« 桃のお味は?♪ | トップページ | お兄ちゃんに甘♪甘ぁ~♪ »

2008年7月28日 (月)

ゴシゴシ、ジャブジャブ!シャンプーだよ♪

タスケのシャンプーは、毎回サロンでしています。

トリミングをしてもらうたびに次の予約を入れますが、予約満杯で

ちょっと間があいてしまいました。

仕方ないので母が、タスケのシャンプーをすることにしましが

さぁ~て!どうなることやら・・・・

Photo その前にシャンプーがあったかな?

あったあった!前に買っておいたパピー用のシャンプーが・・・・

一度も使っていないけれど、これなら敏感肌?のタスケにも大丈夫だね

Photo_2 おや!いいこで洗わせてくれるじゃんscissors

「お客様、かゆいところはありませんか?」

そこそこ、頭のところが少しね!
アァいい気持ち♪

なんておしゃべりしながら、ゴシゴシ!ジャブジャブ!!

Photo_3

さぁ、泡を流したら終わりだよ。

途中で2回ほどブルブルされてお水を飛ばされたけれど、しっかり洗えましたよ。

拍子抜けするほどおとなしくシャンプーをさせてくれました。

今の季節は、タオルドライだけで、後は自然乾燥で十分!!

タスくん、きれいになったよshine

きれいになったタスケくんは夜には父のお手伝い!?・・・

Photo_4 父ぃ、何してるの?
ボクもおてつだいするよ♪

グラスに氷を入れている父の手元を背延びするようにして覗いているタスケくんhappy02

そのうしろ姿が大好きだよheart04

|
|

« 桃のお味は?♪ | トップページ | お兄ちゃんに甘♪甘ぁ~♪ »

コメント

ありゃあああ???
もしかして初自宅シャンプーではないですか?
おりこうじゃああないですかああああああ!!!!
らんぷ~より全然おとなしくやらせてくれてる・・・・ワナワナ・・
おとうさんのお手伝い楽しそう♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月28日 (月) 20時23分

タスケくん気持ちよさそうです~(^o^)シャンプー後の手触りが気持ちいいですよね。
うちはまだシャンプーしてないです。洗うのは母なので、写真は撮れません(^^;)以前、撮ったら怒られました(^^;)

投稿: さと | 2008年7月28日 (月) 21時15分

無事終了の巻
よい子のタクケ君でしたねhappy01
ユリさんの愛情が心地よさを倍増させたのかも
お疲れ様でした

投稿: SENSEI | 2008年7月29日 (火) 10時02分

タスケくんお利口にできたじゃないですか!!!
偉いぞー!!!
ブルッチョするのは仕方ないですよね(^^;)
洗った後はぜひタオル犬をお願いします(笑)

タスケくんお父さんのお手伝い頑張ってますね♪
この背中が萌えポイントですよね。
そのうち一緒に晩酌するんじゃないですか???

投稿: ちはや、 | 2008年7月29日 (火) 10時15分

初の自宅シャンプーだったんですね!
イイ子でちゃんと出来たんですねー。
よかったー。
夏はおうちシャンプーもいいですね♪
yuriさんに洗ってもらった方が安心感あるのかもhappy01

こはくは水が大嫌いでしょっちゅうぶるぶるするので
私、いつも裸で洗ってますsweat01

投稿: えく | 2008年7月29日 (火) 10時25分

私もタスケさんの後姿
大好きぃ~!!!
へぇ~
どっかのタツと違って、タスケさんはお利口さんにシャンプーさせてくれるんですねぇ~
うらやましすぎて、母、涙が出ます(ノω・、) ウゥ・・・
今の時期は、洗った後も放置プレイですぐ乾くから良いですよねぇ~

台所に乗せているタスケさんのお手手が
私のツボにはまりました!
かわいすぎまぁ~す(*⌒∇⌒*)♪

投稿: タツの母 | 2008年7月29日 (火) 10時53分

タスケちゃん偉い偉い!
お利口さんheart04
ママさんは素晴らしいトリマーだったのねぇ
すっsweat01凄い!
ママさんお仕事お疲れ様でしたぁhappy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月29日 (火) 11時43分

