ってみても歯を剥いて怒られたり・・・
いや~!!なかなか面白いですwink

Photo_3

家の近くに来るとマイバッグを咥えぶんぶん振りまわしながらnote帰ってきます。

Photo_4

いつもこんな調子だから毎日のお散歩も楽しいですよsmile

|
|

« タスケくんのコレクション!? | トップページ | 映画「明日への遺言」 »

コメント

菅原洋一なんて懐かしいですね~昔ハンバーグおじさんと呼ばれた事がありましたよね。ワスレナグサの歌は私も好きですよ。最近ブログの更新が遠のいてしまい、反省bearingしてます。今日もまだやっていませんが、また更新しますので遊びに来て下さいね。

投稿: リクママ | 2008年3月 3日 (月) 12時39分

タスケ君、お散歩楽しんでますね~(笑)
柴ワンコ同士の「愛想のない挨拶」もなかなか面白いです♪
マイバッグを振り回しながら帰るも何か意味があるのでしょうね~。

年末の第九、私も好きです。第四楽章が有名ですが第一楽章から最後まで聞きながら掃除とか運転とかするとナゼだかはかどります!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年3月 3日 (月) 16時01分

かわいいバック!
咥えてブルンブルンはもっとかわいい!
「お散歩楽しかったよ~♪」かな?
バックの中身が気になるらんぷーままです。
(犬並みの知能でごめん)

前に散歩でマイバック持ってた方がおり
私どもの愛犬がそのバックをクンクン・・・
「何々?」といってバックの中身を見せてくれました。「うん〇とお菓子よ」
って
ええ~~~っ!?
なのでそれ以来人のバックの中身が気になってしょーもないのです。
大変失礼なコメントをお許しください・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 3日 (月) 16時53分

リクママさんへ
アラ~!!リクママさんもハンバーグおじさんなんて言葉ご存じでしたか?・・・
でも、相変わらず素敵な歌声でしたよ♪

ブログの更新楽しみに待ってますよ~

投稿: yuri | 2008年3月 3日 (月) 17時39分

ひでちゃんへ
ひでちゃんさんも音楽はお好きですか?
私たち夫婦は意外と趣味が似通っていまして夫と
一緒によくコンサートに行きました。
音楽って素敵ですよね♪

投稿: yuri | 2008年3月 3日 (月) 17時46分

らんぷーままさんへ
なぜか家の近くまで来ると私が持っているバッグ(エチケット袋などが入れてあります)を欲しがるものだから100均で可愛いバッグを買ってきて持たせたんですよ。中身は・・・カラッポです(笑)
だって振り回すんですもの。どこかのおりこうワンコさんみたいに自分のウンPでも持ってくれるといいんですけれどね。
何だかご期待に添えなかったかも・・・(ーー;)

投稿: yuri | 2008年3月 3日 (月) 17時57分

4匹の柴犬の“さと”です!
タスケくんまだまだ若いですねhappy01ほんとにやんちゃでカワイイですheart04柴犬のオスの若い子を見ると“りゅう”を思い出します。りゅうも若いころイタズラしてよく母に怒られていました。見ている方はかわいく思うんですがhappy01
私もイヌが自分でウンPを持ってくれるといいな、と思っています。でも嫌がられるので私のカバンの中に入れてますcoldsweats01
私もまた遊びにきま~すdog

投稿: さと | 2008年3月 3日 (月) 22時05分

タロもだいたい柴ワンコには吠えられてます(泣)
遊ぶ気満々なのになぁ…
バッグぶんぶんは「楽しかったー」の表現なんでしょうね(^^)
うちは足にとびついてきたりしますよ(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年3月 3日 (月) 22時43分

散歩の時って、ワンコの性格が出て面白いですね。
タスケくんはフレンドリーなのね。
チョビは結構強気な感じで、吠えたりします。
すれ違いの時は気を使いますよ。
タスケくん、バックを振り回して可愛い!
チョビも何か咥えさせたら、吠えないかなぁ。

投稿: チョビまま | 2008年3月 3日 (月) 23時07分

さとさんへ
来てくださってありがとうございます。
嬉しいです(^^♪
タスケ共々よろしくお願いしま~すm(__)m

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 12時28分

ちはやさんへ
タスケはよく小さいワンコちゃんに吠えられます(^_^;)
人でもわんこでも、とにかく遊んで欲しくって傍に
寄って行ってしまうんですよ。
ただし、柴わんこだと少し警戒するときもありますね。

