« いちばん、幸せな日です♪ | トップページ | タスケ、猪苗代のペンションに・・・♪ »

2008年5月15日 (木)

朝からぶんぶんボールで♪

昨日までは肌寒かったので、今日の晴れ間は嬉しいですねsun

まだまだタスケくんの抜け毛が多いから朝日の中でブラッシングを

いたしましょう

ファーミネターで、抜け毛をごっそり掻き出して、スリッカーで死毛をきれいに取ってから

丁寧にブラッシングをして・・・・ハイお終い。

簡単そうだけれど結構大変な作業ですsweat01

相変わらず、前脚をする時はガウガウとpout噛みつきそうになりますが

他のところは、気持よさげにやらせてくれます。

前脚は絶対何かのトラウマだね・・・・・

きれいになったらいつものボールを取り出して・・・・

サァsign03
ぶんぶんボールが始まるよbleah

Gzp9zmhh_3

朝、いちばんの体操だよcoldsweats01

001

朝からにぎやかなことで・・・・sweat01

Jpr7iug6_2

朝から、ご機嫌で楽しそうに遊んでいますねhappy01

お日さまが嬉しい庭のお花さんたちですsunbud

4

3_2   2_2 

Photo

 

久し振りのお日さまにどのお花も嬉しそうでしょうnote

1_4

こんな我が家の朝のひとコマでしたscissors

|
|

« いちばん、幸せな日です♪ | トップページ | タスケ、猪苗代のペンションに・・・♪ »

コメント

タスケくんは気持ちよくお手入れやらせてくれるんですね。
(おりこうさんだ)
うちは、パパさんにしかやらせないのです。
私はもっぱら掃除機担当
浮いてきた毛を掃除機で吸い取ります。ワイルドに直接身体にかけてしまいます。
(だから掃除機ぶっ壊れるんですよね~)
お花嬉しそうで羨ましい!
我が家はあまりの寒さで弱った花もあり、管理不足を反省中・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年5月15日 (木) 16時40分

タスケくん偉い!
うちなんてブラシ大嫌いだから逃げ回りますよ(-_-;)
ファーミネーターも買ったのに使えません(涙)
毎回格闘しています。

ぶんぶんボール楽しそう(^^)
振り回すのって大好きですよね♪
お花も素晴らしい!(^^)!
バラいいですね。葉っぱもきれいで。
うちのは虫だらけです(^_^;)

投稿: ちはや、 | 2008年5月15日 (木) 18時59分

柴さんもダブルコートですよね、今の季節はものすごく抜けますよね~
瑠奈もダブルコートなのですごいです。
ボルたちも結構抜けるので我が家の床は毛だらけですぅcrying
せっせとブラッシングしても掃除しても追いつきません。
いまも部屋の片隅に抜けた毛の固まりが・・・

投稿: 沙羅&凜ママ | 2008年5月15日 (木) 22時04分

抜けてきましたねぇ。
チョビも朝・夕、スリッカーをかけてますが、エンドレスです。
ファーミネーターを、まじめに使わなくちゃね。

お花凄い綺麗。
お手入れがいいんですね。
憧れのフラワーガーデンだわ。

投稿: チョビまま | 2008年5月15日 (木) 23時15分

最近タツの毛がお家の至るところにあると思いきやそんな時期なんですね。
うちのちっさい子でも結構抜けますからね、タスケさんはブラッシングは良い感じでごっそり抜けそうですね。気持ちよさそう・・・

お庭のお花もとってもビューティフォ~ですね。
我が家もお花でベランダいっぱいにしたいのですが、、、
どうもこの性格・・・なかなか・・・ね
愛情が足りないのかしら?

昨日はホントに、ようやく!!って感じの青空で、気持ちよかったですね。
今週末も頑張って欲しいものです。
タスケさんだって、良いお天気の下でブンブンしたいよねぇ??

投稿: タツの母 | 2008年5月16日 (金) 06時30分

今は抜け毛ひどいですよねー!!!
私も毎日毎日ブラッシングしてますが
ごっそり抜けます。
結構毛が長いのですっごく目立つし
掃除機かけてもかけても気付くと落ちてる感じです。

でも意外と減らないのが不思議。

久しぶりのおひさま嬉しいですよねー♪
お花も本当にきれいshine

投稿: えく | 2008年5月16日 (金) 12時09分

dogらんぷーままさんへ
いくらか抜け毛が少なくなったかな~・・・
ブラッシングするだけでこちらの洋服が毛だらけになちゃうの・・・sweat01
この時期だけ、あまりスリスリしなくていいからねって言いたくなりますcoldsweats01

タスケにも、直接体に掃除機を当ててみようかな!?
ちょっとおもしろそうだね。

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 14時08分

dogちはや、さんへ
あら~!・・・
タロさん、いい子でシャンプーしてるのにブラッシングは嫌いなの?
逃げ回ってるタロさん、可愛いだろうな~(笑)

家のバラは、ちはや、さんのところと違ってミニバラや
花株も小さいものばかりなんですよ。
アブラムシがすぐ付いてしまうのでこまめに気を付けています。

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 14時21分

dog沙羅&凜ママさんへ
ママさんのところはさぞかし大変でしょうsweat01
ラブさんとボルさんが2頭の大家族ですものねぇ・・・
お察しします(笑)
我が家のタスケは、昼間はウッドデッキで過ごすから
日中は抜け毛から解放されていますscissors

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 14時32分

dogチョビままさんへ
タスケの抜け毛も一時より少なくなってきたみたいでちょっとうれしいです♪
チョビちゃんは白毛だから抜け毛が目立ちますか?
でも、可愛い子の抜け毛だから我慢しましょうね!

