« ルビーのような赤い実一つ♪ | トップページ | ヤッパリ!父の日 ♪ »

2008年6月12日 (木)

タスケと雨

今朝は、雨音で目が覚めましたrain

何時ものように身支度を済ませて階下に降りて行くと

タスケはまだベッドの中で寝ていましたsleepysleepy

カーテンを開けても起き出しません・・・・

きっと雨の中、お散歩に出掛けるのが厭なのでしょうdown

それでもゲージを開けて「タスちゃん、おはよう!」と声をかけたら

のっそりと出てきました。

Photo_3

レインコートを着せると生意気にも大きなアクビと共にのび~!っと

ウォーミングアップです(笑)

Photo_4

まず、朝一番のちっこタイムsign03

溜まっていたちっこたくさんでるね~bleah

Photo_5

後からよそのワンコが散歩してくれば気になって動かないし・・・・・

Photo_6

気に入らなければ頑として歩かず・・・・・wobbly

雨の日の散歩は飼い主も濡れて大変ですcoldsweats01

Photo_7

Photo_8

帰ったら、風邪をひかないようにしっかりタオルドライ!

これでやっと、ひと仕事が終わりましたscissors

が・・・・sign02

さっそくいたずらも再開です

Photo_9

新聞の折り込みチラシも格好のおもちゃです。

Photo_10

これだけ動くと朝食も美味しくたべられますよgood

午後からは雨も上がりました。

これから夕方のお散歩です。

なんとまぁ、一日の短いことでしょうか・・・・・

こんな風に思うのも歳のせいかしら・・・・sweat02

|
|

« ルビーのような赤い実一つ♪ | トップページ | ヤッパリ!父の日 ♪ »

コメント

タスケ君かわいいですね。レインコートもきまってます。りゅうはレインコートを着てくれないので、小さいころに買ったものが一回も着ずに残っています。

投稿: 彩です | 2008年6月12日 (木) 19時27分

dog彩ちゃんへ
タスケもね、小さいころはカッパ着なかったんだよ。
ヤッパリ雨の日に一度も着なかったカッコいいレインコートがまだありますよ(笑)
着てくれるこがいたらあげるんですけれど・・・・

投稿: yuri | 2008年6月12日 (木) 20時22分

甲府では、夜中にものすごい雨だったらしいです。午前中もよく降ってました。
雨の日の散歩は大変ですよね。うちでは雨の日は散歩なし、です。みどりが濡れるのが嫌いで、水たまりとか嫌がるんです。
明日は天気よさそうですね!私も明日は散歩行きますよ~(^o^)

投稿: さと | 2008年6月12日 (木) 21時29分

大阪も朝は雨でしたが昼前からいいお天気になってきました。
雨のお散歩はレインコートが欠かせないですね!
人間もレインコート着ないと片手に傘、片手にリードだと転びそうになりませんか?

1日が短い・・・確かに!
私もそう思います(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年6月12日 (木) 23時04分

雨の散歩は飼い主が疲れますね。
もう少しサクサク歩いてくれればいいのに、なかなか思いどうりにはいかないようで・・。

タスケくん、レインコートきまってる。
とっても似合ってますよ。

投稿: チョビまま | 2008年6月12日 (木) 23時53分

雨の日のお散歩は大変ですね。
でもレインコートとっても似合うから
頑張ろう♪
うちは雨の日はお散歩はなしです。
本当はお外が大好きだから
こはくは行きたいのかもしれないけど、
私が行きたくないから(笑)

本当に一日って短いですよねーsweat01

投稿: えく | 2008年6月13日 (金) 01時14分

雨の日眠いのは犬も同じなのでしょうか?
「ママ達だけでど~ぞ」
って顔してませんか?
でもタスケくんのコート姿が見られるし
帰ってきてからのスキンシップも多いから
雨の日もなかなかなものですよ♪
あ~
でもあんまりザーザーは大変ですね。
このチラシ
まだちゃんと見てないうちにやられませんか?
我が家はそうです・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月13日 (金) 08時50分

朝の雨がウソのように夕方は晴れましたね(^^)
タスケくんのカッパオシャレです!!
都会のワンコって感じですよ!
うちも昨日カッパデビューしたみたいです。
私は仕事で見られず(涙)残念です。

1日というより1カ月、1年…早いですよね。。。
気がつけばもう6月だし(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年6月13日 (金) 09時55分

dogさとさんへ
雨の日の散歩は、わんこも飼い主も大変です。
嫌がるタスケを宥めながらの散歩ですもの・・・・
それでも、家の中でトイレが出来ないから
仕方なく連れ出します。

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 14時40分

dogひでちゃんさんへ
はなちゃんも、雨でもつれていくんですか?
我が家のタスケは父母ふたりを引き連れてのお散歩なんですよ。
どちらかがリードを持って手の空いている方が
うんPの後始末をします。
雨の日は少し楽ですよ。
梅雨は、まだ始まったばかりですよねー・・・catface