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 12時35分

チョビママさんへ
意外と大人しい?子なんですけれどトリミングで
サロンに行ったときだけは大騒ぎするんです^^;
今一番の悩みです・・・

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 12時40分

コンサート、いいですね。
私も一週間前に二人で森昌子のコンサートにいってきました。
JOYは一人で午後4時間程お留守番してました。
最近、暖かくなりましたね、散歩がとっても楽になり、また、楽しくなりましたね。
相変わらず、タスケ君はヤンチャぶりを発揮してますね。
それを見るとかわいいもんですね。
JOYはもう6歳、ヤンチャは卒業みたいです。

投稿: かず&JOY | 2008年3月 4日 (火) 17時04分

我が家のりゅうもほかのわんこに挨拶しても、無視されたり、ほえられたりしていますよ。家の犬は、ほかの犬に嫌われているのかと、心配になったこともあるほどです。でも人間には、好かれているので、まっいいっかなんて思ったりもしてます。タスケ君の、マイバッグを振る姿も、かわいい~ですね。

投稿: 彩です | 2008年3月 4日 (火) 20時37分

かず&JOYさんへ
森昌子さんのコンサートに行ってらしたんですね♪
JOYクンはもう成犬なので安心してお留守番を頼めますね(^^)v
タスケはまだまだヤンチャで目が離せません^_^;

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 21時25分

彩ちゃんへ
りゅうちゃんはもう大人だしお利口さんですねhappy01
タスケくんは、まだまだヤンチャさんだから遊びながらのお散歩ですよnote
また一緒にお散歩できるといいねheart04

投稿: yuri | 2008年3月 4日 (火) 21時32分

コンサート、よかったですねnote
やっぱり、生のコンサートは違いますよね~。

タスケ君は、相変わらずのワンパク坊やなんですねdog 
お気に入りのバッグが引きちぎられる日も近いかな?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月 5日 (水) 15時39分

ぽえぽえさんへ
アッハハ・・・そうだね引きちぎられるかもね~(^_-)-☆
いつまでたってもヤンチャ坊主で・・・
そこがまた愛らしいんだけれどね♪

投稿: yuri | 2008年3月 5日 (水) 16時34分

タスケ君もシャンプー大変なのですか?リク君のブログで拝見しました。リク君のブログに詳しく書いておきましたが、どうやってシャンプーに成功したかを説明してあります。
シャンプー成功への道・・・・!

投稿: Natsu papa | 2008年3月 5日 (水) 20時18分

あれ?私コメント書いたつもりでいたのに
読み逃げしていたようです。すみません。
菅原洋一、懐かしい。
まだ歌ってるんですねー。
シルビアってロスインディオス&シルビアのシルビア?
ですかね?
yuriさんは音楽好きなのですねー。
私も結婚して以来とんとコンサートなどに行かなくなってしまった…。
今はすっかり趣味「こはく」な毎日です。

タスケ君はマイバッグを嬉しそうに持って帰るんですねー!
可愛い!!
こはくだったら、絶対その辺に置いてきちゃいますよ。投げ捨ててしまいます(笑)

投稿: えく | 2008年3月 6日 (木) 01時23分

バックをブンブン、可愛いなぁ~
たのしいなぁ~みたいな感じ?
何入っているの?? タスケさんのお道具バック??
ここで人ならスキップでもしてしまいそうですね。
お友達には残念ながら冷たくされてしまったけど、、、
まっ、相性がありますのでね。

他のワンコが通り過ぎるまでフセしてるなんて、タスケさん、優しい子だねぇ~
なんで?なんで??なんでフセするの??

菅原洋一&シルビア。不思議な取り合わせだなぁ~
菅原洋一って、もうおいくつなんだろう? まだ歌うたってるんだぁ~ 頑張るなぁ。。。

投稿: タツの母 | 2008年3月 6日 (木) 16時58分

Natsu papaさんへ
トリミングには頭を痛めています^^;
さっそくリクママさんのところに伺って
シャンプー成功への道を読ませていただきます(^^)v

投稿: yuri | 2008年3月 6日 (木) 20時49分

えくさんへ
あらっ!気にしないで下さいな(^_-)
お暇なとき遊びに来てくださいね♪
そうそう、そのシルビアさんです。
近くで見たんですけれど結構お歳?・・・ですかねぇ

投稿: yuri | 2008年3月 6日 (木) 20時58分

タツの母さんへ
バッグの中はカラッポで~す(笑)
ぶんぶん振りまわしたりサッカーみたいに
キックしながら帰りま~す♪
なんせ男の子ですからー(^^)v
伏せをするのはどうやら遊んで欲しいようですよ。
どうしても散歩時間が長くかかってしまいます(^_^;)

投稿: yuri | 2008年3月 6日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/10896962

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の散歩は・・・・♪:

« タスケくんのコレクション!? | トップページ | 映画「明日への遺言」 »