« ワタクシ、無知なんですの^^; | トップページ | カモさん、おはよー ♪ »

2008年5月30日 (金)

雨の日には・・・・!?

えぇ~~~sign03 今日もまたrainだー・・・・

朝からテンション下がるな~down

気温も低めで、肌寒いよ ブルブルcatface

暖房器具は、みんな収納してしまったのにどうしましょう・・・・sweat02

毛布でも、掛けていましょうか・・・・

こんな日は、お出かけして気分を変えましょうnote

Photo_2  ランチは、お豆腐料理の定食を頂きました。

お席が、個室みたいになっているのでゆっくりと食事が楽しめますdelicious

お豆腐がメインなので、女性客が多いですね。

少し、ショッピングなどしたら気分も晴れましたscissors

雨で一日中ハウスの中で寝ていたタスくんは、渋々夕方のお散歩を

済ませて、お家の中に入ってきた途端元気になり、チチに「遊ぼうよ~」と

甘えておねだりですhappy02

Photo_3

最近、なにかとチチに甘えるんですよbleah

1_2 

「ソデが切れちゃうよ!!」なんて言いながらチチ、なにか嬉しそうだよhappy01

Photo_4

ヤッパリ、お家の中がイッチ、楽しいよsign03

ひと遊びがすんだらおやつだよ~happy01

Photo_5

ボクだって“おて!”くらいできるんだい えっへん!!

Photo_6

こんどは「まて!!」だよbleah

Photo_7

いつになったらもらえるんだろう・・・・sweat02

Photo_8

え~~~!!

まだもらえないのぉ~・・・・coldsweats01

どうです?・・・・

家の子もなかなか可愛いでしょうgood

Photo_9

まだなにかやらせるつもり?
ボク、もうつかれたよ・・・・think

こんなことして遊んでいたら、雨の日の憂さも晴れましたup

タスケと一緒にいれば極楽、極楽sign03

でも、明日も雨らしいです・・・・・

|
|

« ワタクシ、無知なんですの^^; | トップページ | カモさん、おはよー ♪ »

コメント

こんばんは〜
雨の日の過ごし方が我が家とあまりに似てるので笑ってしまいました(^^)
タスケくん乳牛みたいな鈴つけて可愛いですね。
居場所特定するため?

投稿: もじ子 | 2008年5月31日 (土) 00時46分

おはようございます。
今日も雨。。。お教室は自転車で行くんで大変です(涙)
タスケくん、おでこに乗せてもちゃんと待ってる!
タロは絶対動いちゃうんですよ~
両手まではできるんだけれど。
タスケくんえらいぞー!(^^)!

お豆腐料理おいしそう!
ヘルシーでいいですね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年5月31日 (土) 07時32分

タスケ君かわいい!それにクッキーを待っている顔なんて、かわいすぎデス。りゅうなんて絶対待っていられないです。

投稿: 彩です | 2008年5月31日 (土) 09時11分

かわいい~note
お手も待てもできるなんて偉いですねhappy01

ここんとこ雨降りが多いですねwobbly
お散歩できないからエルには不満かもしれないけど、
私はずっとおうちで一緒にくっつけて嬉しかったりしてcoldsweats01

投稿: ten | 2008年5月31日 (土) 11時22分

元気いっぱいのタスケ君はお外に行かないと
そのパワー持て余しちゃいますね~~
我が家もそろそろ晴れてくれないと
家の中で運動会が始まってしまいそうですcoldsweats01
「おて」をしているタスケ君、キリッとしたお顔がステキですheart02

投稿: 沙羅&凜ママ | 2008年5月31日 (土) 17時01分

タスケくん、お利口。
頭の上にクッキーを乗せて、神妙な顔が可愛いね。
プリケツも、キュートだわ。

投稿: チョビまま | 2008年5月31日 (土) 22時39分

毎日、雨だし本当に寒いですよねーdown
私はこはくと一緒にすっかり引きこもってます。

クッキー乗っけて待ってられるなんて
タスケえらーい!!♪

投稿: えく | 2008年5月31日 (土) 23時38分

dogもじ子さんへ
タスケの首輪に付いているカウベルは、飼い主の好みと
家の中のどこで悪戯をしているか確認出来るからです(笑)
「オヤ!どこにいったかな!?」・・・・こんな時は必ずヤンチャをしていますsweat02

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 12時18分

dogちはや、さんへ
今日はやっと晴れましたね。
でも、「市民清掃デー」なので朝からお掃除ですthink

タスケの出来ることはこんなことだけです。
飼い主は面白がっているけれど、タスケはスゴ~ク
迷惑そうな顔をしますよcatface

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 12時28分

dog彩ちゃんへ
りゅうちゃんだって“マテ!”ができるでしょ?
何も出来なくったて可愛いんだからそれだけで
満足note満足note

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 12時36分

dogtenさんへ
エルちゃんは、雨の日はお散歩に行かなくって済むのね。
トイレのしつけができていると楽ですね。
タスケもパピーのころはお部屋でもトイレができたのに
散歩に行くようになったら家の中ではしなくなってしまいまいた^^;
雨の中のお散歩はつらいですcatface

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 12時54分

dog沙羅&凜ままさんへ
雨が続くとわんこ達は退屈しますよね。
大きなわんこさんが三匹で家の中で運動会を
始めたら大騒動ですねsweat01
でも、見たい気もします(笑)

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 12時59分

dogチョビままさんへ
柴わんこのお尻ってカッコいいですよねhappy02
雨の日はチョビちゃんは何をしているのかしら?
今日は晴れたから、ランに行ってるかな?