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 14時50分

dogチョビままさんへ
レインコートは着てくれてもヤッパリ雨の中に出ていくのは嫌いですね~!
玄関を出たところでヤダー!されたらコッチも行く気が失っちゃいますよcatface
いつも、ご機嫌取りながらの散歩ですsweat02

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時00分

コメントありがとうございました。
yuriさんの写真も充分すばらしいですよ!
画面からタスケ君への愛情が感じられます。
今日は、お休みなので、朝からNatsuちゃんのシャンプーをして、そのあと、写真をとって、家のなかで一緒に昼寝したり、パソコンやったり、まったりした一日になりそうです。いまもそばで寝ております。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月14日 (土) 15時04分

dogえくさんへ
雨降りはいやですね~・・・
こはちゃんはお散歩に行かなくてもいいから
羨ましいですよ。
散歩から戻るとわんこも飼い主も濡れショボになっちゃうんだよー^^;
雨は嫌いダ~!!!

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時15分

dogらんぷーままさんへ
新聞を雨除けのビニール袋から採り出した瞬間
咥えて逃げました(^_^;)
この素早さはなかなかのものです・・・sweat01
うちのタスケもらんぷーちゃんに負けてないでしょう?(笑)

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時25分

dogちはや、さんへ
タロレンジャーの初出動が見られずにザンネンでしたね。
雨は嫌だけれどタロさんのカッパ姿は見たいです(^_-)-☆

雨はイヤ!暑いのも嫌い!これからの季節、どうしましょう!?・・・・

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時31分

dogNatsuPapaさんへ
ただ、シャッターを押しているだけの写真で恥しいですcoldsweats01

お忙しいPapaさんも今日は、Natsuちゃんとゆっくりと寛いでいらっしゃるんですね♪
PapaさんのそばでねそべっているNatsuちゃんは超シアワセ~note

投稿: yuri | 2008年6月14日 (土) 15時40分

ホント、一日ってホントに早い・・・。
若いときは一日って長いなぁ~。と思ってたのに・・・。
この間、お散歩仲間に事のこと話すと何か的確な解説をしてくれました。
私が説明すると微妙になってしまうのでまた今度ちゃんと聞いてからお話ししますsweat01

犬と一緒にいると一日がほんとに充実します。
この一日の間に癒されたり笑わせてもらったり・・・。犬にはホントに感謝ですねnote
いつかタスケ君とエルが想い合って子供ができるといいなぁ。と思う毎日ですheart04


投稿: ten | 2008年6月14日 (土) 21時40分

かわいいね、レインコート姿(*'-')フフ♪
今の時期、どうしてもレインコートに目が行ってしまいますが、そんなにレインコートいっぱい持ってても仕方ないし。カワイイの1枚あれば良いモンねぇ~
タスケさんはお外でしかオチッコしないんですねー
おりこうさんですねー
うちのタツ坊ちゃんにも教えてあげてくださーい。
雨の日のお出かけより、お天気良いほうが良いモンね

早く梅雨終わればええのになぁ~

投稿: タツの母 | 2008年6月14日 (土) 23時51分

moon3こんばんはmoon3
見に来るの遅くなってごめんなさいsweat01
タスケ君大きなあくびですね。。
どの動作も可愛いです。。また見にきますhappy02

投稿: ポポコ | 2008年6月15日 (日) 19時58分

dogtenさんへ
一日、一週間、ひと月一年、あぁ!なんて短いのでしょう・・・・sweat02
だから、日々を大事に楽しく過ごしたいですね。

tenさんは、エルちゃんとの毎日が充実されているようですね♪

投稿: yuri | 2008年6月15日 (日) 21時07分

dogタツの母さんへ
レインコート、もう一枚欲しくって注文しているんですけれど
品切れで待っている状態なんです。
はやくこないかな~(^^♪

雨の日はウチでチッコしてくれたらな~なんって思っちゃいます

投稿: yuri | 2008年6月15日 (日) 21時22分

dogポポコさんへ
おっきなアクビでしょ(笑)
ラテくんは雨の日のお散歩はどうしているんですか?
ちゃんと躾が出来ているのでしょうね。

投稿: yuri | 2008年6月15日 (日) 21時27分

ホント雨の日の散歩嫌ですよね・・・
でもわんこ達の方が過酷かも・・・
傘をさせないし、車の水しぶきも飛ぶし
そう考えると犬用の傘なんていいかもflair
なあ~んて考える私も一日があっと言う間ですcoldsweats01

投稿: みい・てつママ | 2008年6月16日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/21582951

この記事へのトラックバック一覧です: タスケと雨:

« ルビーのような赤い実一つ♪ | トップページ | ヤッパリ!父の日 ♪ »