« 雨の日はペアで♪ | トップページ | タスケのごはんで~す♪ »

2008年7月 3日 (木)

ささやかな、願望・・・・

朝早くから植木屋さんが来ました。

今年は少し早めかな?

ウッドデッキに出ていたタスケくん、怪し気なヤツが来たと

ワンワン、ガウガウ!吠えまくっていました。

073 最近は、植木鋏だけでなく大きな木はチェーン・ソーも使うから仕事も早いが音も大きい!!

暫くしたら慣れたのかタスケくんも静かになって寝てました。

これで、お庭もきれいになって暑い夏が来ても大丈夫だね♪

Photo 昨日、見つけた本です。

かんたん犬ごはんというタイトルに惹かれて買ってきました。

タスケは少しアレルギー体質?かも知れないので、手作りごはんで様子を見ようかと考えています。

065 なんと美味しそうなことsign03

食材も手近にあるもので済みそうだから早速作ってみましょう

067 これこれ、本を食べても美味しくないよ!

待っていられないと本に噛みつくタスケでしたcoldsweats01

実はね・・・・仕事の合間に、この本を見ながら相方さんに作ってもらおうと

思っているんですよ。うふふ・・・

タスケのご飯だったら少々失敗しても文句もでないでしょうからね。(タスごめん!!)

そして、お料理に慣れたら家族のために腕をふるってもらいたいな~とのささやかな

願望なのです。

これは何???

043_3

     タスケの尻尾は黒い毛が混ざっています(笑)

母犬がくろ柴だったそうです

こんな所にちゃんと表れるなんて面白いですねhappy01

|
|

« 雨の日はペアで♪ | トップページ | タスケのごはんで~す♪ »

コメント

こんばんは♪ 最近読み逃げですいません。。。
我が家に 昔居たミックスのペス♀は
植木屋さんが入ると お茶の時間だけ「くれくれ」と
吠えていたので 困っちゃいましたぁ(汗;)

yuriさんの ささやかな願望が叶いますように☆☆☆
足は如何ですか?お大事になさって下さいね^^

投稿: いねぷ~ | 2008年7月 3日 (木) 21時57分

あっ!いけない!またドジしちゃったぁ(>_<;
足を痛めてるのはシュウクリームさんでした!
この、おっちょこちょいm(__)mm(__)m 自己嫌悪…
改めてタスケくんのカイカイ治りますように!勿論シュウクリームさんもお大事に!
yuriさん 本当に失礼しました(涙)

投稿: いねぷ〜 | 2008年7月 3日 (木) 22時21分

素敵なお庭ですねぇ。
眺めていると癒されるんだろうなぁ。

タスケくん、手作りごはんにしてもらうんだ。
楽しみだねぇ。
チョビは手作りごはんにしてから、1度も残した事がないです。
アレルギーがある子にはいいみたいですね。
タスケくんの、カイカイが無くなりますように。

投稿: チョビまま | 2008年7月 3日 (木) 23時46分

広いお庭ーーー!!
植木屋さんが入るほどなんですね!
大きな音でタスケ君もビックリしますよね。

美味しそうな本ですね!
手作りは私も前から興味があるのですが
どうしても自分で栄養のバランスとかを
考えるのが不安で、やってません。
私もその本探してみようかなぁ。

↓の記事のペアの傘とレインコート
すっごく可愛いです!!!!!
こういうの、ウキウキしますよねー♪

投稿: えく | 2008年7月 4日 (金) 00時07分

ププッ!タスケくん植木屋さんに吠えちゃいましたか。特に中腰にして作業をしてる人や作業服着てたり
そういう人にすごい勢いで吠えますよ。らんぷ~も
タスケくんみたいに慣れることもなくかなりしつこく・・・・優秀な番犬めぜして頑張って欲しいものです。
手作り食、良いですね♪相方さんが作るなんてサイコー!うまく策略にはまるといいですね~(笑)
尾尻の黒いのお揃いだワン!でもらんぷ~の両親は2頭とも赤柴なのに・・・・おじいちゃんとかが黒かったのかな?恐るべし遺伝子

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 4日 (金) 08時20分

うちも植木屋さんには吠えまくりですよ(^^;)
怪しげなモノを家に持ち込んで何やってんだーって怒ってます。
我が家は小さい木は母が切って(通信教育で勉強してました)
植木屋さんは暮れにやってきます。

