« 映画「明日への遺言」 | トップページ | スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」 »

2008年3月 9日 (日)

一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪

う~~ん!!・・・・今朝もいい香り・・・・note

今日は休日だからいつもよりゆっくりとしたコーヒータイムですcafe

Photo

お休みの日は少し大きめのカップでたっぷりと・・・・up

夫婦揃ってコーヒー党なので一日数回のコーヒータイムですがいつも夫が淹れてくれます。heart04

私が淹れるよりはるかに美味しいです。
幸せですね・・・ホッhappy01

Photo_2

後かたずけをしている間タスケくんは1人でイスに座って待っています。

時折、ク~ンク~ンと鼻を鳴らしてお兄ちゃんが来るのを待っているんですよconfident

Photo_3

お花の香りをかぎながら・・・・bud

Photo_4

居場所を変えてもまだお兄ちゃんは起きてこない・・・・catface

Photo_5

まだ来ない・・・・sleepy

Photo_6

やっと起きてきたね~lovely

ボク、ず~っと待っていたんだよhappy01









ようやく春らしい日差しになって、お花さん達も少しづつ咲いてきましたよsun

Photo_7

クンシ蘭朱色の美しい花が咲きました。

Photo_8 Photo_9

やっと咲いた春告げ花の福寿草note

Photo_10 Photo_11

小さなクロッカスもあちら、こちらに・・・

002 003_2





ピンクや白の西洋サクラソウも今はまだ頼りなさ気ですがすぐにお庭を華やかに彩ってくれることでしょう。

|
|

« 映画「明日への遺言」 | トップページ | スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」 »

コメント

旦那様が淹れてくれるコーヒーで
朝が始まるなんて…
理想ーshine

タスケ君、お花に興味シンシンですね?
食べないですか?
こはくは植物も何でもがぶがぶするので
家にある植物は全部手の届かない所に置いているんですが、
以前、実家に行った時に床に置いてあったシャコバサボテンをぼろぼろに食いちぎったことが…。
お花は終わっていたのですが、
すごい可哀そうなことになりました。

春になって色とりどりのお花が咲き始めて
見てると本当にハッピーな気持ちになりますねー。

投稿: えく | 2008年3月 9日 (日) 14時56分

タスケ君のお兄ちゃんを待っている顔、とってもかわいいですね!お花の香りをかいでる顔も・・・。今日りゅうを連れて、散歩に行ってきました。りゅうも疲れたみたいで、帰ってきたらすぐ寝てしまいました。

投稿: 彩です | 2008年3月 9日 (日) 17時32分

えくさんへ
タスケが我が家に来たころは大変でしたよ。
観葉植物の葉や置き肥まで食べちゃうし・・・
手近かにあるものは全部高い所に移動しました(笑)
ピアノの上など物置状態でした。
今は少し落ち着いたかな?・・・

投稿: yuri | 2008年3月 9日 (日) 21時15分

彩ちゃんへ
りゅうちゃんのお散歩は遠くまで行ってきたのかしら?
ちゃんとお世話ができてえらいね(^^)v
きっとりゅうちゃんは彩ちゃんのことが大好きだよ♪

投稿: yuri | 2008年3月 9日 (日) 21時21分

お花がとてもキレイです!春って感じがしますネ。今日、甲府では最高気温が16.3度まで上がり暑かったです。私もりゅうの為に花を育てる計画を立てています。自分で育てた花をお墓に持っていってあげたくてhappy01
タスケくんとお花もよく似合っていてカワイイですheart04

投稿: さと | 2008年3月 9日 (日) 23時06分

私も朝はコーヒー沸かして飲んでます。
これがないと朝が始まらない感じがしますよね♪
お兄ちゃんを待つタスケくんカワイイですね(^^)
テーブルにアゴを乗せているのがまたかわいい(*^_^*)
君子蘭すばらしいですね!葉っぱもつやつやで!!
うちのは花が出てくる気配なしです…
福寿草とクロッカスの黄色とサクラソウのピンクがいいですね♪
春らしい色ですね~♪

投稿: ちはや、 | 2008年3月10日 (月) 10時13分

こんにちは~。
相変わらず、優しいご主人様で羨ましいですよ~heart04
タスケ君、アゴ乗せポーズがピッタリ決まって、可愛い~lovely
yuriさんのお庭も、いよいよ春到来ですねnote
君子蘭も、とっても立派で素敵ですねnotes

投稿: ポエポエ | 2008年3月10日 (月) 11時49分

こんにちは。
yuriさんご夫婦はコーヒー党ですか。
我が家も同じコーヒー党です。
やっぱ、我が家でも主夫がやってま~す。
そのあと、ショッピングへ出かけ、まずCafeへ行っちゃいます。
我が家の庭は花を植えたあとは水だけあげて、あとはまったく何もしません、
時間がありませんので。

