« タスケ、猪苗代湖に遊ぶ♪ | トップページ | 雨の日には・・・・!? »

2008年5月26日 (月)

ワタクシ、無知なんですの^^;

先日、ケイタイを替えましたmobilephone

今のが使えなくなったわけではないんですけれど

見栄えがちょっとね・・・・・

実はタスケに齧られてしまいましてね・・・・sweat02

表面がガジガジになっちやったんですぅcoldsweats01

私のと、オットさまのも・・・・・sweat01

006 

こんなに可愛い顔をして・・・・

いたずらっこめが・・・・punch

今回は、夫婦仲良く同じ機種にしましたのよ。色違いでねnoteうふふ 。。。。

な~んて!バカなことを言って場合じゃあないのにね・・・catface

とにかく、機種変更をすると諸々の機能設定もしなければなりませんよね。

ワタクシ、自慢するわけではないんですけれど・・・・

そういうのまるっきり苦手なのですbearing

取説見るのキライsign01・・・

読んでも理解できないおバカなんですweep

オットさまは、男のメンツをかけて取説を見ながらチマチマと頑張っており

わたしの事まで手が回らないご様子ですthink

そこで、心強い助っ人息子さまwink下手、下手にお願いして全部やってもらいましたscissors

息子曰く。。。「それでよくブログをやっていられるねsign02」って又バカにされましたcrying

これもぜぇ~~~んぶタスケくんのせいだからね・・・・sad

気分を変えて・・・・庭のお花ですbud

1

Photo_2

カラーが次々とお花を咲かせてくれます。

すら~っとした立ち姿は、なかなか見ごたえがありますnote

Photo_4 

つつじが終わり皐月が咲きだしました。

1_2

もう少しすると満開になり見ごろになります。

ちなみにつつじと皐月の違いがわかりますか?

Photo_5

こちらは、鉢植えのミニバラ。

名前がわからないのですが、柴友さとさんのブログによく似た

ミニバラの写真があり、やはり名前がわからないのでネット検索をしたら

『バレリーナ』という素敵な名前だったと言ってらっしゃいました

もしかしたら同じ種類かも・・・・scissors

|
|

« タスケ、猪苗代湖に遊ぶ♪ | トップページ | 雨の日には・・・・!? »

コメント

Yuriさんこんにちは!
わっかります♪電化製品の説明書より
数倍も難しいですよね。
でもご主人のと同じだったら心強いではありませんかきっとYuriさんの方が使いこなすの早いかも?
新しい携帯、いいなあ・・・って思うけど
解るまでが大変だから古いままでいいやって感じです。
タスケくん、齧るのは他のものにしましょうね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月27日 (火) 08時48分

私も携帯は苦手です。
携帯のメールはもっと苦手なんです。
打つのにとても時間がかかるからです。
トホホ・・・
お花なんですがカラーは地植え?鉢植え?
あまり綺麗で葉が生き生きしているから・・・
こちらは鉢植えなんですよ・・・
yuriさん家はたくさんお花が咲いてて
うらやましいですlovely

投稿: みい・てつママ | 2008年5月27日 (火) 09時13分

えへへっ♪こんにちは また来ちゃいました~
電化製品て進化するたび 取扱いが難しくなりますよね
特に携帯は 説明書の説明が欲しいくらいです!

最近買った花の本によると ツツジは載って無かったのですが
サツキは旧暦の五月(皐月)ころに咲くからサツキだそうです
ツツジ科ツツジ属って書いてありました
でも 見分けって難しいですよね・・・

タスケくんは やんちゃ盛りなんですね
らんぷ~ちゃんと いい勝負?ぷぷっ♪
事故に繋がらなくて何よりです(^^)v

投稿: いねぷ~ | 2008年5月27日 (火) 14時44分

dogらんぷーままさんへ
携帯をバッグから取り出して、テーブルの上に置いたりしませんか~?
タスケには気を付けているのですが、ついうっかり置いたまま傍を離れて
この始末ですsweat01
数日後に夫まで・・・・
おマヌケな夫婦だと笑ってくださいcoldsweats01
以後十分気をつけますデスcatface

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 16時18分

同じくです(笑)

携帯の取説を読む事、設定などが出来ないので夫婦揃って同じ機種にしてます!

