« 気が滅入るなぁ・・・・・ | トップページ | ゴシゴシ、ジャブジャブ!シャンプーだよ♪ »

2008年7月23日 (水)

桃のお味は?♪

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが、皆様にはお変わりありませんか?

わんこさん達も暑さに負けずに頑張っていますか?

心配していただきましたが、タスケ坊のイタイタ、カイカイも

だいぶ治ってきて、昼間は暑いからダラダラと寝てばかりいますsleepy

Photo 今年も、ウッドデッキに天津すだれで日よけを作ってもらいました。

上の方に“虫コナーズ“を吊り下げて、ペット用のうずまき蚊取り線香も二か所に置き蚊対策は万全です!このデッキは風通しがよく、とっても涼しいからタスケもお気に入りなんですscissors今までは夕方になるとすぐにお家の中に入りたがったのに、昨今は食事時になってもなかなか入ってきませんcatface

冷房してあるお部屋より自然の風の方が好きなのかな!?・・・・

Photo_3

だけど・・・・・

お家の中の方が美味しいものが食べられるよdelicious

冷たい桃を召し上がれnote

Photo_4

お味は如何・・・?

甘くてすご~くジューシーhappy02

ボク、やっぱりお家の中がいいや!!

Photo_5 ペットショップで可愛い肉球ストラップ、見つけました♪

タスケのカイカイが早く治るようにと祈りつつ買ってきました。

Photo_8 暑さしのぎに庭のお花はいかがでしょうか?

涼し気なパープルのグラジオラスも満開になってきました。

Photo_7 暑さに負けず凛とした美しさのカサブランカ。まだ暑さは続きます。体調管理に気を付けて乗り切りましょう。 ファイトsign03

|
|

« 気が滅入るなぁ・・・・・ | トップページ | ゴシゴシ、ジャブジャブ!シャンプーだよ♪ »

コメント

おはようございます♪
タスケくんのカイカイよくなってきているみたいで安心しました。
ウッドデッキいいなぁ(*^_^*)タスケくん気持ちよさそうに寝てますね。私もウッドデッキで犬とたわむれて外のお花を眺めてみたいです(^o^)

投稿: さと | 2008年7月24日 (木) 07時13分

カイカイが良くなってよかった~(^^)
なるほど!来年はこのすだれにゴーヤを這わすのですね!!
涼しさアップ間違いないですよ♪
タロも暑いとだらだら寝てばかり・・・・
ご飯まで寝そべって食べてますからねぇ~(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年7月24日 (木) 10時19分

カイカイ改善されてきてるのですね~良かった!

涼しそうで寝心地抜群のテラス!いいなぁ~♪
yuriさんとこのお庭には見事なお花もたくさん咲いてるのでデッキにもいい香りが漂ってきそう♪
こんな場所で寝てるタスケくんとお花眺めながらお茶飲めたら最高ですね!!!

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木) 11時32分

dogさとさんへ

相変わらず暑いですね^^;
このウッドデッキもいつのまにやらタスケ専用に
なってしまいました。お部屋の中より外の景色が
見られタスケも気に入っています。

タスケと一緒にお茶を飲むこともできま~す♪

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 14時35分

dogちはやさんへ

そうなんです!上からネットみたいなのを下げてゴーヤなどを這わせれば
もっと涼感がでるかも・・・なんて(^^♪

タロさんみたいによしずがいいかなぁ~!?
タスケが暑くなく気持よく過ごせればグーなんです(^・^)

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 14時43分

dogひでちゃんさんへ

カイカイ、よくなってきましたscissors
お薬をつける時も大人しく前脚を預けて治療させてくれます♪
可愛いですよ(笑)

木はぬくもりも感じますが涼しさも感じられていいものですね。
以前はお布団も干せたのですが、今はタスケ専用のデッキになってしまいました。

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 14時51分

タスケ君のあんよ、よくなってきたんですね!!
よかったですー!
にくきゅうストラップ可愛いですね!w

ウッドデッキ、涼しそうでいいなぁ。
わんこは自然の風の方が好きですよねー。
こはくもベランダを開けると必ず外のニオイを
かぎに窓辺に来ます。
素敵なお家ですね♪

こはくもビックリするほどごろごろ寝てばかりいます(笑)

投稿: えく | 2008年7月24日 (木) 20時59分

肉球ストラップかわいい♪
タスケくんのお薬を我慢してつけさせてくれるかわいい姿
目に浮かびますよ~

我が家もウッドデッキあこがれてます~
ホームセンターでも展示販売してるの
横目でみながら・・・・冬の雪を考えるとなかなか思い切って
購入することもできません・・・(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月25日 (金) 10時15分

dogえくさんへ

あぢぃですsweat01
日中はデッキも暑そうで風通しの良いところを選んで
ゴロゴロしています。
こはくちゃんはお水はよくのみますか?
タスはあまり飲まないんですよぉ!
水分を取ってほしいですけれどね~…

投稿: yuri | 2008年7月25日 (金) 14時17分

dogらんぷーままさんへ

うちのデッキは、義母が部屋続きに木のテラスが欲しいと言って
後から大工さんに作ってもらったので古いものなんですよ。
今はホムセンなどで簡単に取り付けられるモダンなウッドデッキがありますね♪
確かにままさんのところは積雪のことも考えないといけませんものね^^;

投稿: yuri | 2008年7月25日 (金) 14時37分

タスケ君、良くなってよかったね!

