« ささやかな、願望・・・・ | トップページ | うしろ姿が好っき~♪ »

2008年7月 7日 (月)

タスケのごはんで~す♪

まだ、梅雨も明けていないのになんという暑さでしょうか・・・

暑さに慣れていない体には堪えますねsweat02

 土曜日、手作りごはんの食材を買いに小一時間車を飛ばして

比企郡の豆腐製造販売店に行ってきました。

こちらのお豆腐は水がよいからか甘くてしっかりとした美味しいお豆腐なんです。

豆腐が美味しいから目的のおからもサラサラとしていいおからなんですよ。

お豆腐を買うとタダでおからを分けてくれます♪

勿論、国産大豆で北海道青豆のおからと2種類をいただいてきました。

遠くから来てくれたからとおかみさんが、揚げそこなってちょっと焦げてしまった

油揚げを5枚もくださいました。いづれもできたて新鮮で~す♪

1 そのおからで作ったタスケの夕ごはんです。

おから、しいたけ、いんげん、人参、カボチャ、ひじき

何時ものカリカリフードに鶏挽肉入りスープをかけての食材を混ぜました。

相方さんに作ってもらうのを楽しみにしていたのに、お仕事が入ってしまって

結局、母が作ることになってしまいましたcatface

でもこれは味を付けるわけではないから料理って言えないよねcoldsweats01

始めて食べさせるからドキドキしましたがタスケは完食してくれました。

バンザ~イsign03

112 食材さえ揃っていたら簡単にできます。今度こそ父に作ってもらおうねhappy01

庭の花の競演ですgood

Photo カサブランカが咲き始めましたnote

Photo_2 こちらは短茎のユリ

Photo_3

黄色に二色咲きのアジアンティリリー。

一足早く咲き終わりました。

Photo_5 

ヘメロカリス

Photo_10 

Photo_7 毎年ミセバヤの中に咲く貴重なねじ花

可憐な小さな花が螺旋状に空に向かって咲きあがっていく姿が好きです。

|
|

« ささやかな、願望・・・・ | トップページ | うしろ姿が好っき~♪ »

コメント

最後の写真に出てくるお花、ねじ花っていう名前なんですね~。
我が家の芝生にも顔出すんですよ、見事に螺旋状になってて、とっても気になってました!

たくさんの種類のユリが見事!
お庭がいい香りでいっぱいでしょうね♪

タスケ君、手作りごはん完食だったのですね、愛情たっぷりのゴハン、美味しかったでしょう~。
美味しそうにペロッと食べてくれると作り甲斐ありますよね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 8日 (火) 08時50分

手作りごはんおいしそう!
体のことを考えてもらえてタスケくん幸せですね(^^)

こちらまで香りがただよってきそうなお花たちですね!
色とりどりで華やかですね!!!
タロがホリホリして諦めていた我が家のネジバナも咲きました♪
去年の半分くらいの大きさですが、かわいいです(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年7月 8日 (火) 09時31分

手作りごはんおいしそう!
体のことを考えてもらえてタスケくん幸せですね(^^)

こちらまで香りがただよってきそうなお花たちですね!
色とりどりで華やかですね!!!
タロがホリホリして諦めていた我が家のネジバナも咲きました♪
去年の半分くらいの大きさですが、かわいいです(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年7月 8日 (火) 09時32分

手作りごはん
大成功ですね
相方さんにやってもらえなかったのはちょっと惜しいですが、yuriさんの方がタスケくんのおいしそうに食べる姿にハマりますよ~きっと♪
ユリがたくさんで見事
こんなに頭でっかちなのにまっすぐ立ってるのが不思議・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 09時56分

タスケ君、母の愛情たっぷりご飯で、元気いっぱいだね!♪
カサブランカたち、咲き出しましたねheart04
ヘメロカリスも、いっぱいお花を付けてくれて、良かった~♪
嬉しいよ~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2008年7月 8日 (火) 11時13分

dogひでちゃんさんへ

いつの頃からかミセバヤの中にねじ花が咲くようになりました♪
雑草なんでしょうか?芝生の中でよく見られますよね。
素朴で可憐ですきなんですよ~(^^♪

カサブランカは百合の女王ですね。
今日また一つ花が開きましたheart04

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 15時52分

dogちはや、さんへ

手作りのごはんは素材の味だけなのに美味しいんでしょうかね。
よく食べました(^^)v
万が一の時ドッグフードが食べられないと困るので
上手く取り入れながら作っていこうと思います。

タロさんのホリホリは可愛いけれど、飼い主さんは
困るよね(^_^;)

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 16時03分

dogらんぷーままさんへ

手作りごはんは、まづまづの出来栄えでしたwink
ひでちゃん先輩を見習って栄養を考えながら作っていきま~す。

ホントに短茎のユリなんて細いのに大きな花が咲きます。
首が折れないか心配しちゃいますよsweat01

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 16時11分

dogポエポエさんへ

頂いたヘメロカリスは色が素敵です♪
昨年は咲かず終いでしたから今年はもう嬉しくって・・・happy02
白いカサブランカとヘメロカリスの深紅?(オレンジ?)の色合いが美しいですよ~lovely

投稿: yuri | 2008年7月 8日 (火) 16時18分

手作りごはん美味しそう~
豆腐もおいしそうですねぇ
なんか私も手作り豆腐や油揚げ食べたくなりましたよlovely
ステキな花がいっぱいで綺麗ですね
羨ましい限りですhappy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 21時11分

dogみい・てつままさんへ

久し振りに余ったおからでうの花を作りました。
goodでした!
飼い主もヘルシー料理になりそうです(笑)

投稿: yuri | 2008年7月 9日 (水) 16時53分

こんばんは
タスケ君、愛情たっぷりのご飯で美味しいだろうねheart04
ユリさんの庭も、百合が綺麗に咲きましたねhappy01
ヘメロカリス我が家も綺麗に咲きましたよheart04
お嫁に来てくれた花が咲いてくれると嬉しいですよねfull

投稿: くろちゃん | 2008年7月 9日 (水) 21時35分

おはようございます♪
急に暑くなりましたねー!!
手作りのごはん、タスケ君に大好評みたいですね!
私が見てもおいしそう!食べたいな~(笑)
今度はぜひぜひ旦那様の手作りを
発表してくださーい!

ねじ花、私もこの前公園で見つけて
可愛いなぁって思って見入ってました。
不思議ですよねー。

百合、とっても綺麗ですね。
yuriさんのお庭はいつも華やかで素敵です。

投稿: えく | 2008年7月10日 (木) 10時17分

おからって無味だと思うのに...わんこは好きだから不思議ですよね。
うちはこれに更に納豆を混ぜ混ぜしてあげてるのですが、
一気に食べてお皿まで舐めますよ(^^)b
和犬っぽい食事ですよね~

投稿: もじ子 | 2008年7月10日 (木) 12時16分

dogくろちゃんへ

元気してる?
今年もカサブランカが咲き始めています♪
とくに夜になると濃厚な香りがお部屋の中にまで
漂ってきます。

ヘメロカリス咲いたね~!
くろちゃんのところも同じ色ですか?

投稿: yuri | 2008年7月10日 (木) 12時46分

dogえくさんへ
先程、えくさんのところに行いってきました。
何日か更新がなかったので気になっていましたが
安心しました♪

ねじ花って素朴だけれど可愛いよね(^^)

投稿: yuri | 2008年7月10日 (木) 12時51分

dogもじ子さんへ
よし!今晩は納豆だ(笑)
手作りも思っていたより簡単でしたscissors
これならば続けられそうです♪
よさそうな食材があったら教えてくださいね。

投稿: yuri | 2008年7月10日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22138187

この記事へのトラックバック一覧です: タスケのごはんで~す♪:

« ささやかな、願望・・・・ | トップページ | うしろ姿が好っき~♪ »