皐月とつつじの違い、「ちょっと違う」ような気はしますが何処が違うのか、何が違うのか解りませんcoldsweats02

投稿: ひでちゃん | 2008年5月27日 (火) 16時50分

dogみい・てつママさんへ
携帯ショップに手続きに行っても、チンプンカンプンで全くわかりませんcoldsweats01
だから、誰かしら付添が必要なんです(笑)
情けないことですねsweat02

カラーはね、鉢植えだったものをお庭に移しました。
土が合っていたのか年々大きくなり、お花も立派なのが咲きます。
ご近所の方たちも褒めてくださいますよscissors

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 18時28分

私も機械という機械すべてが苦手ですーdown
でも、うちの旦那様が男のくせに私よりも苦手なので
仕方なくいつも自分でやってます。
でも全然得意にはならないですけどねー(笑)
ちなみに私のケータイもデジカメも
こはくの歯形つきです…sweat02

つつじと皐月ってどう違うんだろうって
最近わたし、思ってたんですよ!
どう違うんですか?
教えてください!!!

投稿: えく | 2008年5月27日 (火) 20時39分

dogいねぷ~さんへ
大歓迎happy01うれしいですnote
最近は(いや、、、昔からかなcoldsweats01)何でもすぐ頭から抜けちゃうんですよ~
どうしましようsweat01

さすが!いねぷ~さんはよくご存じですね。
さつきはつつじの一種なんですってね。
だから見分けがつかないのでしょうか?
つつじより後に咲くのがさつきだと解釈したら
いいのかしらね。

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 21時35分

dogひでちゃんさんへ
みな様は優しい方々だから、同じだと言ってくれるのね(涙)
物覚えの悪いのも、聞いてもすぐ忘れちゃうことも
みぃ~んな齢のせいにしている昨今の私です(笑)
ホントはね、もともと頭が悪いだけなんですよcoldsweats01

つつじと皐月、呼び名の違いくらいであまり深く考えたことはないですよね。

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 21時50分

dogえくさんへ
エ~~~ッ
可愛い顔をして、こはくちゃんもそんなオイタをするの~!?
シンジラレナ~イsign03

さつきは、つつじの一種でさつきつつじを省略した名前。
開花時期がつつじが4月中旬~5月中旬さつきが5月中旬~6月中旬。
また、新芽より花が先に咲くのがつつじで、葉が出てから
花が咲くのが皐月とのことです。
なんだか、分かるようでわからない説明でゴメンなさい(汗)

投稿: yuri | 2008年5月27日 (火) 22時19分

私も、取説見るの、嫌い。一箇所違う所があると、そこから先に進めないし、ケータイの取説って、すごーく厚いんですものsweat01厚みを見ただけで、無理かな~sign02と、思ってしまいます。
でも、yuriさん、使いこなしているのですから、大したものよnote
私のケータイは、3年間位、公衆電話としてだけしか使われていなかったんですものsweat01今でも似たようなものですがcoldsweats01

yuriさん家のお庭ステキ、手入れが良くされていますね~good今咲き始めているのがサツキなんですねnoteよくわかりました。家も二人で、つつじなのかサツキなのか迷っていたんですthink

投稿: まあ | 2008年5月27日 (火) 23時58分

私、昔携帯屋に勤めていたので操作はだいたい判ります♪
なので両親のは全部私が設定するんですよ(^^;)
けっこう大変です。。。
昔は全社全機種の特徴やらプランやら熟知してましたが
今はだいぶ変わって全然分からなくなりました。
でも未だに友達から「携帯どれがいい?」って聞かれます。
もうわからないのに。。。

我が家のカラーはやっと芽が出てきたところです。
バレリーナお花も名前もカワイイですね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年5月28日 (水) 10時41分

dogまあさんへ
タスケが大変なことをしてくれましたsweat01
うっかり置いたことも悪いんですけれどね・・・

幼い子供がいるのと同じで、いつも気を付けていないと
何をするのか目が離せませんcoldsweats01
だけれど、可愛いんですよね~・・・

携帯を使いこなしてなんかいませんよォ^^;
いつも、家族の手を煩わせていますsweat02

投稿: yuri | 2008年5月28日 (水) 13時16分

dogちはや、さんへ
わ~~~!すご~いhappy02
あの面倒な携帯マニュアルが頭の中に入っているんだーshine
ちはや、さん、凄過ぎ、、、尊敬しちゃいます~note
私なんか、どんなに便利な機能が付いていても
「猫に小判」で使い道、無しですweep

