« 往く花と来る花達・・・・♪ | トップページ | 悪戯っこ、タスケ♪ »

2008年4月27日 (日)

タスケの独り言♪

金曜日には、ボクの嫌いなトリミングだったんだよcatface

ちょこっとガウガウしちゃうけれど・・・・sweat01

でも、少し慣れて怖くなくなってきたんだ~・・・・scissors

トリマーのおねえさんは優しいし、遊んでくれるんだもんheart04

キレイになると気持ちがいいからボク、頑張っちゃう

Photo

それでね、昨日はドライブにでも連れて行って

くれるのかとワクワクheart02して車に乗ったらね・・・・・

着いたところは・・・・sign02

動物病院だったんだよーcoldsweats02

狂犬病の予防注射だって・・・・crying

おまけにフェラリアのお薬をもらうのに、血液検査をするので

また針を刺されちゃった~bearing

ボクにとって厄日が続いちゃったよ~~~sweat01sweat02

母がね・・・トリミングとサロンの年会費、予防注射代、フェラリアに

マダニ予防(フロントライン)のお薬代などでお財布からお札に羽が生えて

飛んでいちゃった~と嘆いていたけれど・・・・・dollardash

羽の生えたお札ってどんな鳥なのかな~???

でも夜にはいいことが待っていたよnote

それはね、いつもお仕事で忙しい、上のお兄ちゃんと夕御飯が

一緒に食べられたことなんだwink

下のお兄ちゃんは、お友達の結婚式で京都に行ってお留守で寂しいけれど

ボクが代りをしてあげたんだよsign01

Photo_3

今日は、ボクがお兄ちゃんの隣だよ!!

1

おにいちゃんを可愛い目で見上げていますねeye

2

片時も離れません。

おにいちゃんの、どこが好きなんだろう?

3

可愛いでしょ?

4

食事が終わっても傍を離れないタスケです                                                  

中学校のセンセをしているお兄ちゃんは、休日も部活の指導でお疲れ様ですが、帰宅するとタスケくんの“お帰りなさい”の歓迎で疲れも吹き飛ぶそうですよ(笑)

こんなヤンチャなボクでも、家族のみんなが癒されてくれるので嬉しいよhappy02

ボクもみんなのことだ~い好きだよ~heart02heart04

|
|

« 往く花と来る花達・・・・♪ | トップページ | 悪戯っこ、タスケ♪ »

コメント

最初のトイプーちゃんとのラブラブ写真可愛いですね!
こはくは他のわんこになかなか近付けないので
羨ましーです!

私も先日狂犬病の予防接種とフィラリアの薬とノミダニの薬と全部まとめて払ったらお札に羽が…sweat02

タスケ君は本当にお兄ちゃんが大好きなんですねー♡
可愛い顔して見上げてますねー♪

投稿: えく | 2008年4月28日 (月) 00時17分

タスケくんは、予防注射いい子だったのですね!
Natsuちゃんは、まだです。北海道は寒いので、フィラリアの薬も、6月から飲ませるのですョ!
でも、今月中には、行って来ます。

投稿: NatsuPapa | 2008年4月28日 (月) 05時55分

おはようございます。
やっとタスケくんに逢いにこれて嬉しいです。
タスケくんは10キロの壁どうでしたか?
お薬の量や料金がだいぶ変わるんですよね。
らんぷーは今日これから行ってきま~す。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月28日 (月) 08時23分

タスケちゃんお兄ちゃんの隣で超~ご機嫌そうheart02
お兄ちゃんの腕に手をかけている姿は愛らしいです。
ゴールデンウィークも部活はあるんですね。
大変sweat01
でもタスケちゃんが疲れを吹き飛ばしてくれるなんてgood最高な家族ですねheart

投稿: みい・てつママ | 2008年4月28日 (月) 09時35分

タスケ君かわいい~happy02
こんなに慕われてお兄ちゃんも、嬉しいでしょうねsun
中学校の先生は色々と大変なんでしょうね。
思春期の子供たちは問題も多いでしょうし、
御苦労さまです。タスケ君がいるから
気持もなごみますねheart04

