« ヤッパリ!父の日 ♪ | トップページ | タスケもカイカイ!? (@_@;) »

2008年6月20日 (金)

嬉しい宅配便,届きました♪

ここのところ、ちょっと忙しくて皆様の所にもご無沙汰でしていますcoldsweats01

 

週初めに立て続けてうれしい宅配便が届きましたpresent

先ずは、“雨ニモ負ケズ。”のちはや、さんからタロ急便が届きましたnote

中から出てきたのは???

インカの目覚め、レッドムーン、キタアカリの三種類の新鮮採りたてジャガイモです。

何だか素敵なネーミングですね~happy01

ジャガイモは男爵イモと、メークインしか知らないワ・タ・シでした~・・・・sweat01

タスケにも国産無添加の「「豚耳ジャーキー」と「ビーフとイワシのクッキー」を

戴きましたgood

Photo

タロさんのママから頂いたジャーキーだからよく味わって食べるのよ。

うん!わかったからはやくちょうだいよ!!

Photo_3

美味しいものは、急がないの!

「・・・・・・・・」

ジャガイモさんなんですけれどね、タワシで洗っただけで皮まで

きれいに取れちゃうんですよ。これにはビックリしましたsign01

新鮮なんですね~happy02

Photo_11

キタアカリはホクホクしているのでミモザサラダにしてみました。

Photo_13

こちらはレッドムーン。

レッドムーンはその名前のように皮が赤紫色でなんだか剥いてしまうのが

勿体ないようでした。

素材の味を生かして、醤油とみりん少々でガーっと煮てほっこりと仕上げました。

とにかく、美味しかった~happy02

インカの目覚めは、冷蔵庫で一週間ねかせると甘くなるとのことですから

今は休んでもらっています(笑)

これはシンプルに茹でて、バターでいただこうかしら・・・・楽しみですhappy01

ちはや、さん大地の恵みをありがとうございました。

そしてもうひとつのpresentは・・・・

みい・てつみママさんからでした。

てつ企画の大抽選会に外れたのにおばばちゃま手作りの

小銭入れを送って下さいました。

Photo_14 小包を開けるのも待てないくらいにタスケが大喜びです。

オイオイこれは、母のだよ!

Photo_7

見て見て!ステキでしょsign03

おばばちゃまが、ひと針ひと針刺して作ってくださった小銭入れ。
とっても温かみが感じられます。

大事に使わせてもらいますねconfident

Photo_12   

Photo_8

このうめぼしもばばちゃまの手作りとか・・・・

メッチャ美味しいんですよgood

Photo_10 まだ入っていましたnote

山菜の「ミズ」です。山に行って採ってきてくれたそうです。
下ごしらえの仕方も教えてくださったので、早速楽しみながら作りました。料理は(料理って言えるかな~!?…)私のオリジナルでサット色よく湯がいてから刻んだ生姜とお醤油で和えただけのものです。これがシャキシャキとした歯触りでさっぱりしていていけるんですよーscissors

ちはや、さん、みい・てつママさん、そしてご家族のみな様貴重なものを

ありがとうございました。

どれも美味しくて、とっても幸せな気持ちになりましたheart02heart04

|
|

« ヤッパリ!父の日 ♪ | トップページ | タスケもカイカイ!? (@_@;) »

コメント

わー(*^_^*)おいしそう~
小銭入れもカワイイです(*^_^*)
寝る時間なのに食べたくなっちゃいました(^o^)
新鮮採りたてには憧れます。おいしくてたくさん食べちゃいます(^o^)

投稿: さと | 2008年6月20日 (金) 22時28分

おいしそう~heart04
yuriさんはお料理もステキですね~。
ホント、見習うべき事が沢山ありますheart04

レストランでいただく高いお料理よりも新鮮な素材というのが一番の贅沢だと思います。
田舎育ちの私はこの贅沢さを知っているだけ幸せなんだろうな~。

タスケ君、待てができるんですね~。エライ!!

投稿: ten | 2008年6月21日 (土) 15時10分

我が家にもおとついから旦那さま実家からの野菜がたくさんあり、プレッシャーなくらいです。。yuriさん見習って今夜はじゃがいもと格闘です!
やっつけた様子が書いてあって参考になります〜

投稿: もじ子 | 2008年6月21日 (土) 16時35分

おいしそうですねhappy02
小銭入れ可愛いですねlovely
梅干もおいしそうですねlovely
タスケ君ジャーキーにくぎずけですねwinkでもちゃんと待ってるなんてえらいhappy02

投稿: ポポコ | 2008年6月21日 (土) 18時48分

こんばんは♪ 我が家も頂きましたよ~ 感謝です^^
でも私の単純料理と違い 品種の持ち味を生かした料理さすがですね!
(タロちん風に)反省。。。(笑)
手作り小銭入れも温かみがあり 飛騨高山の朝市を思い出しましたぁ♪
タスケくんもオヤツ良かったね☆

投稿: いねぷ~ | 2008年6月21日 (土) 21時29分

召し上がっていただけてうれしいです!(^^)!
すんごいおいしそうじゃないですか!!!
こんなハイカラな料理にしていただけて涙ちょちょぎれそうです!
タスケくんおりこうに待てしてますね(^^)
yuriさんも意地悪だな~(^m^)
タスケくん待ってるときの姿かわいすぎですよ♪

手作りの小銭入れすばらしい!!!
うちの田舎ではミズナっていいますよ。
おいしいんですよね。歯ごたえがたまりません(*^_^*)

投稿: ちはや、 | 2008年6月22日 (日) 00時18分

素敵なプレゼントですね~!
お料理、とってもおいしそうです―!!
ジャガイモも今は色んな種類がありますよね。
インカの目覚めはまだ食べてないんですね!
私、大好きです!!!!
甘くて本当においしいんですよー♪いいなー!

