« タスケもカイカイ!? (@_@;) | トップページ | 私のパソコン »

2008年6月27日 (金)

レッドチェックのレインジャケット♪

レインジャケット・・・・大層な名前が付いているけれどレインコート、

そうです!只の雨がっぱですよー(爆)coldsweats01

例のカイカイの治療で行った病院で、待ち時間に開いたペットグッズの

情報誌にちょっと目についたレインコートがあったから注文しました。

品切れのため延び延びになっていたのが、昨日やっと届きましたnotes

023 レッドチェックで骨のアップリケが可愛いんですnote

着脱も簡単sign03

032

どう・・・・
にあってる!?

044_2 なかなかカッコいいじゃ~んscissors

これで、雨の日も颯爽と出かけられるねhappy02

う~~ん・・・・
それとこれはまた別だよ・・・・sweat02


レインコートは雨でも散歩に行かなければならないタスケには
欠かせない

必需品なので、着易くてちょっとオサレなものを選んでいます。

Photo いつも着ていたのは、首周りのマジックテープが弱くなってしまいクリップで留めて使っていました。こちらは、手直しするまで少し休んでもらいましょう。

母のことだから、いつ直るかわからないしねぇ・・・・catface

Photo_2 最初に買ったトレンチコートは、色も形も母のお気に入りだったけれどとにかく着たら固まって動かなくなってしまい、一度もお外に着て行かれないまま小さくなってお蔵入りしてしまいましたね~(涙)


今日は、レインコートを着ないでお散歩ができますが、また週末は

梅雨空に戻りそうです。

精々レインコートに活躍をしてもらいましょうか・・・

柴犬ぶログ参加中!!2008_018 

ぽっち

|
|

« タスケもカイカイ!? (@_@;) | トップページ | 私のパソコン »

コメント

今までのより少し大きいですか?
タスケくん大きくなって前のが小さく見えるだけかな?
着脱が簡単で、おしゃれで良いですね♪
雨の日のお散歩が楽しくなりそう!
ぜひママさんレッドチェックの傘を捜しましょう!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月27日 (金) 17時34分

チェックのレインコート可愛いです♪
赤もタスケ君にとっても似合うー!
雨が降るのが楽しみですねー♪
タスケ君はそうでもないかな?(笑)

投稿: えく | 2008年6月27日 (金) 22時12分

ペットグッズの情報誌、分かりました(^^)
うちも買ったことあります。りゅうが晩年、雨の時、外でおしっこやう○ちをさせる時、マントタイプのレインコートを着させてました。着脱が簡単ですよね~(^^)。認知症になって噛みつく犬に変身したから、コレはとても便利でしたよ。りゅうはグリーンのチェックです。

投稿: さと | 2008年6月27日 (金) 22時37分

これまたオサレなレインコートですね!
タスケくんによくお似合いです(^^)
タロのと大違いだ(^_^;)
どうもうちのは笑いに走ってしまう。。。
このカタログ、私ももらってきましたよ。
良いグッズ載ってますよね♪

投稿: ちはや、 | 2008年6月27日 (金) 23時37分

お!チェックの、可愛いではありませんか。
レインコートはお手入れしても傷んできますよね。
うちもこの梅雨で買い換えかも・・・・
どこのカタログか見当がつかないですが皆さんピンときてさすがだわ。¥5000越えた?

投稿: もじ子 | 2008年6月28日 (土) 00時37分

うぉぉぉ~sweat01
新しいレインコートですね。
超お似合いですよlovely可愛いい~
yuriさんのお見立てがgoodなんですね。
私も新しいレインコート欲しくなりましたhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年6月28日 (土) 11時18分

dogらんぷーままさんへ
カタログショッピングは、サイズがなかなか難しいですねsweat01
チョッと大きめですかねぇ・・・

レッドチェックの雨傘持ってます!
タスケとペアなんって思いもしなかったです。
チョッと楽しくなりました~♪

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 17時47分

dogえくさんへ
ネ!ネ!赤いのも似合いますよね~wink
おバカな飼い主だけが浮かれてます^^;
タスケはめいわくかも・・・・catface

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 17時54分

dogさとさんへ
さとさんも買いました?
タスケはこんなものなるべく着たくないから
手早く着脱できないと逃げられてしまうんですよsweat02
赤い色も似合うかな~と思って買いました♪

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 18時03分

dogちはや、さんへ
ちはや、さんありがとう~
愛犬のものを選ぶのは楽しいですね♪
タスケはタロさんみたいに楽しいチャラがないから
あまり面白味がないんですよsweat02
タロさんは、なにをしても可愛いものねlovely

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 18時13分

dogもじ子さんへ
ホントに皆さんは愛犬家ですわ!
う~~ん!¥5000は超えちゃったな~sweat02
ペットグッズはお高いですな~coldsweats01

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 18時20分

dogみい・てつママさんへ
ありがとう。
タスケのものは買っても、自分のものはなかなか買えませんねぇ(/_;)
飼い主はコンビニでビニールカッパでも買ってこようかな~

投稿: yuri | 2008年6月28日 (土) 18時27分

赤いチェックのレインコート、とってもお似合いですね~dog
今までのより、ゆったりしてそうで、着ていて楽そうにみえますねgoodnotes
今日は朝からrainだから、さっそくおニューのレインコートの出番だったかな~?
それでyuriさんもおソロのチェックの傘を差したのかしら~?
きっと雨の散歩も楽しかったでしょう♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年6月29日 (日) 08時58分

dogポエポエさんへ
朝から雨で嫌ですね~
おニューのレインコート着ていきましたよーscissors
オソロの傘さしてねwink
相変わらずタスケは行きたくないってゴネていましたけどね!

投稿: yuri | 2008年6月29日 (日) 10時36分

かわいいレインコート!!
来てくれるタスケ君がうらやましいです。

以前、何かの本で読んだのですが、犬は体を締めつけられるような感じがすると不安に
なって固まるみたいです・・・。まだ小さいときだったから慣れてなかったのかもしれませんね。
トレンチコートのクールなタスケ君も見てみたかったな~。

投稿: ten | 2008年6月29日 (日) 12時21分

dogtenさんへ
飼い主ばかり浮かれ変なものを着せられて
タスケはいい迷惑かも知れません。
梅雨が早く開けてほしいですねcatface

投稿: yuri | 2008年6月29日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21923065

この記事へのトラックバック一覧です: レッドチェックのレインジャケット♪:

« タスケもカイカイ!? (@_@;) | トップページ | 私のパソコン »