« おもちゃも日光浴♪ | トップページ | 桃のお味は?♪ »

2008年7月18日 (金)

気が滅入るなぁ・・・・・

最近、前脚をカジカジしているタスケ。

見ると赤くなっているではありませんかdespair・・・・

しばらく様子を見ていたのですが、散歩時の歩き方も痛そうなので

又もや病院に連れて行くことになってしまいました。 あれあれsweat02

カイカイの方はいくらかよくなってきたと喜んでいたのに・・・・

取りあえずお薬で経過を見ることにしました。

Photo まずピンク色の液で消毒してから白い薬を塗ります。

病院で治療してもらう時も痛かったのかガウガウと大騒ぎ!

1 家でも父に動かないように押さえてもらって・・・・

警戒して、すでに鼻にしわが寄っていますpout

大丈夫、すぐすむから大人しくしていてねcoldsweats01

宥めながらの治療ですsweat02

2 終わった後は母のお膝でホッconfident

薬を塗った後は舐めてしまわないように暫く気を紛らわせるようにしています。

ムシムシする暑さの中でタスケばかりでなく、愛車までもダウンしてしまい長期入院になってしまいましたweep

いえ!事故ったわけではありませんよsweat01

給油メーターの指針が動かなくなってしまい、原因究明!?と部品の

取り寄せに時間が掛かっているらしい・・・・

車がなければこの暑さの中、どこにも行かれないよcatface

お買い物も相方さんの帰りを待ってから行かなくてはならず

ア~ァsign01何んだか気が滅入っちゃうな~・・・・

ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|
|

« おもちゃも日光浴♪ | トップページ | 桃のお味は?♪ »

コメント

タスケくんも皮膚トラブルですね。
チョビもカイカイで毛が抜けてしまいました。
どんな風に痛いのか、痒いのか言ってくれないので、心配になりますね。
タスケくん、我慢してお薬つけてね。
早く治りますように。

投稿: チョビまま | 2008年7月18日 (金) 16時19分

タスケ君、可哀相にね~。
歩くにも痛いんじゃ、この暑い中の散歩も辛いよね。
早く良くなるといいね!お大事に~。

投稿: ポエポエ | 2008年7月18日 (金) 18時19分

お薬付けるの、痛いのかな?
楽しいお散歩で足が痛いのは本当につらいですね。
タスケ君、がんばって!
早く良くなりますように。

車もダウンですか?
でも、ガス代が高いから
いっそ使えない方があきらめがつくかも…。
でもお買いものに行けないのは不便ですねー。
車も早く戻ってきますように。

投稿: えく | 2008年7月18日 (金) 19時52分

dogチョビままさんへ

昨年も今頃の季節に皮膚炎になりました^^;
毎年悩まされるのでしょうか?・・・
チョビちゃんみたいなカイカイは治まってきましたが
まだ暑さはこれからですものね心配です。
チョビちゃんも早く治るといいね!

投稿: yuri | 2008年7月18日 (金) 20時24分

dogポエポエさんへ

昨日はありがとう。楽しかったね♪
美味しいものを頂きながらのおしゃべりが一番の気晴らしになります。
いい話もいっぱい聞けたしね(笑)

タスケの散歩は、よくなるまで短い時間にしています。

投稿: yuri | 2008年7月18日 (金) 20時35分

dogえくさんへ

心配していただいてありがとうございます。
柴わんこに皮膚炎が多いそうです。
うちの中にいる子がなりやすいと獣医さんが言ってました。
暑いのにかわいそうですweep
こはくちゃんも体調に気を付けてくださいね。

そうですね!この車ハイオクだからガソリン代結構痛いんですよsweat02
物は考えようですねscissors

投稿: yuri | 2008年7月18日 (金) 20時54分

タスケくん早く元気になるといいね!
それから、車も、
函館は、昨日までちょっと天気が悪かったけど、今日から連休中は、いいお天気になりそうです。
これから、撮影にいってきます。いい写真がとれたら、
また、ブログ見に来てください。

投稿: NatsuPapa | 2008年7月19日 (土) 06時18分

あぁ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
タスケさんも足、カイカイなんですかぁ~、、、かわいそうにぃ~
うちもお薬塗るときは大仕事ですよ。
昨日は一人でやって、失敗・・・親指、ガッツリ噛まれました・・・
嫌がるのはわかるんですけどねぇ~
カイカイ、悪化すると、かわいそうだからねぇ~
心を鬼にして、と思っているのですが。

さて、タツのブログ、お引越しいたしました。
お時間あるとき、また、遊びに来てください!