手作りの小銭入れも素敵です。
こういう送りものって本当にうれしいですよね。

投稿: えく | 2008年6月22日 (日) 01時07分

すごいですね!
たくさんの宅配に思いが込められて
幸せが届いてるheart01

投稿: SENSEI | 2008年6月22日 (日) 08時27分

dogさとさんへ
すご~く美味しかったです~♪
野菜は大きさや形ではなく、新鮮さが一番ですね。

小銭入れも可愛くって素敵でしょheart04
どれも嬉しい物ばかりでしたscissors

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 14時54分

dogtenさんへ
元気になられてよかったですね。
ホントに新鮮なものが食べられるのって一番の贅沢だと思いますよ。
そんな幸せを知っているtenさんはスゴイですnote

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 14時58分

dogもじこさんへ
じゃがいもと格闘した結果はいかがでした。
シンプルにあまり手を加えない方が美味しいような気がしますが・・・・どうでしょうか?

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 15時03分

わーおいしそうなものいっぱいですね。
ミモザサラダ、うちも今晩作ろうかな!
ミズは、今旬で、こちらでも出番が多いです。
秋田は「かやき」と言って、う~ん、トン汁みたいに具だくさんの味噌汁に入れたりして食べることが多いです。あとは、キャベツやキュウリと一緒に浅漬け、豚バラと炒めて食べるのも美味しいですよ!
あ、でも、一番よろこんで味わったのはタスケくんかな?

投稿: クミコS | 2008年6月22日 (日) 18時36分

素敵なプレゼントがたくさん。
じゃがいもの種類によって、向いてるお料理があるんですね。
サラダも煮物も美味しそう。

手作りの小銭入れ、可愛いですね。
梅干もいいなぁ。
今回は思いっきり、羨ましいお話でした。

投稿: チョビまま | 2008年6月22日 (日) 18時54分

dogポポコさんへ
そうでしょ!羨ましいでしょう(笑)
本当に嬉しい嬉しい贈り物でした♪

タスケはヤンチャなこですけれど「まて!」は出来るんですよwink
また遊びに行きます。

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 19時30分

dogいねぷ~さんへ
こんばんは。
今日、とっておきの「インカの目覚め」をいただきました。
いねぷ~さんが言ってたように栗のようにホッコリしていてすご~く美味しかった~♪
ジャガイモにもこんなに美味しいものがあるんだー!とビックリしています。
新鮮さも大いに関係があるのでしょうね。
ブログのお陰でこんなに嬉しいことがあるなんて・・・今、とっても幸せな気分です(*^_^*)

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 19時46分

dogちはやさんへ
とっておきのインカ食べました♪
ホッコリと甘みがあって最高に美味しかった~\(^o^)/
タスケもしっかりお相伴しましたよ(笑)
こんなに新鮮でおいしいお野菜をいつも食べている
ちはや、さんが羨ましいです。

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 19時53分

dogえくさんへ
インカの目覚めって美味しいジャガイモなんですね。
クリのように甘くておいしかったです♪
ブログってすごいですね、会ったこともない方からこんなに素敵なプレゼントを頂けるのですから本当に感謝です(^^)

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 20時57分

dogSENSEIへ
ホントにブログでの素敵な出会いに感謝です。
そして、幸せな思いでいっぱいですheart01

これもsenseiとのはじめの一歩からでした。
PC教えていただいてよかった~♪

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 21時04分

dogクミコSさんへ
地震の被害がなくて安心しました。さくらちゃんも大きな揺れに驚いたでしょう。
余震が早くおさまるように祈っています。

ミズは色々な食べ方があるんですね。どれも美味しそうですhappy02
シャキシャキとした歯触りがいいですね♪

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 21時13分

dogチョビままさんへ
素敵なプレゼントをたくさんいただきましたscissors
気分もとてもハッピーですhappy02
梅雨の鬱陶しさも吹き飛んじゃいましたhappy01

投稿: yuri | 2008年6月22日 (日) 21時19分

ジャーキーの前で、ウェイトするタスケ君も、お利口ですね!
Natsuちゃんも、食事のときウェイトできます。
昨日、秋田犬の子犬の写真を撮りに行ってきました。
とても可愛かったです。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月23日 (月) 21時16分

嬉しい贈りものがいっぱいですね♪
yuriさんの「じゃがいも料理」見て食べたくなって買ってきました!(笑)

近所に売ってたのはアンデスという種類だけ。
レッドムーンと似たアンデスというじゃがいも。
どちらも紫じゃがいもで煮崩れしくにいメークインタイプがレッドムーン。
煮崩れやすい男爵タイプがアンデスらしいです。
なのでポテトサラダにしました~。
レッドムーンとインカの目覚め・・・いつか食べてみたいです~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月24日 (火) 10時02分

dogNatsuPapaさんへ
ではまた、秋田犬の子犬の写真が見られますか?
私、NatsuPapaさんの優しい写真の大ファンなんですよ♪

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 10時51分

dogひでちゃんさんへ
アンデス??・・・
ジャガイモも多種類あるんですね。
インカの目覚めはホントに美味しかったです♪
クリーム色で栗みたいにホッコリしていました(^'^)

投稿: yuri | 2008年6月25日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21760522

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい宅配便,届きました♪:

« ヤッパリ!父の日 ♪ | トップページ | タスケもカイカイ!? (@_@;) »