« 悪戯っこ、タスケ♪ | トップページ | いちばん、幸せな日です♪ »

2008年5月 7日 (水)

バーベキューに招かれて♪

ゴールデン・ウイークも終わってしまいましたね。

アッチにコッチにと出掛けまくったお方は,さぞやお疲れになったことでしょうねsad

我がタスケファミリーはの~んびりと過ごしました。

あっ!一日だけ出かけましたrvcardash

母の里方(神奈川県)の甥にバーベキューをするからと招かれて

タスケを連れて行ってきました。

両親は、とうに亡くなり跡取りの長兄も若くして逝ってしまった今も

義姉と甥家族が以前と変わらず迎えてくれます。

とてもありがたく、嬉しいですheart01

Photo

川崎にいる、甥夫婦も合流して、賑やかに庭先でのバーベキューが始まりました。

鍋奉行!イヤ、バーベキュー奉行は勿論パパさんです(笑)

テントの中ではビールを片手に焼きあがるのを今か、今かと待っていますbeer

Photo_4

いい匂いがしていますhappy02

エビがやけたよーsign03

Photo_5

焼くのが忙しいパパさんcoldsweats01

食べるのが忙しい私たち・・・delicious

Zex99_ul_2

おチビちゃんも・・・・

                 

Lcj0oegi_2

美味しいねnote  

こんな光景をタスケは不思議そうに見ているよsign02 

Photo_6

こんなに賑やかなことは、初めての経験だけれど・・・

出番がなくて少し退屈そう・・・・

Photo_7

ボクの食べるものはないの?

Photo_8 

実はタスケのほかにも、この家のわんこ、豆柴の“りゅうちゃん”がいたんですdog

タスケより齢上で、とてもおとなしいわんこちゃんですheart04

タスケはお兄ちゃんを取られちゃって、少し面白くありませんcatface

1_2

近づけると生意気にもタスケのほうが、ガウガウしてしまいそうなので離ればなれにされちゃったんだよねcoldsweats02

美味しいお肉もたくさん食べて、可愛いおチビちゃん達とも遊べて

とても楽しい一日でしたscissors

パパさん、ママさん御馳走さまでしたgood

ありがとうねhappy01

|
|

« 悪戯っこ、タスケ♪ | トップページ | いちばん、幸せな日です♪ »

コメント

見ているだけでおいしそうですね。
バーベキューは最近、全然やっていません
タスケくんもお出かけできていい1日でしたね。

投稿: ショー | 2008年5月 8日 (木) 00時09分

BBQ、美味しそうですね、こちらでは、さしずめジンギスカンです。
Natsuも羊の肉が大好きで、少し、食べさせると、昇天しそうに、喜びます。
ラム・マトンは、それほど美味しく、また、他の肉のように、いくら食べてもメタボになりません。
私も、北海道に住むようになって分かったのですが、この時期だけ、採れる野生のアイヌねぎと一緒に食べると、この世のものとは思われません。

投稿: NatsuPapa | 2008年5月 8日 (木) 03時41分

おいしそ~~なニオイ
こちらまで伝わってきそうです~
待ってるタスケくんもたまらんね~
ヨダレでてませんでしたか?
りゅうちゃん、やさしそうなお顔で
きっと性格も穏やかそう・・・
きっとタスケくんも僕の方があばれんぼうだよ~
って威嚇したのかなあ?
こうしてみるとタスケくんも立派な柴男子ですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 8日 (木) 08時35分

dogショーさんへ
おはようございます。
我が家では、アウトドア的なものには縁がないので
招待されると嬉しくなっちゃいます♪
開放的で楽しいですね~(^^♪

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 09時59分

dogNatsu Papaさんへ
Natsuちゃんも昇天しそうになるジンギスカン、食べた~い♪
アイヌネギ?と一緒に!!
北海道は美味しいものがたくさんあって羨ましいですね~(^^)v

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 10時07分

dogらんぷーままさんへ
タスケは、みんなでワイワイ騒いでいるのを不思議そうに見ていました。
ケムリもモコモコ出ているし、ちょっと引き気味でしたよ(笑)

最近、少し生意気になってきてうっかり手を出されると「ウ~~ッ」と
唸るときがあります。
柴の本能が出てきたのかな~?

