« 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ | トップページ | 可愛いプレゼント届きました♪ »

2008年3月14日 (金)

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」

新橋演舞場で公演のスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を堪能してきました。

“能”や“京劇”は何度か楽しみましたが“スーパー歌舞伎”は初めて

なのでとても興味津々でした。

ヤマトタケルは市川右近、段治郎のダブルキャストで、女形の市川笑也

市川寿猿の何とたおやかで美しかったことか・・・・

豪華絢爛な衣裳に目を奪われ・・・

舞台最後にタケルの魂が真っ白な鳥となって昇天していく様は圧巻でした。

すっかり歌舞伎に魅せられた夢心地の一日でした。

009

幕間に食べたお弁当note

一口サイズのてまリ寿司が、とても美味しかったな~good

幕間にお弁当を食べるのも初めての経験ですが結構楽しいものですねwink

終了後はお留守番のタスケのことが気掛かりで、銀ブラも出来なかったけれどweep
これも仕方がないですよね・・・

思えばタスケが来てからは車での移動が多いから電車trainに乗ったのも久々だったな~・・・

Photoいつもより長~い時間のお留守番だったけれどいい子で待っていましたよhappy01

お留守番ごくろうさまsign03

父と母の顔を見てホットしたのかタスケくんはソファに寛いで・・・・・confident

Photo_2

だんだん眠くなってきたみたいですsleepy・・・

Photo_3

頭がもう少しで床に落ちそうだよ~(笑)

一日ひとりで寂しかったのかな?

安心して少しおやすみなさいheart04

|
|

« 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ | トップページ | 可愛いプレゼント届きました♪ »

コメント

こんにちは。ご無沙汰してますcoldsweats01
スーパー歌舞伎って、どんなのでしょう?普通の歌舞伎より、わかりやすいとか?
私は、もう15年くらい前ですが、初めて歌舞伎を見たときは、後半寝てしまいました・・sleepy
タスケくん、おりこうさんでお留守番できたのですねdogくつろぐ様子は、やっぱり安心しきった顔に見えますねconfident

投稿: クミコS | 2008年3月15日 (土) 00時47分

スーパー歌舞伎見てきたんですか?
いいなぁ。
私もいつか見たいなぁと思ってます♪
yuriさんと旦那さんは本当に趣味が色々あって
羨ましいです。

タスケ君もいい子でお留守番してくれるなら
安心ですよね!!!
どうしてもワンコ中心の生活になってしまいますが
出来る範囲で自分の楽しみを増やしていくのも
とてもいいことだと思いますheart04
やっぱりyuriさん、素敵ですー!

投稿: えく | 2008年3月15日 (土) 00時55分

こんばんはnightおじゃましてまーす。
スーパー歌舞伎、よかったですね~。手の使い方や首の動かし方など、女形の女らしさには負けますよね~。あれが色っぽい動かし方heart01というのでしょうか。自分にないと、憧れますね。
可愛いおべんとうも美味しそうhappy01

タスケ君ますます人間化していませんsign02少し前まで、我が殿も同じような格好で、炬燵でゴロゴロしており、笑ってしまいました。

投稿: まあ | 2008年3月15日 (土) 01時19分

観劇とは素敵な趣味ですねnote
お弁当もおしゃれで美味しそうですね。
私は子供が小さかった時に人形劇を見に行ったのが最後ですね~
歌舞伎なんて中学生の時以来ですよ~~
そろそろいろんな所にお出かけがしたいと思っているのですが
めんどくさがりやなものでsmile

投稿: 沙羅&凜ママ | 2008年3月15日 (土) 06時49分

クミコSさんへ
歌舞伎よりはるかに分かりかすいですよ。
動きもさして大仰でなく言葉もよくわかります。
初めての私でも大変楽しめました。
機会があったらご覧になってみてくださいね。

投稿: yuri | 2008年3月15日 (土) 16時45分

えくさんへ
タスケも夕方くらいまでなら留守番ができそうです。
ただ、外でないとトイレが出来ないのが難点です。
パピーの時は家の中でちゃんとできたのに散歩に行くようになったら
全く出来なくなっちゃいました。
しっかり躾けておけばよかったと後悔しています。

投稿: yuri | 2008年3月15日 (土) 17時01分

まあちゃんへ
久々に出掛けてきました。
たまには賑やかな街並みもいいですね♪

スーパー歌舞伎も素敵でした。
今度は歌舞伎座かな・・・なんてはまってしまいそうです(笑)

投稿: yuri | 2008年3月15日 (土) 17時09分

沙羅&凜ママさんへ
私も出掛けるようになったのは最近です。
夫もリタイアして時間ができ、2人で平日に出かけられることが嬉しいです。
ママさんも面倒がらずに出来る時に楽しみましょうよ(^^♪

投稿: yuri | 2008年3月15日 (土) 17時17分

スーパー歌舞伎って、テレビでちょっと見た事があります。
衣装とか素敵で、新しい歌舞伎っていう感じでした。
やっぱり生で見ると迫力が違うんでしようね。
銀ブラ、私もしたいけど、yuriさんと同じでチョビの散歩が気になっちゃいます。

投稿: チョビまま | 2008年3月15日 (土) 22時53分

こんばんは(^^)
歌舞伎、私は見たことないんです。。。
能生は1回行ったことがあるんですけどね。
ヤマタノオロチはよく神楽で見ていました。
うちの田舎ではお祭りで絶対やるんですよ(^^)

タスケくんいい子でお留守番かしこいですね!
うちはだいたい長い留守番させると
小屋に敷いてる毛布を引っぱり出したり
おもちゃ投げてあったりしますよ(^_^;)

投稿: ちはや、 | 2008年3月15日 (土) 23時29分

スーパー歌舞伎は楽しかったことでしょう。
観劇するチャンスに恵まれて良かったですね。
お弁当もおしゃれでうきうきしてきますね。
タスケ君もしっかりお留守番出来ていた様子良かった良かった。

投稿: sensei | 2008年3月16日 (日) 09時30分

スーパー歌舞伎、行ってきたんですね~note
手まり弁当も、美味しそう~notes
明日、ゆっくりお話聞かせてね~。楽しみにしてま~すheart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月16日 (日) 11時03分

チョビままさんへ
愛犬と一緒に生活していると、どうしてもある程度の
束縛は我慢しなければならないけれど“仕方ないか~”と
思えるから不思議です。
信頼されているだろうしね・・・・(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年3月16日 (日) 14時09分

ちはやさんへ
タスケもたまにハウスの中の敷物など咥え出して噛み切ったりします^^;
だからあまり長いこと留守にできないんです。
きっと寂しいのでしょうね・・・
息子達がいてくれると安心なんですが平日は無理ですものね。
仕方ないですね・・・

投稿: yuri | 2008年3月16日 (日) 14時17分

senseiへ
お教室に行っていたお陰でこんな素敵な機会に
恵まれました。
Baron potatoさんも隣席で談笑しながら楽しみました。
お弁当付きで美味しかったですよ♪

投稿: yuri | 2008年3月16日 (日) 14時28分

ポエポエさんへ
明日お会いしたとき話を聞いてねnotes
今度は遅刻しないようにしますcoldsweats01
楽しみですね~note

投稿: yuri | 2008年3月16日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/11323916

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」:

« 一日の始まりは淹れたてコーヒーの香りから♪ | トップページ | 可愛いプレゼント届きました♪ »