« 嬉しい宅配便,届きました♪ | トップページ | レッドチェックのレインジャケット♪ »

2008年6月24日 (火)

タスケもカイカイ!? (@_@;)

今日の関東地方は貴重な梅雨の合間のsunヤッター!!

モウ!一日中家事に専念しましたよ。

洗濯物もおふとんも、久々にカラ~っと干し上りキッモチいいーscissors

どのお部屋もぜぇ~んぶ窓を開放して湿気を追い出しました。

チョッと働き過ぎちゃったかな~bleah

紫外線もかなり強そうだからタスちゃんのお散歩は日が落ちてから

ゆっくりと行きましょうか・・・・ね!

そのタスケくんなんですが・・・・

少し前から後ろ脚の付け根あたりがカイカイになって肌が変色してきちゃいましたsweat01

Photo

ここがカユイの・・・・・catface

時々舐めたりかじったりしているので、毛が抜けて薄黒く変色してきましたcoldsweats01

Photo_2 

1

お薬を飲んでから一週間がたち、痒みも少し落ち着いてきたようにも

見受けられますが、どうなのかなぁ・・・・

お医者さまが「まだ痒いの!?」って聞いてくれたのに、タスケは何とも返事が

出来ませんでしたsweat02

昨年も梅雨時にカイカイになって、いつの間にか治っていたから

今回も大丈夫だとは思っていますが、もしかしたらアトピーかも・・・・・sign02

心配です・・・・・。

Photo_3

でも、至って元気で、今日もまたキッチンにお出ましです♪

Photo_4

何時も足元に来て待機?しているんだけれど、これってかなりジャマなのよねーthink

でも~!この顔がかわいいんだなぁ~heart02
私も負けず劣らずに親バカでして・・・・wink

Photo_5

つい「これたべる?」なんてことしちゃうから躾が出来てない!なんて言われてしまうんだよねーsweat01

ともあれ、早く皮膚炎を治そうね。

カイカイムシ早く何処かへとんでいけー!!

|
|

« 嬉しい宅配便,届きました♪ | トップページ | レッドチェックのレインジャケット♪ »

コメント

タスケくん心配ですね・・・
細菌とかは出なかったんですよね?
細菌だったら3週間お薬続けるようにお医者さんにいわれましたよ。
草でかぶれたりしたのかもしれませんしね。
タロのカイカイは今は薬飲まずに治まっています。
最初は薬を止めた途端にまたカイカイが復活してしまったりしました。
うちは気付くのが遅くなってしまったせいで
ハゲが2つもできてしまいました(>_<)
タスケくんも早く治るといいですね。

こんなカワイイお顔されたら何でもあげたくなっちゃいますね♪
わかりますよーその気持ち(私も親バカ)

投稿: ちはや、 | 2008年6月24日 (火) 16時27分

カイカイひどいのですか?
心配ですね。
この時期原因はいろいろ思い当たること
たくさんあります。草むら、雨、蚊、ダニなど
きりがないほど・・・
らんぷ~も掻いてますが不思議と好きなことしてるときには掻かないのでそんなでもないのかなあ
なんてのん気な母です。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 21時27分

柴わんが至るところでカユカユしている感じがします。
我が家も・・・足を舐め過ぎて歩けなくなったりする子もいて心配だわ!
やっぱり湿気?
週末洗えなかったので、明日は午前中会社をさぼって犬シャンプーです(^^)>
晴れますよーに☆

投稿: もじ子 | 2008年6月24日 (火) 23時58分

この時期カイカイになる子が多いみたいですね。
特に柴犬は多いとか・・。
一時的なものでありますように。
チョビは今のところ、アレルギーは出てないようです。
タスケくん、今日のごはんは何ですか?
良い匂いがしてるんだろうなぁ。

投稿: チョビまま | 2008年6月25日 (水) 11時32分

タスケちゃん大丈夫ですか?
我が家のてつはアトピーなので年中カイカイですよ。
週に1回アトピー用のシャンプーで体全体を
コーティングするんです。トホホ・・・
タスケちゃん早く治るといいですね~
痒さに負けるな頑張れbearing

投稿: みい・てつママ | 2008年6月25日 (水) 11時43分

タスケくんもカイカイになっちゃったんですね(>_<)
うちでは今年はまだ大丈夫なんですが、やよいが目がかゆくなったり、手足がかゆくなったりします。目の周りは毛がはげて黒く模様になってしまいました(*_*)
タスケくん、おだいじにしてくださいネ。

投稿: さと | 2008年6月25日 (水) 21時23分

dogちはやさんへ
タロさんは治まってきてよかったですね。
なんなのかしらね、このカイカイは・・・・
手の肉球のところもカジカジしていますsweat02
暫く見守るしかないのでしょうね・・・
アレルギーだと厄介だな~!