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 10時20分

バーベキューおいしそう!!!
お腹鳴っちゃいましたよ(^^;)
タスケくん、お兄ちゃんとられてヤキモチ焼いちゃいましたかね(^^)
イジケ虫になっちゃってる~

投稿: ちはや、 | 2008年5月 8日 (木) 10時35分

BBQいいですね~lovely
天気もよさそう~sun
みんなでワイワイやると楽しいですよね。
私的にエビが美味しそうで食べたいですよぅ。
タスケちゃんお利口さんで羨ましい・・・
ちょっといじけている姿もgoodです。
素敵なGWで良かったですねwink

投稿: みい・てつママ | 2008年5月 8日 (木) 13時48分

こんにちは!我が家の犬があんな写真をとられていたなんて・・・。犬は飼い主に似るといいますが、やはり本当だったんですね。いくら犬にほえられても、吠え返さないので、情けなくて仕方がありません。また是非遊びに来てください。待ってま~す!

投稿: 彩です | 2008年5月 8日 (木) 14時09分

dogちはや、さんへ
特に暑くもなかったので、外でのBBQは楽しかったですよ♪
お肉もいいけれど、お野菜やシーフードが美味しかったな~
タスケにはちょっとだけおすそ分けしてあげました。

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 17時01分

dogみい・てつママさんへ
みんなで、ワイワイと食べたり、おしゃべりしたりで
楽しかったですよscissors

タスケは、初めての経験なのでいい匂いがしてるぐらいにしか
思わなかったみたいで、つまらなそうに寝そべっていましたcatface

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 17時10分

dog彩ちゃんへ
りゅうちゃん、可愛く撮れているでしょう!

おにいちゃんが、「りゅうは、可愛いやつだな~」って言っていましたよwink

タスケも彩ちゃんには、すっかり甘えていましたね♪
また、会いに来てくださいね。
パパ、ママによろしく伝えて下さい。

投稿: yuri | 2008年5月 8日 (木) 17時17分

BBQにビールbeer!最高ですね~happy02
タスケくんもいっぱい遊んでいっぱい食べて満足だった事と思いますhappy01
いいなぁ~・・・。タスケくんがうらやましい!

投稿: ten | 2008年5月 8日 (木) 23時12分

うわー!!!!
海鮮バーベキュー美味しそうです―!!!
夜中に見ちゃったのでお腹すいちゃいましたーsweat02
りゅうちゃんも可愛いですねー♪
お兄ちゃんをとられちゃってタスケ君も
やきもち焼いちゃったんですかね?
そんなところも可愛い♡

投稿: えく | 2008年5月 9日 (金) 03時00分

りゅうちゃん、タスケさんにちょい似ていません?
BBQは良いですよねぇ~
同じもの食べても外で食べると美味しいもんね。
タスケさん、食べれるもんはなかったのかな??
初めてのシチュエーションで緊張気味だった??

夕食食べてないから、
見ていてよだれが出てきたよー

投稿: タツの母 | 2008年5月 9日 (金) 07時21分

dogtenさんへ
人間のおチビちゃんに人気をさらわれて
何時もより影が薄かったタスケは、ちょっと
不満そうでしたcatface
いつも、天下様だったのがちょっぴり疎外感を感じたりして…(笑)

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 15時20分

dogえくさんへ
りゅうちゃんも可愛いでしょ♪
タスケより、やや小振りの豆柴ちゃんです。
どちらかというと、タスケはキツネ顔でりゅうちゃんはタヌキ顔かな・・・
たまにしか会わないのに、この子も歓迎してくれるんですよ♪

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 15時28分

dogタツの母さんへ
本当に外で飲んだり食べたりするのって最高ですねgood
タスケは普段と違う雰囲気に持前のヤンチャは出ませんでしたcatface
なんだか少し大人っぽい感じで、緊張していたのかな~?

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 15時37分

昨日は楽しかったね~♪
ちゃちゃさんとの偶然の出会い、なんだか不思議だよね~dog
タスケ君が、結びの神様なのねnote
こんな事ってあるんだな~って、とても楽しくなってきましたよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年5月 9日 (金) 21時06分

こんばんはnote
昨日は楽しかったねhappy01お世話様でした。
ご近所の方とブログpc出会いは、タスケ君にdog感謝だね。

投稿: くろちゃん | 2008年5月 9日 (金) 21時36分

タスケ君ジーと見てますねーsmile可愛いですlovely可愛いからじっと見つめられたいな・・・smileコメント少なくてごめんなさいねsweat01

投稿: ポポコ | 2008年5月 9日 (金) 21時56分

dogポエポエさんへ
ホントに不思議だよね♪
タスケやブログのお陰で楽しいことが増えました♪
その前に、pc教室でポエさん達に出会えたことが私にとっての宝です。
これからもよろしくねwink