手作りごはんですか!すばらしい!!
タスケくん早く食べたくて本かじっちゃったかなぁ~(^^)
タロの両親は赤です。お会いしてみたいものです…


投稿: ちはや、 | 2008年7月 4日 (金) 09時45分

クルッピップー!
本をかじるタスケ君見てガッちゃん思い出しました~
(アラレちゃんの...)
うちも料理の出来ない相方に犬ごはん作らせてみたのですが。。。
何が違うのか、彼のごはんは食べませんm(_ _"m)
yuri さんちは成功を祈ります☆

投稿: もじ子 | 2008年7月 4日 (金) 12時23分

dogいねぷ~さんへ

コメント、ありがとうございます♪
見ていただいていると思うだけで嬉しいです(^^)

実は私もここ数日足を痛めていたものですから
いねぷ~さんは千里眼!?かとビックリしました(笑)
でも、もうすっかりよくなりました(^_-)-☆

私のささやかな願望が叶いますように祈ってくださいね。

投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 15時55分

dogチョビままさんへ

チョビちゃんの美味しそうな手作りご飯を見て
発奮しました(笑)
食べさせて良いもの、悪いものなどを勉強しつつ
手作りに挑戦していこうと思います。
分からないことは教えてくださいね。

投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 16時03分

dogえくさんへ

全然広くないですよ~(汗)
毎年必ず庭の手入れをしてくれる約束で造園してもらいました。
我が相方さんはまるっきり庭の手入れができないもので・・・^^;

タスケのごはんはカリカリばかりで、たまに鶏のササミや茹でたお野菜などをトッピングしたものをたべさせていまいた。
どうもアレルギー体質のようなので本を見ながら、手作りご飯で体質改善?ができればいいな~と思っているのですが・・・


投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 16時28分

dogらんぷーままさんへ

タスケも番犬になれそうかしらね?
単に臆病なだけかもしれないけれど・・・
だって、夫が外で水まきしてるのをすごい勢いで吠えるんですよ・・・
それで気が付いてすご~く気まづそうな顔しています^^;
飼い主に似てそそっかしいおバカ犬だよね
飼い主はお名前忘れん坊の常習犯だしぃ・・・coldsweats01

投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 16時48分

dogちはや、さんへ

すご~い!親方2号さんは植木屋さんもしちゃうんですね~尊敬です♪

うちの庭は、ちはや、さんのところとは比較にならない狭い庭なんですよsweat02
それでもこの時期は枝がのびて鬱陶しくなってしまいます。
やっと涼し気になりました。

手作りごはん頑張ってもらいます???

投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 16時58分

dogもじこさんへ

あら~っ!もじ太さんのわんこ料理はイマイチでした?・・・
今のところ我が相方は張り切っているようですが・・・果たして結果は!?

投稿: yuri | 2008年7月 4日 (金) 17時05分

yuriさん、こんばんわ!
ブログ訪問、有難うございます。
首輪誉めていただき、嬉しいです。
今度は、首輪の特集でも考えましょうか?
タスケ君のご飯は、いかがですか。
今度は、写真もお願いします。

投稿: Natsupapa | 2008年7月 4日 (金) 18時34分

私も成功を願っていま~す(^o^)
タスケくんの体質の改善も(^o^)
タスケくんのママは黒柴だったんですね!うちではみどりが全体的に黒いから祖先に黒柴がいるのかな、って思っています。
埼玉県、今週の火曜日にはじめて行きました。仕事でおおみやへ。タスケくん、瑠ちゃん元気かなーって思いながらおおみや駅を降りました。

