« 今朝の散歩は・・・・♪ | トップページ | 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ »

2008年3月 6日 (木)

映画「明日への遺言」

 相方のお供で映画「明日への遺言」を観てきました。

前回観た「母べい」と戦争映画が二本続いてしまいました・・・・sweat01

 この映画は、B級戦犯として戦争裁判にかけられた“岡田資中将”

法廷での戦いと家族の絆を描いたものです。

 また、映画の冒頭で映されたドキュメンタリー映像は胸をえぐられるようでした。

“岡田資中将”が部下を守る為に全責任を負った潔い姿は涙と感動でしたね~weep

“二度と戦争は起こさないで下さい!!勝っても負けても悲惨ですから・・・・”

 少し重い映画だったからランチをいただいて気分を変えましょうとカフェレストランへ・・・

Photo_3

1_2 本日のランチメニューからクりームパスタとポークの盛り合わせをいただきました。コーヒーも付きましたよ。

家に帰れば愛犬のタスケくんが首を長~くして待っていましたnote

014

さっそくいたずらの開始ですlovely

ワゴンの上を物色中だよsign02

Photo_6

楽しそうに遊ぶ物を探していますねwink

Photo_7

何かお気に入りはありましたか~happy01

Photo_8

探し当てたものは・・・
父の大事なコーヒー缶でした(笑)sweat01

そんなものを咥えてくると父に叱られちゃうよ!!

あの時代に比べなんて平和で幸せなのでしょうか・・・・

この平和な時代が永久に続きますように祈らずにはいられませんね。

|
|

« 今朝の散歩は・・・・♪ | トップページ | 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ »

コメント

旦那様と映画をみてカフェでランチですか?
素敵すぎです!!

タスケ君はいい子でお留守番してたのかな?
呑気にいたずらしてるわんこをみてると
本当に平和っていいなぁって思いますよね。
タスケ君サイコーshine

投稿: えく | 2008年3月 6日 (木) 20時47分

私も今、学校で戦争や平和のことについて勉強しています。なので、戦争はもう二度とやってほしくないですよね。あの写真を、見る限りでは、タスケ君は平和そうですね。

投稿: 彩です | 2008年3月 6日 (木) 21時24分

映画を一緒に観れるなんてほんと素敵ですね。
家はビデオでさえも一緒に見れません。
なぜなら、趣味が違うから・・・
そういえば、結婚前も一緒に見たことないわ。
マリと仔犬の物語もひとりで泣いてきました。
タスケくんもらんぷーも平和で幸せだね。
いつまでも続きますようにと願うばかり。

投稿: らんぷーまま | 2008年3月 7日 (金) 09時24分

えくさんへ
タスケは、昼間はベランダで寝ながらお留守番を
してくれます。
ハウスに入ったり、日向で寝そべったりであまり
手がかからないんですよ。
その分午後のお散歩が済んで家の中に入ると
一変してヤンチャを発揮します(笑)

投稿: yuri | 2008年3月 7日 (金) 13時26分

彩ちゃんへ
いつもコメントをありがとうdog
もうすぐ卒業式ですね。
そして、いよいよ中学生ですheart04
たくさん勉強して、自分の夢に向かって行って
くださいねlovely

投稿: yuri | 2008年3月 7日 (金) 13時35分

らんぷーママさんへ
たまたま夫と趣味が似通っているんですよwink
「マリと仔犬の物語」も涙、涙で見ましたよ。
予告編で「犬と私の10の約束」を見たらこれも
見たくなリましたdog

投稿: yuri | 2008年3月 7日 (金) 13時45分

ご夫婦で映画なんてステキです(^^)
うちの親方たちは…映画行ったことあるんだろうか(^^;)
私も「犬と私の10の約束」見に行きたいです!
タロのおやつ買ったお店で割引券をいただきました(^_^)v
タスケくんみんなが帰った途端にいたずらとは!(^^)
寂しかった分甘えたさんモードになっちゃうんですかね♪
カワイイです(*^_^*)
こういう平和がずっと続いてほしいものです☆

投稿: ちはや、 | 2008年3月 7日 (金) 16時09分

ちはやさんへ
うふふ・・・うちはいつも一緒に出掛けるんですよ。
お買い物も一緒に行きます。
「犬と私の10の約束」是非見たいですね♪

投稿: yuri | 2008年3月 7日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/11012789

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「明日への遺言」:

» 愛国心を育てる名言 [愛国心を育てる名言]
今の日本人に最も必要な歴史の学び、それをこの作品から始めて欲しい。櫻井よしこ(映画『明日への遺言』へのコメント) [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 22時40分

» ひとやすみ [裏事情]
今日はまったりDay〜!ラテのんでるよん☆ [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 13時24分

» 愛国心を育てる名言 [愛国心を育てる名言]
今の日本人に最も必要な歴史の学び、それをこの作品から始めて欲しい。櫻井よしこ(映画『明日への遺言』へのコメント) [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 21時00分

« 今朝の散歩は・・・・♪ | トップページ | 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ »