« タスケのごはんで~す♪ | トップページ | おもちゃも日光浴♪ »

2008年7月10日 (木)

うしろ姿が好っき~♪

今日もどんよりとした曇り空ですcloud

カラッとした青空がみたい・・・・

うちのタスケは晴れても曇っていても昼間はデッキで寝てばかりzzzsleepy

 

今日は飼い主の大好きなタスケのうしろ姿をご覧くださいdog

002  ここはキッチンの脇にある小部屋。

チョッとした家事室というか納戸というか・・・

窓が高いのでタスケがお外を見るのにはこんな格好で・・・・

我が家が三十数年前に、この分譲地を買った時はまだ周りは

畑が多かったそうです。

その名残で家の東側には茶畑が残っていて、たまにお散歩の人や、

ご近所のニャンコちゃんが遊びに来ますcat

003_2 何か気配を感じるとタスケくんはこうしてお外を覗きますeye

004  こちら側は植木越しにお隣さんが見えます。

タスちゃん、よそのお家を覗いちゃあだめですよ!

001_3  夜も、網戸越しに猫ちゃんの声が聞こえてくると・・・・

どこだ、どこだ!!と机に手を掛けて・・・・

007 暗闇の中を探しています(笑)

このうしろ姿がとっても可愛いんです~note 萌~~sign03

008_2 

はは~
誰もいないよ!?

こんな夜も外からカサブランカの濃厚な香りがお部屋の中に漂ってきます。

013 一本の茎から次々と花を咲かせます。

この後ろに二本のカサブランカが蕾を大きくして咲くのを待っていますが全部咲いたらむせ返るような甘い香りに満たされます。

これが毎年我が家の楽しみになりました。

009_2 紫色のグラジオラスが、今日一本だけ咲きました。

とってもきれいですconfident

|
|

« タスケのごはんで~す♪ | トップページ | おもちゃも日光浴♪ »

コメント

ワタシもこの後姿大好きです~
足・・・短いよね~っていつも思うけどそこもまたかわいい(親ばか)
ワタシ達がみえないようなところまでもちゃんと見えてるみたいでなかなか頼もしい番犬ですよ~
グラジオラスもう咲いてるんですね。
我が家はお盆ころかな~?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月10日 (木) 15時55分

同じく!私も後ろ姿好きです(*^_^*)
真剣に見つめるまなざしもまた良いですよね!
タスケくん何が見つかったかな~
タロは「あ!誰か帰ってきたよ!」っていうと
窓にこんなふうに飛びつきます(^^)
窓が網戸になってもやられてしまい、去年ぶち破られました(T▽T)
タスケくんは大丈夫そうですね(^^)b

紫のグラジオラスもいいですね♪
鬱陶しい梅雨空にさわやかな感じがします。

投稿: ちはや、 | 2008年7月10日 (木) 16時26分

おはようございます♪ 千里眼のワタシですぅ^^;
私もワンコの後ろ姿 好きです
哀愁ただようと言うか 犬生があらわれてるって言うか^^
人も同じですかね タスケくん好い味だしてますね!

先日 人違いをしてしまったお詫びにウタをひとつ・・・
 「母さがし 見つめる先には オヤツかな~(笑)」
お粗末さまでした(汗;)

投稿: いねぷ~ | 2008年7月11日 (金) 08時20分

dogらんぷーままさんへ

うしろ姿ってメチャ可愛いよね♪
あたまもおチリも・・・・heart04
そう言われてみれば立ち上がると足、短い・・・^^;

グラジオラス、プランターにたくさん植えたんですけれどすっごく背が高くなりました。
支えるのが大変ですsweat01

投稿: yuri | 2008年7月11日 (金) 13時11分

dogちはやさんへ

ホントになんて可愛いんでしょうhappy02

タロさんが窓に飛びつく姿想像してしまいましたアハッ!
うちは、息子が帰った時などはキュンキュン、ワンワン部屋の中を走り回ります(笑)
いずれにしても癒されますね♪

投稿: yuri | 2008年7月11日 (金) 13時25分

dogいねぷ~さんへ

うしろ姿に哀愁が出ていますか?(笑)
男の色気が出るのはもっと先ですかしらね・・・

素敵なおウタをありがとうございます。
心がほわ~っとしてきましたウフッ・・・♪

投稿: yuri | 2008年7月11日 (金) 13時52分

わんこの立ってる後姿
本当に可愛いですよね!
何か、一生懸命な感じがして
私も大好きです。

色んなことに興味シンシンなんでしょうね!
可愛いなぁ。

投稿: えく | 2008年7月11日 (金) 17時29分

タスケ君、ちゃ~んと、おうちを守ってくれてるのね~♪可愛いねheart02エライ、エライ!notes

カサブランカの香りで、お庭中がむせかえるようでしょうね~shine
グラジオラス、もう咲いたんですね♪
早いな~。うちではまだやっと蕾が出来てきたところです~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月11日 (金) 21時08分

タスケ君立ってますねwinkラテは立つと腰に悪いのでなるべく立たせてませんhappy02後姿メチャクチャ可愛いですねlovelylovelylovelylovely

投稿: ポポコ | 2008年7月11日 (金) 21時18分

犬が手をかけたり、覗いたりする姿ってなんとも言えない可愛さですよね~。
紫のグラジオラス、やさしい雰囲気でキレイです。カサブランカの甘い香りも癒されそうですね♪

投稿: さと | 2008年7月11日 (金) 22時02分

dogえくさんへ

今日は暑いですsweat01
こはくちゃんは、狭い隙間に入っているのかな~?
今度は、可愛いこはくちゃんのうしろ姿も見せてね(^'^)

投稿: yuri | 2008年7月12日 (土) 14時28分

dogポエポエさんへ

カサブランカの香は夜になると強くなるような気がします(^・^)
今年初めて植えたグラジオラスです。背が高くなってビックリしていますsign01

投稿: yuri | 2008年7月12日 (土) 14時35分

dogポポコさんへ

立ち姿、可愛いですか?ありがとう!!
ラテくんの犬種は立たせると腰を痛めてしまうんですね^^;
また会いに行きます♪

投稿: yuri | 2008年7月12日 (土) 14時49分

dogさとさんへ

今日は二度目の夏日だとか・・・暑いですsweat01
タスケもデッキでのびています^^;
さとさんのわんこさん達はお元気?

投稿: yuri | 2008年7月12日 (土) 14時53分

こんにちはnote
タスケ君の後ろ姿はやっぱり男らしいですね。
うちのエルもタスケ君のようにお外を見るのが大好きで近所でも有名ですhappy01

後ろ姿、かわいいですよね~heart01
私も見る度にほほえんでしまいます。
あと、名前を呼んで振り返ったときの横目使いもたまりません(笑)

投稿: ten | 2008年7月12日 (土) 16時44分

dogtenさんへ

エルちゃんもお外を見るのが好きですか。
うしろ姿って可愛いよね~lovely
エルちゃんの横目使い、見たいな~!

投稿: yuri | 2008年7月12日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22197807

この記事へのトラックバック一覧です: うしろ姿が好っき~♪:

« タスケのごはんで~す♪ | トップページ | おもちゃも日光浴♪ »