« お花がいっぱいできれいだよ~♪ | トップページ | タスケの独り言♪ »

2008年4月22日 (火)

往く花と来る花達・・・・♪

朝からポカポカとよい天気sun

お布団はふかふかnote お洗濯ものはカラッと気持ちがいいな~notes

花粉ともそろそろオサラバになれるし・・・・

これからは、思いっきりガーデニングが楽しめるよtuliptuliptulip

Photo

今年は、チューリップが不作でお花が小さかったり

咲かない球根もたくさんありましたbearingが・・・・・

これだけのチューリップが楽しめましたscissors

Photo_2

Photo_5

Photo_6

門扉両サイドの石垣上にビオラ、パンジーの鉢が置いてあります。

毎年色合いを変えています。今年は大好きなパープル系で統一しました。

春一番にお庭を華やかに彩ってくれたこのお花さん達も

そろそろ終わりが近づいてきました。

楽しませてくれてありがとうsign03

Photo_7

今は西洋オダマキがこぼれた種からあちこちで花を咲かせ始めています。

都忘れ、クレマチス、カラーなどなど・・・・・・
花咲くときを待っていますnote

そうそう!!つつじもお花をつけてきましたねwink

Photo_8

昨年、ポエポエの花園からお嫁にきた日本サクラソウの株がこんなに大きくなりまた。

ポエさ~んありがとうね。大事にしてるよ~

Photo_9

私の大好きなユリ達。

オリエンタルリリーやカサブランカです(^^♪

あの妖艶な姿を想像したらウキウキしてきましたheart04

Photo_10

桜はもう終わってしまいましたが、盆栽の
“旭山桜”が今年も見事に咲きました。
見て下さいね。

Photo_11

ゴメン、ゴメン、今日はタスくんの出番がなかったねcoldsweats01・・・・

次はキミが主役だよsign03

だから今回は我慢してね、お願いよ・・・

|
|

« お花がいっぱいできれいだよ~♪ | トップページ | タスケの独り言♪ »

コメント

こんにちはnote
きれいなお花たちですね~。
yuriさんはお花もちゃんとお世話しているんですね。尊敬します!!
私もお花は大好きなんですけど、育てるとなるとちょっと・・・coldsweats01
けど、そのうちプランターでトマトやきゅうりのような野菜を育てたいとは思っています。
色気より食い気ってとこですねsweat01(笑)
何か育てやすいものがあったら教えて下さいね~。

投稿: ten | 2008年4月22日 (火) 16時21分

tenさんへ
尊敬・・・なんて言われると恐縮してしまいますcoldsweats01
ただお花が好きだから適当にプランターに植えているだけですよ。

私もお野菜作ってみたいです♪
おナスやらミニトマト、ラディッシュ・・・などね。
難しいのかしら?

投稿: yuri | 2008年4月22日 (火) 19時41分

花盛りですね!色々な種類のチューリップすごい!!
桜も見事です!(^^)!小さい木なのにお花いっぱい!
うちもyuriさんのところぐらい来年は咲かせたいです。
タスケくん竹刀と戦ってますね(^^)
勇ましい~

投稿: ちはや、 | 2008年4月22日 (火) 23時13分

お花沢山育ててるんですね!すごいです!
盆栽の桜も可愛いなぁ。
ちっちゃくてもちゃんと桜なんですね♪
素敵素敵ですー♡

私は本当に面倒見が悪いのであまり手のかからない
観葉植物と多肉とかサボテンなどを育てているので
かなり色合いが地味です(笑)
でもグリーンは癒されるので大好きです。

次回はタスケ君頑張ってねー!!!

投稿: えく | 2008年4月23日 (水) 01時42分

とっても綺麗なお花たち
本当にありがとう・・・って言いたくなりますよね~
ゆりやカサブランカなどはなんか難しそう・・・

盆栽の桜
なんかミニチュアっぽくてかわいいですね。
これからもいろいろなお花で楽しめそうです~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月23日 (水) 09時06分

綺麗な花たちですね。素晴らしい。
庭にたくさんの花があると、気持ちがいいですね。
お手入れがいいんだなぁ。
私はプランターにちょびっと育ててるだけなので、尊敬しちゃいます。
タスケくん、今度は主役だって。
カッコイイ姿、待ってまーす。

投稿: チョビまま | 2008年4月23日 (水) 09時09分

こんにちはnote
何度もごめんなさいsweat01
うちの近所の柴つながりの方で自宅で野菜を育てている方がいるんですけど、
かぼちゃとかスイカとかじゃがいもとか簡単みたいですよ。
プランターだとプチトマトがおすすめ。と教えてくれましたhappy01
お庭が広いならスイカとか育ててみたかった~。
うちは狭いのでプランターでトマト・キュウリぐらいです。

投稿: ten | 2008年4月23日 (水) 11時03分

yuriさんこんにちは。
お花綺麗ですね~happy01私もチューリップを沢山植えましたが、日当たりの加減か出来が悪かったものもありましたね。でも小さくても一生懸命咲いてる姿は可愛らしいものですねlovely

投稿: リクママ | 2008年4月23日 (水) 13時26分

ちはやさんへ
ちはやさんの家みたいにお庭が広いとガーデニングも
張り切って出来るけれど、我が家は地植えにする
スペースが少ないから限られてしまいます。
主に鉢植えばかりなのでお花場終わった後の処理が大変なんですcatface