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 14時40分

dogタツの母さんへ
おう!おう!・・・
可愛いタチュくんも換毛期で抜け毛ですか(笑)
Papaさんのお腹の上にたくさん落としちゃえーbleah

タツかーちゃんは、ベランダでお花イジリよりも
おされなカフェでランチしてる方が似合ってますよgood

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 14時50分

dogえくさんへ
やっと晴れて嬉しいですね♪
この時期は、愛犬家は大変ですよねsweat01
こはちゃんは、長い毛だから、結構大変かも・・・
みんなが同じ思いをしているのだから仕方ないですね。

投稿: yuri | 2008年5月16日 (金) 15時00分

ブラッシング、ホントに大変ですよね・・・。
うちはけっこうさぼっているのでエルが自分でボリボリしてますsweat01
毛替わりが始まるとお掃除も大変ですよね・・・。

投稿: ten | 2008年5月17日 (土) 13時20分

タスケちゃんお利口にファー君使わせてくれるんですね。
我が家は主人には気持ち良く
私にはいじめられているようなアクションsweat02
なんでこんなに違うの~crying

今日は『ぱすたいむ』でお楽しみ中かなぁ
タスケちゃん初めてのお泊り?
オーナー・ママさんはとてもステキですよ~。
ゆっくりお楽しみくださいませhappy01
お土産話待ってます~。

投稿: みい・てつママ | 2008年5月17日 (土) 22時33分

タスケ君メチャメチャ遊んでますねcatface可愛いlovely朝からホントにぎやかそうで・・・happy01またブログ見に来てくださいhappy01

投稿: ポポコ | 2008年5月18日 (日) 16時20分

タスケくんもファーミネーターやったんですね!うちではやよいが特に抜け毛がひどいので少しだけやりました。
お花もキレイです☆
先日ひまわりの種を植えて葉が出てきたんですが、3つほど鳥か毛虫に食べられてしまいました。1つは丸ごと・・・。なのでまたそこに種を植えました(^^)

投稿: さと | 2008年5月18日 (日) 21時25分

Natsuちゃんもファーミネーターです。
毎日、抜け毛ですごいです。
もう少し、落ち着いたらシャンプーしようと思ってます。
我が家でも、母の日に、長男のところから大きな鉢植えが届き、ママは喜んでいました。
NatsuPapaは、昨日、秋田犬のドッグショーにいってきました。
次回のブログにご期待ください。子犬のあまりの可愛さに、KO
されて帰ってきました。

投稿: NatsuPapa | 2008年5月19日 (月) 05時34分

タスケ君かわいいですね。りゅうはブラッシングを、おとなしくやらしてくれるのでとってもらくちんです。今度、注射をしに行かないといけないので、大変です。

投稿: 彩です | 2008年5月19日 (月) 19時09分

dogtenさんへ
エルちゃんも、抜け毛で大変ですか?
早く過ぎるといいですね。
毎日のお掃除が大変ですものねsweat01

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時20分

dogみい・てつママさんへ
我が家の夫は散歩以外のタスケの世話はやってくれませんsweat02
ただ可愛がるだけなんですよ。
嫌なことは全部私がします。ずるいんだから・・・bearing

「ぱすたいむ」行ってきました♪
楽しかったですよ~!!

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時29分

dogポポコさんへ
コメありがとう!!
また、遊びに行きます♪

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時32分

dogさとさんへ
家の中にいる子は特に抜け毛に泣かされますsweat02

ひまわりの種が元気に育ってくれるといいですね。
我が家の庭でも、ユリとグラジオラスがぐんぐんと育っています。
カラーも見ごろになってきました♪

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時39分

dogNatsuPapaさんへ

秋田犬のドッグショー、大型犬なので見ごたえがあったことと思います。
また素敵な写真が見られますね。
楽しみです♪

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時44分

dog彩ちゃんへ
りゅうちゃんは、おりこうさんですね♪
でも、病院は嫌いなんだよねsweat01

中学校には慣れましたか?部活は楽しくやっていますか?
そろそろ試験ですね。がんばってください!!

投稿: yuri | 2008年5月19日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/20966778

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からぶんぶんボールで♪:

« いちばん、幸せな日です♪ | トップページ | タスケ、猪苗代のペンションに・・・♪ »