« 私のパソコン | トップページ | ささやかな、願望・・・・ »

2008年6月30日 (月)

雨の日はペアで♪

前回のタスケの「レッドチェックのレインジャケット♪」の記事に

らんぷーままさんレッドチェックの傘をさがしましょう!

コメントを入れてくださいました。

そう言えばチェックの傘があったような気がして探してみましたら

ありました、ありました!レッドチェックの傘が・・・・note

何だか楽しくなって、昨日の朝早速ペアでお散歩しました。

1_4 嫌な雨もちょっぴりルンルン気分note

Photo忘れられていた赤い傘も出番が出来てよろこんでいるかしら?

タスケは雨が大嫌い!嫌々引きずられて出掛けますがdespair

機嫌よく歩いているかと思えば、「この道には吠える犬がいるからイヤ!」

「アッチの草は濡れているからイヤ!」などと踏ん張って歩かないことしばしば・・・gawk

せっかく楽しい散歩も帰りつけば髪も体もしっとりと濡れて、気分はどんよりbearing

いつまで続くのこの梅雨ぞらは・・・rain

さてさて家の中では天下様のタスケくん得意のポーズでご機嫌も直ったようで!

Photo_2

リラックスポーズhappy01

1_3

父が外にいるので覗いています。

見えるかな?

Photo_3

よく見えないからソファーの上に乗っちゃおーsign03

Photo_4

だれもいないよ~!

チョッと得意顔wink

Photo_5

父~
なにしているの~!

どうやら、父は短茎の白ユリが咲き始めたのを見ていたようですeye

051 雨の中でこぼれるように咲きだした白ユリsign01

カサブランカと同じ妖艶な香りがします。

満開になったらまたお目に掛けますねhappy01

|
|

« 私のパソコン | トップページ | ささやかな、願望・・・・ »

コメント

ペアルックかわいいですhappy02
らんぷーままさんナイスアイデア♪
タスケくんは濡れるのが嫌いなんですね。
タロなんて水たまりジャブジャブ入って行きますから(-_-;)
おかげでかっぱが泥だらけです(涙)

見事なユリですね!!!yuriさんと同じ名前だ♪
1輪飾るだけで部屋中に香りが充満しますよね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年6月30日 (月) 16時15分

ペアルックいい感じですよ~(^o^)私も犬たちとペアルック憧れます。いいなぁ(*^_^*)
雨の日はタスケくん憂鬱ですね。最初の頃は雨の日も散歩大好きなのかと思ってたんですが、全然違うんですよね。
白ユリ、満開になったらまた見せてくださいネ。

投稿: さと | 2008年6月30日 (月) 20時47分

おお~!ペアルックとはオサレだわ。
最近はペアルックのアベック(古い?)なんて、見かけないけど・・。
ワンコとペアは良いわー。
タスケくんのレインコート、とっても素敵でお似合いですね。
チョビは水は平気みたいで、水溜りでも入って行きます。
飼い主は早く散歩を終わらせたいのにねぇ。

ユリ綺麗ですねぇ。
良い香りがしてきそうです。

投稿: チョビまま | 2008年6月30日 (月) 23時37分

ブラボーhappy01とてもお似合いですよ。
らんぷーままさんグットアドバイスgood
雨の中ですが明るく感じますねsun
ご近所でオシャレ№1まちがいなしですよlovely
タスケちゃんソファーの上で凄い
オリンピック金メダルとれますよぅ
我が家のわんこは相変わらずぐうたらです。
トホホ・・・sweat02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 1日 (火) 07時38分

おそろいの傘偶然にあったなんて
吃驚!
ペアルック、羨ましいワン!

私は安くてかわいい木綿のブラウスを買って)チェック柄)←赤ではないのでご安心ください。
帰って「なんか見たことある柄・・・」
と記憶をたどると旦那のパンツとお揃いだったりしたことアリ

ゆり素敵です!
雨のなかでいっそう極だって見えます。
満開になるなんて楽しみですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 09時51分

dogちはやさんへ
ありがとう!
モデルがもっと若くて素敵だと映えるのにね^^;

タスケは川の中に入ったりするから水が嫌いなわけではないと思いますが
雨が嫌なんでしょうねsweat02
タロさんみたいな元気な子は好きだな~♪

ユリは大好きです。同じ名前だからあやかりたいのに
こればっかりはダメでしたweep

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 12時08分

dogさとさんへ
モデルが~・・・・恥ずかしいですsweat01

なかなか雨降りの散歩に慣れてくれません。
でも連れ出さなくては・・・((+_+))

ユリ、まっ白で綺麗です!
夜、暗闇では美しさが一層増しますよ♪

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 12時16分

dogチョビままさんへ
そう言えばペアルック、見ないですね~(笑)

タスケもこんな飼い主じゃあ恥ずかしいかも知れないな~(^_^;)

雨にも強いチョビちゃんは、逞しくって羨ましいです。
白柴さんだから汚れると大変ですねcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 12時26分

花を愛でる旦那さんいいな~
うちは敷地内の植木は私の担当です(^^;)
植木ばさみでよく腱鞘炎になってます!
タスケくんのバランス感覚の良さ、若さだわ・・・

投稿: もじ子 | 2008年7月 1日 (火) 12時26分

dogみい・てつママさんへ
ホントにいいアイデアですscissors
チョッとしたことで楽しい気分なれますよね♪
モデルの悪さは悪しからず・・・coldsweats01

雨嫌いなタスケにも困りものです。
家の中では御覧の通りなんですけど・・・

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 12時34分

dogらんぷーままさんへ
さっそく実行してみました♪
とにかくモデルがねぇ・・・・sweat02
でも、雨の日にはこのペアルックで楽しみま~すgood

ユリ、きれいでしょ!もうすぐ、カサブランカが
開きますからまた見てください。
香りが届けられないのが残念です。

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 12時40分

dogもじこさんへ
リタイアしてからは花壇の水やりは相方の仕事になり、
やっとお花を愛でる余裕もできました(^^)v

綺麗なお手々,腱鞘炎には気を付けてくださいませねwink

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 15時44分

庭にいるお父さんを捜してソファーに乗るなんてカワイイですねnote

確か百合って育てるのが難しいんですよね?
こんなにキレイに咲かせるなんてすごい!!

投稿: ten | 2008年7月 1日 (火) 23時21分

ペアルックの後姿、すごくいい感じ♪
羨ましい~!
このタスケ君のレインコート、可愛いですね~。そういえばチェック柄ってあまり見かけないですね。
こういう楽しみがあれば雨の日のお散歩も楽しみになるますよね~。
御近所でも評判になるはずheart02

立派なユリの花、あの独特の香りが漂ってきそう!
蕾もたくさんあって、これから一気に華やかになりますね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 3日 (木) 11時10分

dogtenさんへ
ユリの育て方はむずかしくないですよ。
晩秋に求婚を植え込むだけですscissors
ユリが好きなので毎年増えていってしまいますsweat02

投稿: yuri | 2008年7月 3日 (木) 13時08分

dogひでちゃんさんへ
タスケとペアルック、らんぷーままさんのアイデアなんですよ♪

カサブランカの蕾が大きくなってきました。
開いたら見てくださいね。

投稿: yuri | 2008年7月 3日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21986883

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はペアで♪:

« 私のパソコン | トップページ | ささやかな、願望・・・・ »