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時01分

えくさんへ
桜の盆栽は、昨年次男が誕生祝いにプレゼントしてくれたんですよ
かなり地味なプレゼントでしょ(笑)
植木のお世話をして脳を活性化させて呆け防止を
しなさいとのメッセージ付きでしたcatface・・・

お部屋の中では観葉植物も育てています。
水やりだけですが・・・coldsweats01
ホントにグリーンは気分を癒してくれますね♪

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時17分

らんぷーままさんへ
カサブランカは、球根を少し深めに植えこむだけで
難しくはありませんよ。
私でさえ出来るんですからねbleah

盆栽の桜は、昨年花後の剪定もよくわからずに
適当に切ったから今年の花が見られるか心配でしたが
バッチリ咲いてくれましたscissors

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時28分

チョビママさんへ
球根は晩秋に植えこみますが、その時“春になったらきれいに咲いてね”って
お話ししながら植え込むんです(笑)
なかなか思うように咲いてくれない時もありますが楽しいものですよ♪

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時36分

tenさんへ
あら~!
かぼちゃやスイカ、ジャガイモなどは、簡単?でも
畑でなければダメでしょうねthink
庭でスイカなんていいな~sign03
憧れちゃうねnote
色々情報をありがとう。
本当にプランター栽培してみようかな~

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時48分

リクママさんへ
リクママさんもチューリップたくさん植えたの?
我が家も今年はあまり良くなかったですthink
でも、一生懸命に咲いてくれていると思うと愛おしいですねnote
また秋になったら植え込みましょうsign03

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 17時55分

yuriさん、こんばんは~。
yuriさんのお庭も、花ざかりですねtuliptuliptulip
日本サクラソウも、綺麗に咲かせてくれてありがとう~heart02
ゆりの球根も着々と大きく育っていて、楽しみだね~~happy01
今日は、タスケ君の出番が少ないので、ちょっぴり寂しいかな~dog

投稿: ポエポエ | 2008年4月23日 (水) 22時11分

ポエポエさんへ
ポエさんが言っていたモミジの花見つけました♪
同じような色でひっそりと咲いているから今まで気が付きませんでした。
こんな細かいところに気が付くなんてさすがにポエさんですね(*^^)v

投稿: yuri | 2008年4月23日 (水) 22時22分

yuriさんのお庭、とっても華やかですね♪
色とりどりのチューリップも賑やかです!
我が家は今年チューリップ植えてないのでやっぱり寂しいです~。
球根は毎回掘りあげて乾燥させるのですか?

お庭にユリも咲くなんて!とってもお手入れが行き届いてるのでしょうね。尊敬します!

投稿: ひでちゃん | 2008年4月24日 (木) 00時48分

ひでちゃんさんへ
コンテナーに植えこんだ球根は、どうしても痩せてしまうので
毎年新しい球根にしています。
地植えでないから花後の後始末が大変なんですよsweat01
これからの季節は雑草との戦いです(笑)

投稿: yuri | 2008年4月24日 (木) 15時56分

こんにちは
素敵なお花ですね。
沢山咲いていて綺麗です
私もなにか紹介できるように頑張ります。
まずはじめに草取りからです。
トホホ・・・。
これからも素敵なお庭レポ楽しみにしてま~す。

投稿: みい・てつママ | 2008年4月26日 (土) 11時16分

こんばんは。
キレイなお花たちですね。
お上手に育ててて、
公園の花壇みたい。

次はタスケさん特集ですね。

投稿: タツの母 | 2008年4月26日 (土) 21時21分

こんばんは!
今日は甲府では雨が降ったり止んだりで犬たちはつまらなさそうでした。
1番目のチューリップの写真ですが、鉢植えでこんなにきれいにしっかりと咲くんですねtulip
タスケくんの出番、楽しみにしてま~すhappy01

投稿: さと | 2008年4月26日 (土) 22時37分

お花きれいですね。我が家にもだいぶいろいろな花が、咲き始めました。ゴールデンウィーク中に遊びに来る聞いたので楽しみです。ぜひタスケも連れてきてください。

投稿: 彩です | 2008年4月27日 (日) 14時03分

みい・てつママさんへ
ありがとうございます。
暖かくなってきたので雑草も伸びるのが早いですcoldsweats01
雑草も可愛いお花を咲かせていると
抜いてしまうのが可哀想な気もしますが・・・
これからは、草と格闘ですね(笑)

投稿: yuri | 2008年4月27日 (日) 15時54分

タツの母さんへ
初夏に向かってお花が次々と咲きます♪
また見て見て下さいねwink
タスケ共々よろしく~!!

投稿: yuri | 2008年4月27日 (日) 15時58分

さとさんへ
今年のチューリップはあまり良くなかったんですよ。
また来年頑張ります!!
ユリが咲くころまた見て下さいね♪

投稿: yuri | 2008年4月27日 (日) 16時01分

彩ちゃんへ
バーベキュー、楽しみにしています♪
美味しそうな匂いで、りゅうちゃんやタスケくんも
食べたがるかもしれないね(笑)

投稿: yuri | 2008年4月27日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/20473457

この記事へのトラックバック一覧です: 往く花と来る花達・・・・♪:

« お花がいっぱいできれいだよ~♪ | トップページ | タスケの独り言♪ »