タスケくん、偉いぞ。
チョビなんていつも、隙あらば逃げ出そうとするのに。
シャンプーしたてはスベスベで気持ちいいよね。
ナデナデしたいわ。
そろそろチョビもしないとなぁ・・。

投稿: チョビまま | 2008年7月29日 (火) 16時54分

タスケ君いい子にシャンプーさせてくれるんですね・・・。いいな。りゅうはお風呂場に連れて行く時点でもう体力を使い切ってしまうんです。りゅうも土のなかによくいるので洗ってあげないと・・・。

投稿: 彩です | 2008年7月30日 (水) 11時13分

スゴイじゃな~い!heart04
やったね~~happy01
タスケ君、お利口してるね~dog
お母さんに洗ってもらった方が、タスケ君も安心だったんじゃない?shine
良かったね~♪

投稿: ポエポエ | 2008年7月30日 (水) 11時18分

いつもサロン??セレブですね!!
yuri さんちのお風呂タイル我が家と同じです!
リフォームするとき、「このタイルは今製造されてないんだよね」
と工務店に言われて、継ぎ足し分探すのに苦労しましたよ~
この昭和感が良いですよね♪

投稿: もじ子 | 2008年7月30日 (水) 12時31分

dogらんぷーままさんへ

はい、自宅でシャンプーしました。
初めてシャンプーした時は、暴れられて大変な思いをしましたsweat01
こんな時の相方は全く役に立たなくて懲りてしまい
サロン通いが始まりましたが、実はタスケはサロンが嫌いなんですbearing
これからは、なるべく家で洗うつもりですが爪切りは怖いなぁ・・・

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 13時43分

dogさとさんへ

シャンプーした後の匂いとサラサラ感がなんとも言えぬいい感じですね(^^♪
さとさんのところは、三頭だから何をするのも大変ねぇsweat01
順番に洗うとか?・・・

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 13時55分

dog SENSEIへ

どうにかシャンプー終了しました!
私にはかなり重労働で、汗びっしょりでしたよ(笑)
何回かしているうちに上手く洗えるようになるかしら?・・

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時04分

dog ちはや、さんへ

思い切ってやってみて正解でした♪
相方が役に立たないから私一人で大変でしたが・・・
タスケが嫌がらなかったので助かりました。
徐々に上手くなっていくかしら?

タオル犬やってみたいけど、タロさんみたいにおとなしくさせてくれないと思いますよ^^;
でもやりたいなぁ(笑)

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時14分

dog えくさんへ

こはくちゃんはお水が嫌いなの?
タスケにも二度ブルブルされてびしょ濡れにされました(^^)

嫌々サロンに行っているタスケは家の方が安心かも!!
でも、爪切りはトリマーさんにやってもらわなければ・・
私には無理です^^;

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時28分

dog タツの母さんへ

タスケのこと可愛いって言ってくれてありがとう!!!
こんなちょっとした仕草に萌~ですね♪♪

タチュくんのようにおしゃれしてどこにでも連れて行かれると
たのしいでしょうね~(^^♪
いつも羨まし気に見ていますのよ(笑)

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時43分

dog みい・てつママさんへ

一仕事済みましたsweat01
簡単そうでわんこのシャンプーも重労働です^^;
でも、結構楽しかったですよscissors
これからも、なるべく家でしょうかな~と思っているのですが・・・。

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時49分

dog チヨビままさんへ

洗った後の感触は最高ですね♪
チャビちゃんは白いから洗い甲斐があるよね(^_-)-☆

シャンプーも体力がいるから若くない私には重労働でしたsweat01
慣れると少しは楽にできるかしら?
夫は邪魔になるばかりで役に立たないし・・・^^;