投稿: さと | 2008年7月 5日 (土) 09時30分

手作りゴハン、いかがでしたか?
味付けが要らないから男の人でも気軽にできますよね!
体質改善の為の手作り食、是非効果がありますように♪
植木屋さんにお手入れしてもらえるお庭・・・羨ましい~です!
我が家なんて大汗かきながら、慣れない道具駆使して大騒ぎしながらやってます(笑)
お陰で仕上がりはガタガタでかなり恥ずかしいですよ(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 5日 (土) 13時13分

dogNatsuPapaさんへ

そう言えばNatsuちゃんは素敵な首輪をたくさん持っていましたね。
是非ご披露してください♪

投稿: yuri | 2008年7月 5日 (土) 14時52分

dogさとさんへ
昨日、今日と暑いですsweat02
さとさんのところはさぞかし暑いのでしょうね。

お仕事で大宮までいらしたそうですね(^'^)
ご苦労様でした。
大宮から我が家まではかなり離れていますが
いつかお目にかかれると嬉しいですね♪

投稿: yuri | 2008年7月 5日 (土) 14時59分

dogひでちゃんさんへ
手作りご飯は、今夕挑戦してみるそうです(笑)
慣れない男が料理をするのを見ているのは大変です^^;
手出し、口出しガマンガマン!!
タスケにも美味しそうに食べてね!って言っておきましょう(笑)

投稿: yuri | 2008年7月 5日 (土) 15時09分

タスケ君のお母さんは黒柴だったのですね?
エルのお友達ワンちゃんのお母さんも黒柴だったのですが、やっぱりしっぽとあごは黒いんですよ。

タスケ君のご飯はもうお父さんに作ってもらいました?
手作りの方がきっとタスケ君も喜びますよnote
おいしいレシピがあったら是非教えて下さいねhappy01

投稿: ten | 2008年7月 5日 (土) 23時26分

dogtenさんへ

昨日の晩ごはんは、よい卯のはなが手に入ったから
おからと鶏挽肉インゲンなどで作りました。
よく食べてくれたので嬉しかったです♪
手作りご飯頑張りますscissors

投稿: yuri | 2008年7月 6日 (日) 10時54分

植木屋さんが入って、お庭がスッキリ、羨ましいな~。
私は連日、汗まみれになって、植木の剪定に明け暮れていますよ~sweat01coldsweats01

愛情たっぷりの手づくりご飯を食べて、タスケ君は、きっと嬉しかったね♪doghappy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 6日 (日) 15時02分

dogポエポエさんへ
暑いね~sweat01
うちの庭はポエさんのところみたいな花園じゃあないから
チョッと手を入れるとさっぱりするんですよ。

ヘメロカリス咲きました♪
夫が一生懸命に携帯のカメラに撮ってます(笑)
きれいな色ですね~
どんどん増えると嬉しいな(*^^)v

投稿: yuri | 2008年7月 6日 (日) 18時05分

タスケ君本を食べちゃいましたかcatface
我が家のラテはティッシュ食べますsweat01もう嫌になるほど食べてますよcrying
広いお庭ですねhappy02綺麗でいいですねぇbearing私の家の庭はすごいことになってますbleah
広いと手入れ大変じゃないですかsign02

投稿: ポポコ | 2008年7月 6日 (日) 19時41分

コメント書き込めなくてすみません。部活やら期末試験などで、パソコンを開く暇がなかったんです。それにしても、本に載っていたご飯はおいしそう!りゅうにも食べさせてあげたいです。タスケ君は、幸せだな~  

投稿: 彩です | 2008年7月 6日 (日) 21時29分

dogポポコさんへ
庭、広くないですよ~coldsweats01
大きな木は手が届かないから植木屋さんにやってもらっているだけです。

ラテくんは、ティッシュペーパーを食べちゃいますか(笑)
あれは面白いようですよ!

投稿: yuri | 2008年7月 7日 (月) 13時25分

dog彩ちゃんへ

期末試験終わりましたか、お疲れ様!!
もうすぐ夏休みだけれど部活は続くのですか?
時間ができたら遊びに来てください。
タスケと待っていますよ。

投稿: yuri | 2008年7月 7日 (月) 13時31分

なるほどこんな本があったとは知りませんあでした
お味はいかがかしら(^▽^)
ご主人への作戦ナイスですね

投稿: SENSEI | 2008年7月 8日 (火) 10時01分

dogsenseiへ

わんこごはんは味付けがないんですよ。
素材の味だけ(笑)
だから夫にも作れるかも?・・・と思いました。
家族のお料理はそんなわけにはいかないから無理かな~(^_^;)
チョっと作戦の手違いだったかな!?

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22048483

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな、願望・・・・:

« 雨の日はペアで♪ | トップページ | タスケのごはんで~す♪ »