投稿: yuri | 2008年5月28日 (水) 13時33分

yuriさんのミニバラもうちのと同じだと思います。形といい色といいそっくりです(^o^)
携帯変えたんですね!いいなぁ(^^)。私はそろそろ4年目になるのを使っています。タスケくんが、かじっちゃったんですね(^^;) 私も説明書はあまり読まない方でいじって覚えるって感じです。

投稿: さと | 2008年5月28日 (水) 21時44分

yuriさん、こんにちは。お久しぶりですcoldsweats01
個人的な事ですご~く忙しく、5月に入ってからブログの更新もままならない状態でした。yuriさんの所にもなかなかお邪魔出来ずにごめんなさい。昨日一段落したので、仕事もブログも元のペースに戻したいと思ってます。人生いろんな事がありますね~think
この1年間はヒッチャカメッチャカdashでした。何年かしたら、そんなこともあったね~っていうのかな~?

投稿: リクママ | 2008年5月29日 (木) 13時05分

Yuriさん、旦那様と同じ機種の携帯で楽をしましたねheart04happy01
分厚い重たい説明書を見ただけで、女性は頭が痛くなりますよ~sign02
旦那様と息子さんに感謝感謝だねnotes

投稿: くろちゃん | 2008年5月29日 (木) 14時57分

dogさとさんへ
ミニバラ、同じですよね~♪
さとさんのお陰で名前がわかりましたscissors

ケイタイ、いじっていて覚えちゃうなんてすごいな~lovely
私は、まったくダメですねbearing

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 15時48分

dogリクママさんへ
人の一生には、色々なことがありますね。
私にも子育ての時期や、受験、嫁姑、親の介護の問題といった
諸々のことがありましたが、過ぎてしまえばその時の苦労も
みんな思い出になります。
リクママさんも、そういった齢回りかも知れません。
頑張りすぎないようにして下さいねconfident

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 16時07分

dogくろちゃんへ
私って人にばっかり頼るからダメなんだねcatface
くろちゃんみたいに自分で考えてやらなくては、とは思っているけれど・・・coldsweats01
なるべく、人生の先輩を見習って頑張りますsign03

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 16時14分

ケイタイmobilephone変えたんですねhappy02
タスケ君チャント‘おすわり’してて、可愛いですねhappy01いい子だーhappy02またブログ見にきますhappy01

投稿: ポポコ | 2008年5月29日 (木) 20時22分

dogポポコさんへ
ポポコさん、コメントありがとう!
タスケはお行儀いいでしょうnote
又、遊びに来てください

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 20時35分

携帯電話、私も説明書、
まんず見ません。。。
説明書って嫌いなんですよねぇ~
字ちっちゃいしぃ~
多機能になるってことは複雑性を増しますよねぇ~

タスケさん、携帯、美味しかった??カジカジしたんでしょぉ~(*'-')フフ♪
新しい携帯もそろそろカジカジかなぁ~??

カラー、大好きな私です。
でも、花瓶ではなくお庭にカラーあると、とっても素敵ですねぇ~
とーちゃん、お庭がほしぃ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: タツの母 | 2008年5月30日 (金) 18時43分

dogタツの母さんへ
バリッバリのキャリア・ウーマンのタツかーちゃんが
そー言ってくれたから、ちょっと安心しましたwink
私が理解できないのもむりないんだよね~?・・・sweat02
分からないことがあったら教えてねscissors

投稿: yuri | 2008年5月30日 (金) 21時29分

あ~!!!分かります~!!
私も携帯をエルにかじられてボロボロなんです。
おまけに囓られて以来通話中にザーザー雑音が入るんですdash
携帯ショップで聞いてみたらどうやら基盤に傷がついているとか・・・。
機種変更するように言われました・・・。まだしてませんけどcoldsweats01

エルの場合、嫉妬で噛んでしまったようなんです。
私が携帯をしょっちゅう使っているのが嫌だったらしいdogめったに携帯をいじらない主人の携帯はピカピカのままですhappy01
新しい携帯は囓られないように気をつけて下さいねheart04

投稿: ten | 2008年5月31日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21185103

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシ、無知なんですの^^;:

« タスケ、猪苗代湖に遊ぶ♪ | トップページ | 雨の日には・・・・!? »