« カモさん、おはよー ♪ | トップページ | タスケと雨 »

2008年6月 8日 (日)

ルビーのような赤い実一つ♪

大した事ではないんですけれどね・・・・

プランターのお花達に水やりをしていた時、桜の盆栽の葉影に

何気に見つけた小ちゃな青い実一つ・・・・・bud

ワクワクしながら見守ってきたらチョッとづつ色が付いてきました。

Photo

ほ~らsign01ルビーのような可愛い赤い実ですnote

“さくらんぼ”と呼びにはあまりにも小さくて愛らしい・・・

それでもヤッパリ“さくらんぼ”sign02かな~・・・・cherry

Sa_2

今では、アメリカン・チェリーみたいな色に変化してきています。

たったこれだけなのに、淡々とした日常の中にホワ~ンと楽しい変化を齎してくれましたheart04

他のユリより一足早く黄色のオリエンタルリリーが咲き始めました。

Photo_2

1_3

目にも鮮やかな色合いで庭のひと隅が明るくなったような気がします。

あの妖艶な香り高いカサブランカはもう少し先になりそうですhappy01

Photo_4

1_5

玄関脇には3種類のゼラニウムが咲いています。

Photo_5

梅雨空にあじさいはよく似合いますねrain

少しずつ花びらがピンクに変化してきますよ。

Zjpg5hvz

今日も出番はないようだから、失礼してボクはハウスの中で

一眠りさせていただきますsleepysleepysleepy

|
|

« カモさん、おはよー ♪ | トップページ | タスケと雨 »

コメント

うわぁ~かわいいさくらんぼですね!
お花が咲いたり、実がなったりするとうれしいですよね♪
ユリの花もゼラニウムもすてきです。
ゼラニウムって挿し木で増えるから嬉しいですよね。
我が家のアジサイたちもようやくほんのり色がつきはじめてきました。
6月ってかんじがしますね。

投稿: ちはや、 | 2008年6月 8日 (日) 16時42分

かわいいさくらんぼですね。ほかのお花たちもとてもきれいです。我が家も花が多いほうなので、毎日いろいろな花が咲いています。タスケ君の寝顔もかわいいです。

投稿: 彩です | 2008年6月 8日 (日) 21時16分

キレイなお花ですねぇ~
まっ黄っ黄のオリエンタルリリー(初めて名前を知りました)、お部屋がパッと明るくなって良いですね。
こういうお色、大好きです♪
お花の香りに囲まれて、
タスケさん、すやすや寝ていますねー
このお花、ゆりとは違うんですねー

あじさい、ピンクになるんですねぇ~
ピンクになったところまた見せてくださいねー

投稿: タツの母 | 2008年6月 8日 (日) 21時47分

息子さんにもらった桜の盆栽ですか?
さくらんぼ可愛いデスねーheart

お花達もとってもキレイですnote

投稿: えく | 2008年6月 8日 (日) 22時24分

dogちはやさんへ
そうそう、アジサイが咲き始めたりで6月の庭になってきました♪
丹精して育てたお花が咲くと嬉しいですね。
今年は初めてグラジオラスの球根を植えてみましたが
上手く咲いてくれるかすごく楽しみなんですよ(^^♪

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 13時03分

dog彩ちゃんへ
彩ちゃんのところの庭は広いからたくさんのお花が咲いてきれいだねnote
タスケのお庭では、これからユリが次々に咲きます。
見に来てねwink

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 13時09分

dogタツの母さんへ
ユリが大好きなので、毎年球根を買ってしまうので
どんどん増えてきました。
ヤッパリ、カサブランカが一番かな~?・・・
咲いたら見てね(^^)v
今日も雨の中で白いユリがひとつ開きました♪

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 13時16分

dogえくさんへ
そうで~す!次男にもらったあの山桜です。
まさか実がつくとは思っていなかったので、嬉しいですhappy02

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 13時21分

かわいいサクランボですネ。食べられるんですか??
あじさいは色が変わるんですね。母が言ってたんですが、うちのあじさいの一つが最初は色つきだったけど、年々白くなるって言ってました。今では真っ白になってます。


投稿: さと | 2008年6月 9日 (月) 16時46分

dogさとさんへ
サクランボは多分食べられないでしょう(笑)
アジサイは土壌によっても花の色が変わるそうですね。
意外と繊細なのかしら?・・・

投稿: yuri | 2008年6月 9日 (月) 17時35分

あじさいの色が変化していくのって好きです。
切ってあげると来年また見事に咲くって見たことあるんですが、どこを切っていいのかわからず・・・・
ゼラニウムも、ちゃんとお手入れされていてバランスよく咲いていますね。ボウボウの我が家と大違いcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2008年6月10日 (火) 08時47分

さくらんぼ、可愛いね~♪cherry
こんな風に実がなってくれると、ほんとに嬉しいですね~\(^o^)/
ユリも紫陽花も、綺麗に咲いて、お庭が華やかでいいですねheart04
これからはカサブランカが咲くのが楽しみですねshine
yuriさんちのカサブランカは見事ですものね♪私も待ってます~lovely

投稿: ポエポエ | 2008年6月10日 (火) 14時43分

dogらんぷーままさんへ
アジサイは雨にも映えるから素敵だよね♪
そうそう、剪定は難しい!
我が家も、昨年は深く切ってしまったから
今年は花付きが少ないです(^_^;)

投稿: yuri | 2008年6月10日 (火) 14時50分

dogポエポエさんへ
盆栽の桜に実がなるなんて意外でした。
チョッとしたことが嬉しいです♪
今年グラジオラスの球根を植えたのが、かなり大きくなってきました。
倒れないように管理するのが大変です^^;
上手く咲いてくれたら嬉しいんだけれどね。

投稿: yuri | 2008年6月10日 (火) 14時59分

お花や実がなると嬉しいですよねhappy01
うちはyuriさんのおうちのような立派なお庭はないので
家の中にお花を飾るようにしています。

ご飯を作っている最中とか疲れたときなんかにふと目にするとちょっと嬉しい気持ちになりますheart01
エルもお花大好きで私が買って帰るとクンクンにおいを嗅いでいますhappy01

投稿: ten | 2008年6月11日 (水) 19時43分

dogtenさんへ
アハハ・・・!ぜんぜん立派な庭ではないですよsweat02
お花が好きなので暇を見つけては植えたりしています。
エルちゃんはヤッパリ女の子ねぇ~♪
タスケだったらに匂いを嗅ぐどころか食べちゃいますよcoldsweats01

投稿: yuri | 2008年6月11日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21494706

この記事へのトラックバック一覧です: ルビーのような赤い実一つ♪:

« カモさん、おはよー ♪ | トップページ | タスケと雨 »