投稿: かず&JOY | 2008年3月10日 (月) 14時00分

入れたてのモーニングコーヒーですね♪cafe
優雅な一時ですね~。confident
しかも、だんなさんが入れてくれるなんて♪

椅子に座ってお兄ちゃんを待ってるタスケくん可愛いですね~♪
大分落ち着きが出てきましたか?(^^)

うちの瑠ちゃんのお気に入りのボール、タスケくんにプレゼントしたいと思いますので、メールでご連絡先教えて下さい。happy01

投稿: Daiちゃん | 2008年3月10日 (月) 19時26分

さとさんへ
さとさんはとても優しい方なのですね。
ご自分で育てたお花をりゅうちゃんのお墓にお供えしたいなんて・・・
生前どれほどりゅうちゃんを愛していたかよくわかります。
りゅうちゃんも幸せな一生でしたね。

投稿: yuri | 2008年3月10日 (月) 20時13分

ちはやさんへ
我が家の朝はパン食なのでコーヒーは欠かせないんですよ。
なぜかコーヒーだけは相方が淹れてくれます。
コーヒー豆も在職中によく行った喫茶店からマスターが
薦めてくれるものを取り寄せています。

ありきたりのお花しかない庭ですが少しずつ賑やかになってきました♪

投稿: yuri | 2008年3月10日 (月) 20時28分

ポエポエさんへ
ありがとう。ポエさんにお花を褒めてもらえてうれしいです♪
クンシ蘭は株分けをしたのを頂きました。あまり手をかけなくても毎年咲いてくれます。今年で三年目になります。

投稿: yuri | 2008年3月10日 (月) 20時35分

かず&JOYさんへ
アッハハ・・・かずさんも主夫?していますか~(^^)v
何時もJOYクンと楽しんでいるんですから
他の時間はどうぞ奥様孝行をして下さいね(^^♪

投稿: yuri | 2008年3月10日 (月) 20時42分

Daiちゃんさんへ
いやいや、まだまだ落ち着いてくれません^^;
はしゃぎ始めると大変なんです・・・
それも可愛いんですけれどね・・・親ばかです(^_-)-☆
ボールをプレゼントして下さるとのことホントですか?
嬉しいです~\(^o^)/
携帯への連絡方法がわかりません・・・どうしましょう・・・教えて下さい!!

投稿: yuri | 2008年3月10日 (月) 21時08分

ご主人がコーヒーを淹れてくれるなんて、幸せですねぇ。
我が家はコーヒーメーカーが淹れてくれます・・。

タスケくんお行儀よく座ってますね。
可愛いなぁ。
こんな風に待っててくれたらお兄ちゃんも嬉しいでしょうね。
いつもお花がいっぱいで素敵ですね。良い趣味だわ。

投稿: チョビまま | 2008年3月10日 (月) 22時39分

夫婦揃ってコーヒー党とか、それは気が合いますね!
NatsuMamaは、プロです。
NatsuPapaも、休みの日に、お手伝いで、カウンターに入ることがあり、お客さまから、オーダー指名を頂くことがあります。
カウンター越しに、コーヒーをいれながら、お客さまとの柴犬談義は、楽しい時間です。
美味しいコーヒーの香りと、壁には、Natsuのポートレイトがあり、気分のいい空間が広がります。

投稿: Natsu papa | 2008年3月11日 (火) 07時06分

チョビままさんへ
タスケはお兄ちゃん達が大好きで
特に長男が帰宅した時の歓迎は大変なんです。
駐車場から玄関に入る前までに気配が分かるのか
ソワソワキュンキュン可愛いですよ♪

投稿: yuri | 2008年3月11日 (火) 21時16分

Natsu papaさんへ
いいな、いいな~♪
Natsu Mamaさんのお店は素敵なのでしょうね。
タスケが長期のお留守番が出来るようになったら
きっと伺いますからね(^^)v
これは、私の夢です(^^♪

投稿: yuri | 2008年3月11日 (火) 21時22分

私もコーヒー党、コーヒーは朝点ててポットに入れ出社しています。
自販機のコーヒーではちょっと物足りないので。
コーヒーがおいしくいただける時は体調がいいときですよね。

投稿: sensei | 2008年3月16日 (日) 09時32分

senseiへ
senseiもコーヒー党ですか。
あのいい香りは堪りませんね(^^♪
美味しいコーヒーのいただけるお店があったら教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年3月16日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/11112355

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪:

« 映画「明日への遺言」 | トップページ | スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」 »