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 13時05分

dogえくさんへ
昨日は寒かったですね~catface
やっと今日は晴れましたsun
朝のお散歩も、気持がよかったです♪
こはくちゃんも、今日はママとお散歩に行きましたか~?

投稿: yuri | 2008年6月 1日 (日) 13時10分

両手にクッキーに乗せて
マテしているタスケさん、
かっしこーい♪
ガマンしているお顔がとってもCute!!
ほんと、タスケさん
みんなに愛されているのねぇ~

タスケさんがいれば
雨の日も楽しく過ごせるじゃぁ~ん♪

でも、やっぱりお休みは晴れの方がいいですねぇ~
楽しさ倍増やしぃ~

投稿: タツの母 | 2008年6月 1日 (日) 22時22分

雨が続きますね~。
大阪は今日から梅雨入りしたようです。
外で遊べなくても家の中で上手く遊んでくれるとこっちまで楽しい気分になりますよね♪
しかし、両手にクッキー乗せて「待て」が出来るタスケくん、賢い!!!

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 2日 (月) 16時31分

yuriさん、こんばんわ!
いつもブログの中に、美味しそうなお料理がでてきますね!
食べることが趣味でしょうか。
Natsuママは、先日、韓国に行ってきました。韓国料理は、とてもおいしかったそうです。
函館ーソウルには直行便があり、往復ホテル代込みで5万円かからないそうです。東京に行くのと変わりません。
私も以前、何回か韓国に行きましたが、焼き肉は美味しかったです。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月 2日 (月) 19時15分

“まて”も出来るんですね!
うちの3匹は“おすわり”“おて”だけしか教えてないんです。3匹同時に教えたので教える方が疲れてしまって(^^;)
りゅうは他に“ハウス”や“ふせ”まで教えたけどボケちゃったらみんな忘れてしまいました。
“まて”は教えておくと便利だなって思うことあります。うちの犬たちは競争心が強くて、食べ物はあっという間になくなってしまいます^^;。

投稿: さと | 2008年6月 2日 (月) 21時44分

こんにちは♪
お父さんの袖引っ張ってるタスケくん
かわいい~
これで相手をしてはいけないんですよね。
本当は・・・
でもやっぱり応えずにはいられませんよね~

クッキー乗せて待てるんだあ~~~
むむむむ・・・シマッタ
そんな芸教えてない。
「待て」
も凄い短い待てしかできません。
飼い主に似るってホントデス。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 3日 (火) 10時03分

dogタツの母さんへ
本当に晴れている方が楽しさ倍増だよね♪
それなのに、今日はまた雨ですrain
関東も梅雨入りだそうで・・・・
鬱陶しい雨の日が多くなるんでしょうね~^^;

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 20時58分

dogひでちゃんへ
関東も梅雨入りしました。
嫌な季節ですbearing
鬱陶しくって気持ちの中にもカビが生えそう・・・
つかの間でも晴れ間は嬉しいです。

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 21時07分

dogNatsuPapaさんへ
ウフ!食べるのが趣味と言うわけではないのですが、
お買いものついでにふらっと寄ってしまいます♪
本場の韓国料理は美味しいのでしょうねgood

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 21時16分

dogさとさんへ
それぞれ性格が違いますから、三匹のわんこさんに教えるのは大変ですよsweat01
一匹だって手の負えないんですものsweat02
タスケだってこれだけしかできませんcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 21時25分

dogらんぷーままさんへ
こんなことしかできないのに、褒められると嬉しくなっちゃいますnote
マッタク親ばかなんだから・・・sweat02
もっと色々教えたいんだけれどすぐに飽きちゃうのよね、家のタスケは・・・catface

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 21時34分

おデコにおやつをのっけたタスケくん、かっわい~~~~~happy02
それに「おて」をしているときの、パパさんを見上げる目。なんとも言えないかわゆさheart02
おりこうちゃんですね~~happy01

投稿: クミコS | 2008年6月 4日 (水) 22時10分

dogクミコSさんへ
ありがとうございます。
いつもこんなではないですよー。
ヤンチャだけが取り柄のタスケでーすwink

投稿: yuri | 2008年6月 5日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21283814

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日には・・・・!?:

« ワタクシ、無知なんですの^^; | トップページ | カモさん、おはよー ♪ »