« バーベキューに招かれて♪ | トップページ | 朝からぶんぶんボールで♪ »

2008年5月12日 (月)

いちばん、幸せな日です♪

昨日は「母の日」でしたね。

一年でいちばん幸せな日ですnote

だって、プレゼントは戴けるし、家事も堂々と手抜きが

できるんですもの ウフフ。。。。scissors

息子たちからは、こんなプレゼントをもらいましたpresent

Photo


1_3

真っ赤な、籠盛りのカーネーション。

お花の中にさしてある、ママさん人形が可愛いねnote

Photo_2

Photo_3

どんな豪華な花束よりも、毎年忘れずにプレゼントをしてくれる気持ちが

すご~く嬉しいんですよねheart04

品物選びが出来ない長男は、事前に母の好きなものを買ってきなさいと

言ってくれるので今年は“アウトレッドで可愛いバッグ二点選びましたhappy01

次男は、ブリザーブドフラワーを送ってくれましたwink

時には、激しい喧嘩をして言い負かされた母が悔し涙を流したりすると

後からさりげなく気遣ってくれる息子たち・・・・

我儘で頼りない母親を口ではバカにするけれど

優しい気持ちで見守ってくれる息子たち・・・・

母は年に一度、この「母の日」にあなたたち二人に心から「ありがとう!!」と

言います。

タスケくんも、いつも癒しをありがとう!!

そのタスケくんも、今日は「タスケくんの日」でもないのにお兄ちゃんから

何かプレゼントをもらいましたpresent

 

Photo_5

“ラグロープ・ボール”だよ~soccerbasketball

ロープだから、デンタルケア効果もあるんだってさ。

またコレクションが増えたねbleah

Photo_6

早く欲しくって、お兄ちゃんの手元をジ~ット見ています(笑)

Photo_7

でも、おとなしく待っていますね♪

Photo_8

この満足気な顔・・・・・

なんとも言えぬ可愛さですlovely

今日は、母もタスケくんも最良の日だったねnote

家族のみんな幸せをありがとうsign03

|
|

« バーベキューに招かれて♪ | トップページ | 朝からぶんぶんボールで♪ »

コメント

男の子というのは、思っていてもプレゼントとか苦手な方多いと思ってましたが
偏見ですかね。
それともそのコの性格ですかね。
どちらにしてもやさしい息子さんたち。
ちなみに父の日も?
妹の旦那のお母さんは男の子二人育て、プレゼントなんて一度ももらったことなかったらしく
結婚して妹が買って渡したら生まれて初めてプレゼントなんてもらったって感涙したとか・・・
タスケくんもあやかってプレゼントもらえて良かったね!タスケくんも「おかあさん、いつもありがと~」
って言ってるみたい。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月13日 (火) 10時39分

yuriさんの育て方がすばらしいのでしょうか?
息子さん達は本当に優しいですよねーーー!!
あぁ、それに引き替えこの私は見事に母の日を
忘れてしまったバカ娘のバカ嫁なのです…。

でも、yuriさんの記事を読んでたら、何だか遅れてもあげたくなってきたので、
さりげなくあげて来ようと思います。

タスケ君も良かったねーscissors

投稿: えく | 2008年5月13日 (火) 15時31分

dogらんぷーままさんへ
「この日だけは、母親で良かったと思うわよ」って
息子たちに言ったら苦笑していましたcoldsweats01
勿論、父の日にもプレゼントありますよ。
無かったら拗ねるもの家の父親は・・・(笑)

投稿: yuri | 2008年5月13日 (火) 17時13分

dogえくさんへ
今時の息子にしては優しいかも・・・!?
でも、息子達の名誉の為に言っておきますが
けして、マザコンではありませんよ(笑)
普段はさっぱりしたものですthink

両方のお母様方に、是非プレゼントを差し上げて下さいなpresent
絶対に喜ばれますよscissors
特にお姑さまには是非、是非。。。にねsweat01

投稿: yuri | 2008年5月13日 (火) 17時33分

わー、キレイなお花(*^_^*)
私も母にイヌのぬいぐるみをプレゼントしました。
私の妹は(ぬいぐるみ+ブリザーブドフラワー)×2をプレゼントしてました。私と金額が0が1つ違っちゃいました(^^;)
タスケくんもうれしそう~♪
バッグもキレイな色でこれからの季節に大活躍ですね!
ブリザーブドフラワー、今回始めて知ったんですが、本物のお花なのに2~3年もつという不思議なお花なんですネ。

投稿: さと | 2008年5月13日 (火) 22時17分

yuriさん幸せですね~shine
お花やバック、超~ステキlovely
yuriさんの愛情が息子さん達に伝わっていた証拠ですよ。
タスケちゃんも良かったね。
お兄ちゃんの優しさが感激happy02
素敵なご家族で憧れま~す。