投稿: リクママ | 2008年4月28日 (月) 12時51分

dogえくさんへ
タスケは小さいわんこちゃんが好きですねよ~♪
なぜか同じ柴わんこだとちょっと・・・sweat01

えくさんも、動物病院にたくさん奉仕してきましたか・・・sweat02
医療費、高過ぎだよね(涙)

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 13時18分

dogNatsupapaさんへ
はい、いい子で予防注射ができました♪
こちらでもフィラリアのお薬は来月からでよいそうです。
フロントラインは早めにと言われました。

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 13時25分

タスケ君は可愛いですね。私も飼いたくなりますが、飼えば多分脱走されるでしょう。runトリミングもしているんですか?綺麗にしているんですね。    
いろいろお金moneybagもかかりそうですが、この可愛さにはかなわないでしょう。

投稿: Baron Potato | 2008年4月28日 (月) 13時55分

dogらんぷーままさんへ
PC、直ったんですね~ 
よかった、よかったsign03
らんぷーちゃん、注射済んだかな~?
タスケは12キロもあるんですよsweat01
肥満ではないようですが・・・・
重いよう~

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 17時23分

dogみい・てつママさんへ
そうなんですよぅ!なんの世話もしない長男が
一番好きなんですよ。
相性がいいのかしら?・・・
私や夫には滅多に甘えてこないのに・・・
くやしい~~(笑)

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 17時31分

dogリクママさんへ
ありがとうございます。
息子も今年は3年生の担任で新学期始って早々から
かなりお疲れのようでsweat02タスケとのひとときに癒されて
いるようです。

リクちゃんの大好きなお姉ちゃまはお元気ですか?

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 17時41分

dogBaron Potatoさんへ
可愛いですよ♪
口答えや憎まれ口もしないし・・・ネwink

可愛いだけでなく、家族皆がこの子に癒されることが多いんですよ。
我が家の一員として大事にしたいと思っています。

投稿: yuri | 2008年4月28日 (月) 17時56分

今年は暑いから蚊の発生も早そうですよね。
マダニ予防もされているんですね!昨年はりゅうに大量に発生して大変でした。マダニというものを知らなくて“腫瘍”だと思って、病院へ連れて行ったら、診察時にはなくなっているという・・・とても恥ずかしい思いをしましたhappy02フロントラインはうちではスプレータイプを使いました。
タスケくんはどういうタイプを使うんですか??

投稿: さと | 2008年4月28日 (月) 21時42分

春はワンコにも、飼い主にも災難な季節ですね。
お札には羽が生えて欲しくないですねぇ。
タスケくんが、上のお兄ちゃんを見つめる目が可愛い。

投稿: チョビまま | 2008年4月28日 (月) 22時21分

タスケくんのお兄さんを見上げる目がカワイイですね~heart04
あと、この手もカワイイheart01
こんな顔してお帰りなさいをされたら確かに疲れなんか忘れちゃいますよねhappy01
愛犬にはホントに癒されて助けられます。

タスケ君はちゃんとトリミングしているんですね。
いいなぁ~。エルは自宅で手洗いですspa
今度お願いしてみようかなぁ~・・・?

投稿: ten | 2008年4月28日 (月) 23時38分

ほんと、好きな人を見上げる視線だわ(*'-')フフ♪
本当にお兄ちゃんのこと好きなのね。
あの上目遣いはなかなかできないよねー

トリミングに注射に、よく頑張りました!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お兄ちゃんに、良い子良い子してもらってね。

投稿: タツの母 | 2008年4月29日 (火) 00時49分

dogさとさんへ
実は、私もリュウが亡くなる前に病院に連れて行った時
初めてマダニのことを知りました。
丁度、八月末の暑い季節で動けなくなった体に
ダニがついてしまったと先生が教えて下さいました。