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 14時58分

dog 彩ちゃんへ

やっとお家であらったよ~(^^)v
りゅうちゃんをシャンプーする時は彩ちゃんもママの
お手伝いをしてあげてね♪
あっそうだ!今度家にも手伝いに来てね~wink

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 15時04分

おぉ~自宅シャンプーだったのですね♪

タスケくん、エライ~!
こんなにじっと大人しくて、yuriさんも服来たまま洗えるなんて・・・
我が家なんて服着てたらこっちが泡だらけになりますよ(笑)

サロンでシャンプーよりyuriさんに洗って貰えてタスケくんも安心して任せられたのでしょうね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水) 15時08分

dog ポエポエさんへ

ラッキーちゃんを洗う時って大変じゃない?
飼い主の方がびしょ濡れだ~(笑)
腰も痛くなっちゃうしぃ・・・・
若さが欲しいですぅ!!!

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 15時10分

dog もじ子さんへ

セレブなんかじゃあありませんよ。
初回シャンプーのとき噛みつかれたり大暴れされたんですよぉsweat01
こちらも若ければ抑えられるんですけれどねぇ・・・
こういうときの相方、全然頼りにならなないの・・・・
それで仕方ないからサロンでお願いするようになリました^^;

でも、今回はタスケも大人になったのか思っていたより
おとなしくて助かりました(^・^)

アッハハハ・・・!!!
もじこさ~ん!細かい所に気が付きましたね~
我が家は築30年過ぎました。
このタイル、レトロだよね~♪
まるで旅館のお風呂場みたいでしょ!
スペースだけは広めにとってあるからそれなりに気に入っているんですよ♪

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 15時38分

dog ひでちゃんさんへ

あれぇ!どうして抜けちゃったんでしょう^^;ごめんなさいね!!

シャンプー、やればできるものですね♪
もっと早くやってみたらよかったと後悔しています。
タスケも、家の方が安心みたいです。

投稿: yuri | 2008年7月31日 (木) 09時59分

coldsweats01お久しぶりです。
こう暑くてはタスケ君もシャンプーが気持ち良く幸せそう。じっとしていないでしょうから、体力も使い大変だと思いましたが、こんなにおとなしいとありがたいですね。ブルブルして水を飛ばすのは手伝っているつもりかな?リンスも使うのですか?ちなみに私は頭髪には使いませんconfident

投稿: Baron Potato | 2008年7月31日 (木) 12時40分

dog Baron Potatoさんへ

お久しぶりです!
何処に雲隠れしてらしたのかと思っていたら
ハワイで豪遊していたんですね♪
相変わらず羨ましい!
こちらはチマチマとタスケのシャンプーで汗をかいていましたよ^^;
お暇ができましたらPC教室に遊びにいらっしゃいませんか?

投稿: yuri | 2008年7月31日 (木) 17時00分

こんばんは。
タスケ君、お家でシャンプー出来るようになって、よかったですねnotes タスケ君、サロンで、奇麗なお姉さんにやってもらうより、お母さんの方が安心なんですねhappy01 
いつでも、家で出来る、と思うと気楽ですよね。
私も、のらくん、洗面所で、洗ってみようかな~。シャンプーは、買ってあるんですが。think

投稿: まあ | 2008年7月31日 (木) 21時08分

タスケ君もシャンプーですか、Natsuちゃんもです。
でも、Natsuちゃんの場合は、事件です。続きはブログで・・・!

投稿: NatsuPapa | 2008年8月 1日 (金) 00時40分

dog まあちゃんへ

サロンには、なかなか慣れてくれませんcoldsweats01
シャンプー室に入ってしまえばおとなしいんですけどね!
トリミングはしないといけないから両方を併用していきます♪
のらちゃんのシャンプーは大変そうだよ~^^;

投稿: yuri | 2008年8月 1日 (金) 11時22分

dog Natsu Papaさんへ

Natsuちゃん、せっかくきれいにしてもらったのに何か
気に入らなかったのでしょうか?

可笑しくって笑ってしまいました♪

投稿: yuri | 2008年8月 1日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22605102

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシゴシ、ジャブジャブ!シャンプーだよ♪:

« 桃のお味は?♪ | トップページ | お兄ちゃんに甘♪甘ぁ~♪ »