投稿: みい・てつママ | 2008年5月13日 (火) 22時46分

プレゼントを贈ってくれるなんて優しい息子さん達ですねheart04
yuriさんがステキなお母さんだからですよ!!
あこがれちゃいますhappy01

タスケ君、プレゼントもらえて良かったですねnote
ロープのおもちゃはエルも大好きですlovely
おもしろく遊べて歯にもよいので重宝しますよねheart01

投稿: ten | 2008年5月13日 (火) 23時24分

毎年「母の日」に何を贈ろうか悩んで、結局最後は「お花」になるのですが、贈った後から「ホントに喜んでくれたのかな?」って思うこともあったのですが、yuriさんのブログ読んで嬉しくなりました♪

「一番幸せな日」ってyuriさんの気持ち、素敵です~!!!
仲の良い、幸せなご家族の様子が伝わってきますlovely

お花だけでなくバッグも!
プレゼントの内容もともかく、贈りたいっていう感謝の気持ちが1番ですよね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年5月13日 (火) 23時32分

素敵なプレゼントの数々、優しい息子さん達ですね。
家は女の子だけなので、優しい息子に憧れるなぁ。
羨ましいです。
タシケくんもいい物もらったね。
嬉しさが伝わってきますよ。

投稿: チョビまま | 2008年5月14日 (水) 01時17分

素敵な贈り物ですね。
贈り物を用意してくれるその心が嬉しい、って言うのがよくわかります(。-∀-)ニヒ♪
それはyuriさんが素敵な女性だからですね。
でも、喧嘩で言い負かされて泣いちゃうなんて、、、負けず嫌いなんですね、yuriさん。よくわかる。
私、言い負かされるの悔しいもん。
そんなところで共感しちゃったりして(。-∀-)ニヒ♪

タスケさんもプレゼントもらっちゃって、
やったね♪♪
カミカミ、カミカミ
デンタルケア、バッチリだね。o@(^ゝω・)@o。♪

投稿: タツの母 | 2008年5月14日 (水) 11時26分

dogさとさんへ
プレゼントの品物や高価さではなく、その気持ちが嬉しいんです♪
おかあさま、きっとお喜びになられましたよ。

ブリザーブドフラワーは、生花を人体に無害のオーガニック液で特殊加工した
お花で、手をかけないでも長持ちしてくれるので私向きなんだそうですwink

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 11時40分

dogみい、てつママさんへ
ありがとうございます。
でも、平凡で在り来たりの家族ですよ。
平凡なことがありがたいのかも知れませんが・・・
タスケだけはみんなから大事にされています(笑)

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 11時58分

dogtenさんへ
ありがとうございます。
でも私は、素敵じゃあないですよ、只のオバサンですsweat01

玩具をもらった時はすごく喜んで遊んでいたのに
もう飽きてしまったらしく、気が向いた時にしか遊ないんですよsweat02
エルちゃんは、そんなことないですか?

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 12時12分

dogひでちゃんさんへ
お母さま、きっと喜んでいらっしゃいますよnote
女の人は幾つになっても綺麗なお花が大好きですものhappy01
それとね、今年も母の日を忘れずにいてくれたんだ。。。と思うと嬉しいんですよ。
母親って単純なんですよ(笑)

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 12時22分

dogチョビままさんへ
わたしは、娘に憧れましたよ(笑)
お買い物にも一緒に行かれるし、ファッションのことだって相談できるじゃない。
その点息子はね・・・catface

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 12時30分

dogタツの母さんへ
そうなの、私負けず嫌いのアホな母親なんですbleah
最近は息子と喧嘩しても勝てないの・・・・weep
タツ母さんと性格似てるかも・・・
嫁姑だったらさぞや大変だったね(爆)

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 12時47分

はじめまして!
母の日のプレゼントってそんなに嬉しいんですね。
「何もくれないの?」と催促する母に、「だって子供の日には何もくれないじゃん」と言ってしまいました。
こちら、いつも読み逃げ犯だったのですが、今回のエピソード読んで罪悪感でいっぱいになりコメントしてしまいました...ヨシ、来年からは!

タスケ君のおもちゃ、詰め合わせでなく全体で1個??

投稿: もじ子 | 2008年5月14日 (水) 12時53分

dogもじ子さんへ
はじめまして!
こちらも、さとさんの所からいつも読み逃げ
していました。同罪ですね(笑)

来年からなどと言わず、お母様に何かの折にプレゼントを差し上げて下さいね。
上手く言えないのだけれど・・・
母親ってね、幾つになっても我が子から気持が切り離せないんですよ。
だから、プレゼントが欲しいというより「あなたの母親はここにいますよ」って
覚えておいて欲しいんです。
忘れられたら寂しいじゃあないですか・・・
母親の身勝手な思いでしょうか・・・?

タスケのおもちゃはロープが数本組み合わさっていて
一つになっています。ネットで購入しているようです。

投稿: yuri | 2008年5月14日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/20908687

この記事へのトラックバック一覧です: いちばん、幸せな日です♪:

« バーベキューに招かれて♪ | トップページ | 朝からぶんぶんボールで♪ »