タスケの時はお散歩に出る頃から予防を始めました。
河原とか草の多い所に(特に雨上がりのとき)にいて
ペットに飛びつくそうです。怖いですねsweat01

タスケの使用しているフロントラインは一回分ずつ
プラスチックの容器に分かれていて使い易いですよ。

投稿: yuri | 2008年4月29日 (火) 16時18分

dogチョビマままさんへ
ホント、大変だけどmoneybag可愛い子たちのために頑張りましょうwink
彼らも私たちに癒しという宝物を与えてくれますものねnote

投稿: yuri | 2008年4月29日 (火) 16時28分

dogtenさんへ
エルちゃんが嫌がらずに家でシャンプーが出来るなら
トリミングに行くことはないと思いますが・・・

タスケはヤンチャだから家では上手に出来ないので
トリマーさんにお願いしています。
やっと慣れてきましたがあまり好きではないですね。
トリミングがストレスにならなければいいなぁと思っています

投稿: yuri | 2008年4月29日 (火) 16時38分

dogタツの母さんへ
ネッ!!可愛いでしょ♪可愛いでしょ♪
(親ばか、丸出しだーsweat01
でも、タチュくんも可愛いな~~♪♪

トリミング室に入る時は、チョッと嫌々していたけれど・・・coldsweats01
でも、おりこうさんでしたよscissors

投稿: yuri | 2008年4月29日 (火) 16時48分

タスケくんおにいちゃん大好きなんですね!
待っている顔のかわいいこと!(*^_^*)
こんな顔で待たれたらゆっくりお食事できないのでは?!

お札ってほんと羽根生えてますよね~(汗)
我が家もフィラリアやら抗生剤やら…飛びまくってますわ。
でもかわいいわが子のためですもんね♪

投稿: ちはや、 | 2008年4月29日 (火) 17時19分

dogちはや、さんへ
タスケの食事は、家族と一緒にさせています。
もちろん、同じテーブルでは食べさせませんが・・・
食べ終わると空いてる椅子に飛び乗って一人前に
顔を揃えるんですよ(笑)
家族の一員だと思っているみたい(^_-)-☆

そうそう、可愛いわが子のためだと惜しい気がしないから不思議ですね♪

投稿: yuri | 2008年4月30日 (水) 12時14分

タスケくんのお兄ちゃんを見上げる目!お顔!
な~んてかわいいんでしょう!激カワ!
こんな顔で見られたら、もうメロメロですね。
疲れもホント吹っ飛んじゃいます。
わかります、わかります!
一日中、そばにいてほしくなっちゃいます~!

投稿: クミコS | 2008年4月30日 (水) 13時53分

タスケ君、お兄ちゃんが好きなんだね~notes
ゴールデンヴィーク、お兄ちゃんに遊んでもらえるのかなnoterun

投稿: くろちゃん | 2008年4月30日 (水) 21時45分

やっぱりタスケ君も注射嫌がるんですね。我が家のりゅうは、病室に入れるのも大変です。この間は、獣医さんの手の上に自分の手を乗せて注射をされるのを、一生懸命阻止していました。それを見た、私とお母さんは大爆笑でした。獣医さんは、かなり困ってましたけど・・・。

投稿: 彩です | 2008年5月 1日 (木) 08時44分

dogクミコSさんへ
ありがとうございます。
本当にわんこがいることでこんなに気持ちが
和むとは思ってもいませんでした。
タスケに感謝感謝です(笑)

投稿: yuri | 2008年5月 1日 (木) 22時04分

dogくろちゃんへ
いつも見てくれてありがとうm(__)m
今度のお食事会、楽しみにしています♪
また、楽しい話で盛り上がろうね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年5月 1日 (木) 22時09分

dog彩ちゃんへ
りゅうちゃんの嫌がるところを見たかったな(笑)
人間も注射嫌いは多いから、わんこだって同じだよね。
四日にはお邪魔します。待っててね(^^)v

投稿: yuri | 2008年5月 1日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/20608281

この記事へのトラックバック一覧です: タスケの独り言♪:

« 往く花と来る花達・・・・♪ | トップページ | 悪戯っこ、タスケ♪ »