投稿: タツの母 | 2008年7月19日 (土) 09時20分

タスケくんのカイカイ、早く良くなるといいですね。
痛そうにしてるの見ると切なくなりますよね。
アレルギーなのかな?何か原因が分かった方が気をつけられますよね。
お大事になさってください。

投稿: ちはや、 | 2008年7月19日 (土) 09時58分

あらら・・・dash
タスケ君もyuriさんも今はお休みしなさい。って事ですねconfident

タスケ君、心配ですね。柴犬はアレルギーとか皮膚炎とか多いみたいです。
私の周りの柴犬ワンちゃんも今鼻の周りが真っ赤でかわいそうdespair
今はいろんないいお薬があるみたいなので今度聞いてみますね。お大事にしてください。

投稿: ten | 2008年7月19日 (土) 10時30分

dogNatsuPapaさんへ

いってらっしゃ~い!
素敵な写真が撮れますように♪
Natsupapaさんの写真はいつも楽しみです(^・^)

投稿: yuri | 2008年7月19日 (土) 16時10分

dogタツの母さんへ

タチュくんもまだよくなりませんか?
早く良くなりますように・・・・・

ブログ、お引越しですか♪
また遊びに伺いま~す(^^)v

投稿: yuri | 2008年7月19日 (土) 16時15分

dogちはや、さんへ

昨年もカイカイになったからアレルギー体質かも・・・・(ーー;)
タロさんみたいによくシャンプーするといいんだそうです。
薬が効いているのか少し良くなった感じもします。

投稿: yuri | 2008年7月19日 (土) 16時22分

dogtenさんへ

ありがとうございます。
なるべくはお薬は使いたくないですが仕方ないですね^^;
少し良くなってきたようなのでよかったです。

投稿: yuri | 2008年7月19日 (土) 16時27分

タスケ君かわいそうですね。柴犬は、アトピーなどになりやすいと聞いたことがあります。りゅうも気おつけないと・・・。夏休みにぜひ家に遊びに来てください。待ってます!

投稿: 彩です | 2008年7月20日 (日) 18時10分

dog彩ちゃんへ

タスケはだいぶ良くなって散歩にも元気で行くようになりました。

夏休みも部活があるんでしょ?元気に頑張っているかなぁと
お兄ちゃんが気にしています。暑いから気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2008年7月20日 (日) 19時58分

梅雨明けなのに
わがこの調子が悪いと凹みますよね~
せめて車だけでも、早く退院してくれると
行動範囲も広がって気分も違うのに・・・
ガソリンも高いしね~
らんぷ~が行ってる病院の先生は
掻いたり舐めたりしているときに、声をかけたり構ったりすると
そうすると、かまってくれるんだ
と思っちゃうから気をつけてください
って言っていましたが
なかなか難しいですよね・・・・
人間だって痒みは我慢できない。
タスケくん早くよくなりますように。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月20日 (日) 21時04分

dogらんぷーままさんへ

ありがとうございます。薬をつける時も騒がなくなり
赤くなっていたのも治まってきました。
きっともう痛くないのでしょう。

ぶうさん、残念でしたweep
らんぷーままさんも元気出して下さいね。

投稿: yuri | 2008年7月21日 (月) 15時09分

梅雨明けと同時にテンプレートが変わりましたね(^o^)夏らしいです!
治療は大変ですよね。特に口が届くところは気を付けないと全部きれいに舐めてしまいますよね。やよいが以前、肉球の間がかゆかったことありましたが、今年は今のところ大丈夫です。
おだいじにしてくださいね。車も。(*^_^*)

投稿: さと | 2008年7月21日 (月) 20時16分

エンストしてJAF呼んでメーターが動いてないッスよ!って見つかり方でなくて良かったですね〜
yuri さん自転車は乗らないですか?
私は片道40分くらいなら自転車でチャリチャリ行っちゃいますよ〜
気を紛らわすことは大切ですよね(^^)b
疲れさすとか...!

投稿: もじ子 | 2008年7月21日 (月) 21時47分

dogさとさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
タスケもよくなってかました♪
車も帰ってきてやっとお出かけができます。
さっそくお買い物に行ってきます(^'^)

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 12時52分

dogもじ子さんへ

お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
自転車、一応は乗れますけど・・・・暫く乗っていないから
道路を走るのが怖いです^^;
なにしろ咄嗟の動作が歳と共に鈍くなりまして・・・・
周りの人に迷惑をかけるから乗るなと家人に言われています。
やっと、車も戻ってきましたscissors
これでお出かけができます(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 13時01分

コメントを???

投稿: sensei | 2008年7月26日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22378986

この記事へのトラックバック一覧です: 気が滅入るなぁ・・・・・:

« おもちゃも日光浴♪ | トップページ | 桃のお味は?♪ »