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時08分

dogらんぷーままさんへ
薬を飲んでからはあまりかじかじしていません。が・・・今度は手の肉球の間を時々かじている・・・sweat02
組織をとって顕微鏡で見ても悪い細菌は見られないとの事だから一過性の物なのか、または、アトピー?・・・心配です。

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時18分

dogもじ子さんへ
この嫌な梅雨時の湿気?が原因・・・
なんだろう???
チョっと心配してます。毎年続くようならアトピーの疑いもあると
お医者さまが言ってました。
アトピーだと厄介ですよね。

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時24分

dogチョビままさんへ
あらっ!柴にカイカイ多いんですか?
我が子が痒がっているのを見るのもつらいですsweat02
暫く薬で様子を見ます。
タスケのごはんは、カリカリに茹でた鶏肉のささ身をトッピングしたものです。
多分、ささ身を先に食べてカリカリは残しますよ。
チョビちゃんのように手作りで、美味しそうなご飯を作ってあげらるといいんですがね^^;

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時34分

dogみい、てつママさんへ
てつクンはアトピーなんですよね。
よくなってきていますか?
なんですか、家の中にいる子の方が手がかかりますねcatface
心配していただいてありがとうございます。

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時39分

dogさとさんへ
カイカイになったのはやよいさんだけですか?
時期的なものなんでしょうかねぇ・・・
体調には気を付けているつもりですが、こればかりは原因がわかりませんものね・・・

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 22時50分

タスケくんのカイカイ、原因は分からないんですか?
何でしょうねー?心配。
去年もなったということは時期的なものなのでしょうか?

私も夕方に散歩してのんきに写真ばっかり
撮っているので
蚊に食われまくって至る所がかゆいです。

人だって痒いのはすっごくストレスだから
わんこにもかなりストレスですよね。
早く治りますように。

投稿: えく | 2008年6月26日 (木) 16時24分

タスケくんのカイカイ心配ですね。
はなも春先から梅雨時期にかけてカイカイが出た時期があります。
その時に処方してもらったお薬はタスケくんと同じようにオレンジの粒とオレンジより一回り小粒の白い錠剤でした。
イマイチすっきりと治らなかったのでお薬を止めてヨードシャンプーでの手足洗いを薦められ実行したところ効果ありましたよ。

今年はカイカイが出る前からこまめに(2~3週間に一回)石鹸でシャンプーするように心がけてますが今のところ大丈夫そう。

手足をこまめに消毒シャンプーのようなもので洗うの、試してみるのもいいかもしれないですね。

早くカイカイがなくなりますように。。。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月26日 (木) 16時30分

dogえくさんへ
あまりカジカジしなくなりました。
このまま治まってくれるといいんですけれど・・・
毎週病院通いですweep
早くジトジトした梅雨が明けてほしいですね。

投稿: yuri | 2008年6月26日 (木) 17時42分

dogひでちゃんさんへ
すっかり忘れていましたが、タスケがパピーのころ
ヨードシャンプーを使ったことがあります。
アドバイス、感謝感謝!!
さっそく、使ってみま~す(^'^)

投稿: yuri | 2008年6月26日 (木) 17時55分

タスケ君、大丈夫ですか?
柴犬は皮膚が弱いんですよね・・・?
私の周りにもアトピーのワンちゃんがいます。

子犬の時はかゆがっていたけど、今は平気みたいですhappy01
人間と一緒で季節の変わり目や湿気の多いときは犬も調子が悪いんですかね~?
お大事にしてくださいねnote

投稿: ten | 2008年6月26日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21859019

この記事へのトラックバック一覧です: タスケもカイカイ!? (@_@;):

« 嬉しい宅配便,届きました♪ | トップページ | レッドチェックのレインジャケット♪ »