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 22時03分

りゅうちゃんは、たまにコメント欄に出てくるワンちゃんですよね!!うちの“りゅう”を思い出して気になっていました。やさしそうな顔をしてカワイイです。
タスケくんは食べ物の前で大人しくしていたんですね。うちのイヌたちだったら大騒ぎだと思います。食べ物は早い者勝ちって感じで普段から競争が激しいんです。食べ物と一緒に私の指まで噛みつくんです・・・・coldsweats01

投稿: さと | 2008年5月 9日 (金) 22時07分

dogくろちゃんへ
こちらこそ、お世話様でした♪
いつものことながら、くろちゃんのパワーに
圧倒され力をもらいますscissors
何時までも若さcoldsweats01と美貌??で
頑張ろう!!

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 22時12分

dogポポコさんへ
タスケのこと、可愛いって言ってくれてありがとう♪
やっぱり、褒められると嬉しいですscissors
ホントに親ばかで恥ずかしい・・・bleahです。

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 22時17分

dogさとさんへ
こんばんは。
りゅうちゃんは、甥の家で飼っている柴わんこです。
偶然にも、我が家にいた子も「リュウ」でした。
Daiちゃんさんのところも「瑠ちゃん」で
さとさんのところも「りゅうちゃん」・・・・
字は違っても呼び名はみな同じですね♪
なんだか不思議です。。。。

投稿: yuri | 2008年5月 9日 (金) 22時28分

豪華なバーべキュー、いいなぁ。
いい匂いが、こちらまでしてきそうです。
タスケくんは、何かもらえたのかな?
リュウくん、小さくて可愛いね。
タスケくんと、仲良く遊べなかったのね。柴っ子はしかたないか。

投稿: チョビまま | 2008年5月 9日 (金) 23時59分

こんにちはsun
yuri様、ブログ見に来てくださってありがとうございますhappy01返事遅れてごめんなさいねーsweat01またひまでしたら見に来てくださいhappy01私もブログ見させていただきますのでよろしくお願いしますhappy01それではっっっsign03

投稿: ポポコ | 2008年5月11日 (日) 12時34分

BBQいいですね~noterestaurant
ホタテやエビの焼け具合がたまらんです!delicious

あら、“りゅうちゃん”もいるんですか!happy01
うちの瑠ちゃんも(私も!)お呼ばれしたいくらいです。happy02

タスケくんはおとなしくしてるんですね~。
うちのわんこ共だと、欲しがって大変ですよ!happy01sweat01

投稿: Daiちゃん | 2008年5月11日 (日) 13時34分

dogチョビままさんへ
タスケはあまり人が食べていても欲しがらないんですよ。
全くということではないのですが・・・

柴わんこ同士って張り合うのか、うまく遊べませんね~catface
どうしてなんでしょう???

投稿: yiri | 2008年5月11日 (日) 16時46分

dogポポコさんへ
いえいえ、どういたしまして。
また、遊びに行きますよ♪

投稿: yuri | 2008年5月11日 (日) 16時48分

dogDaiちゃんさんへ
そうなんです。
私の実家には、りゅうちゃんがいるんですよ(笑)
タスケの前に飼っていた柴わんこも“リュウ”という名前でしたから
Daiちゃんさんの瑠ちゃんがすごく身近に感じられます♪

家のタスケは外に出るとおとなしくなるんですよwink

投稿: yuri | 2008年5月11日 (日) 16時59分

GWにBBQ、ちょうどいい時期ですよね♪
どれもこれも美味しそう~。
BBQ、少し前までは「お肉」メインが好きでしたがこの頃は「海鮮」好きです(笑)
炭で焼いた海老・・・・香ばしい匂いがたまらないですね!
タスケくんも何かご馳走焼いてもらったのかな?

投稿: ひでちゃん | 2008年5月11日 (日) 22時22分

dogひでちゃんさんへ
私もお野菜やら、海鮮物が好きですね♪
歳だから・・・だとは言いたくないですけれど(笑)
でも、嗜好は変わりましたね。

投稿: yuri | 2008年5月12日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/20819335

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューに招かれて♪:

« 悪戯っこ、タスケ♪ | トップページ | いちばん、幸せな日です♪ »