毎日、暑いね~sweat01
もう、ウダッチャイマス~happy02
グラジオラス、素敵なパープルですね♪
カサブランカも、やっぱり素敵~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月25日 (金) 21時31分

dogポエポエさんへ

本当に暑いね~sweat01
毎日ダラダラしているよ~despair
お花さん達も暑くてかわいそうですね。
ポエさんの花園も水やりが大変でしょうsweat02

投稿: yuri | 2008年7月25日 (金) 22時09分

ウッドデッキがあるなんて、なんてステキなんでしょうheart04
タスケ君はステキな環境で育っていますね。幸せ者happy01

タスケ君のカイカイ、おさまって良かったですねnote
人間は犬の言葉が分からないだけに心配になりますよね。
この間、アトピーを持っている柴犬の飼い主さんの話を聞いたのですが、
子犬の時はひどかったものの、1年ぐらい経ったときから治って今ではお薬も飲んでないとのこと。
人間と一緒で大人になると治る子もいるようですよhappy01
タスケ君もきっと良くなりますよheart01

投稿: ten | 2008年7月25日 (金) 22時47分

カイカイが良くなって、良かったぁ~
ご両親が一生懸命塗ったお薬が効いたんですね、間違いなく。

毎日暑いですよねー
確かにクーラーより、自然の冷たさのほうをワンズは好んでいるように思います。
クーラーの部屋より、別の部屋でフローリングに突っ伏して寝ていることが多い、我が家の坊ちゃんを見ていると。

ベランダはタスケさんの特等席じゃぁ~ん。
虫除け対策も万全で、
さすが坊ちゃん。大事にされています。

投稿: タツの母 | 2008年7月26日 (土) 22時44分

タスケくん、気持ち良さそうにゴロっとしてますね。
たくさんの虫除けグッズとすだれに、愛情感じるなぁ。
チョビは虫が怖いので、せっかくウッドデッキがあるのに、お昼寝とか出来ないんです・・。
完全なお座敷犬になってしまってます。
カイカイも良くなってるようで、なによりです。
ぶり返さないようにしないとね。

タスケくん、桃美味しい?
私も一緒に「あ~ん」したいわ。

投稿: チョビまま | 2008年7月27日 (日) 10時11分

タスケ君が桃食べてるときの顔すごく可愛いですねhappy02
私も桃好きですwink甘くてすごーくジューシーでcatface私、タスケ君と同じこと言ってますねbleahストラップ可愛いですねhappy02私もほしいですhappy01

投稿: ポポコ | 2008年7月27日 (日) 16時21分

dogtenさんへ

tenさん、心配をおかけしましたがカイカイもよくなってきました。
このまま治ってくれると嬉しいです♪

tenさんの周りには柴友がたくさんいらっしゃるから
心強いですね。
困った時は頼りにしていますから宜しくね!

投稿: yuri | 2008年7月27日 (日) 17時39分

dogタツの母さんへ

熱帯夜、続いていますねsweat01
フローリングに突っ伏して寝ているタチュ坊ちゃま可愛いだろうな~♪

タチュくんのカイカイはどうですか?
毎年、この季節になると皮膚炎になってしまうんでしょうかね!
体質とかもあるのかな?

投稿: yuri | 2008年7月27日 (日) 17時47分

dogチョビままさんへ

プププッ~~!!!
チョビちゃん、虫が怖いんだったね(爆)
タスは虫採りもしますよ(笑)

ホントにカイカイ、ぶり返さないでほしいです!

投稿: yuri | 2008年7月27日 (日) 17時53分

dogポポコさんへ

タスケは果物、野菜なんでも食べます♪
特に生キャベツが好きです!シャキシャキよく食べますscissors
ラテくんは何が好きですか?

投稿: yuri | 2008年7月27日 (日) 17時57分

私は元気にすごしています。バドミントン部なんですが風にさゆうされやすいスポーツなので、体育館の窓を締め切りにしてやっています。我が家のりゅうは夏ばてしながらも元気に過ごしています。タスケ君も夏ばてには気おつけてください。

投稿: 彩です | 2008年7月28日 (月) 11時17分

dog彩ちゃんへ

こんにちは。
毎日暑いですねsweat01
窓を閉め切っての部活も大変ですね。
あなたは頑張り屋さんだからあまり無理をしないようにして下さい。
りゅうちゃんは穴を掘って叱られているのかな?
みんなの顔が見たくなりました♪

投稿: yuri | 2008年7月28日 (月) 11時44分

ウッドデッキに天津すだれは、風流ですね!
こちらは、日陰に入ると、とても涼しくて快適です。
早朝の散歩は気持ちがよいです。
昨日、Natsuちゃんのシャンプーをしました。
最近、シャンプーも以前ほど嫌がりません。
とても助かります。

投稿: Natsupapa | 2008年7月28日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22490800

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のお味は?♪:

« 気が滅入るなぁ・・・・・ | トップページ | ゴシゴシ、ジャブジャブ!シャンプーだよ♪ »