« 8月6日に思うこと・・・ | トップページ | 西武ドームで野球観戦! »

2008年8月 8日 (金)

タスケはひんやりシートで♪

今日は8並び(2008年8月8日)ですね。

朝から気温は鰻登りで、この夏初の猛暑日だとかsweat01sweat02・・・

タスケくんもデッキでぐったりしていますdogsweat01

少しでも暑さが凌げるようにと飼い主も考えているのですが・・・

Photo

やはりこのアルミのひんやりプレート「クールゾーン」に活躍してもらいましょう!

この「クールゾーン」は先代から譲り受けたもので二枚をジョイントしています。

年代物なので水を含ませたりの手間はかかりますが

タスケくんも結構気に入ってくれてすぐに乗って寝ていますgood

先代の柴犬は18歳の長寿でした。タスケもそのこに肖って

それ以上に長生きをして欲しいから、食器類もお下がりを

使っているんですよscissors

Photo_2

ほ~ら!なかなか気持ちよさそうでしょnote

Photo_4

ちはや、さんちのタロさん の真似っ子をしてアイスノンのまくらで涼しさアップで~すhappy02

タロちゃ~ん、ボクもアイスノンしてもらったよ!すご~く気持ちいいねぇconfident

暦の上では立秋も過ぎましたが、まだまだ残暑は続きます。

今年はまた格別の暑さです!

どなた様も体調管理に気を配り頑張って乗り切りましょうね  ファイト!!

|
|

« 8月6日に思うこと・・・ | トップページ | 西武ドームで野球観戦! »

コメント

アルミのシートすごい快適そうに寝ているではありませんか!
ご長寿のワンちゃんのお古なんて、縁起物!
アイスノンも大活躍ですね。
肝心な人間が使うときには
あ~~っ!ひえてな~~い
なんてことのないようにしましょうね~(お互い・・やりそう)汗

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 8日 (金) 15時32分

タスケくんもアイスノン♪
やっぱこれにかぎりますよね!
タロはぬる~くなってもずっと首に巻いてますよ(笑)
ひんやりプレートまであるとは!完璧じゃないですか!(^^)!
うちはしまむらマットで我慢してもらってます(^_^;)
先代ワンコは18歳ですか!すごいですね!!!

投稿: ちはや、 | 2008年8月 9日 (土) 01時29分

ひんやりしてて気持ち良さそうですね!
我が家はクールボードもアイスノンもなぜか避けられてしまいます。
タスケくんみたいに使って欲しい~。

先代のワンちゃんも柴犬だったのですね~
それに18歳とは素晴らしい!
毎年、お誕生日を迎えて歳を重ねていくのが年々複雑な気持ちになってくるものです。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月 9日 (土) 12時23分

あららーひんやりシート活用されててうらやましいです!
うちはもう、怖がっちゃって・・・
”水を含ませる”とは、どこにですか?
使うようになるとは思えませんが、いちおう参考までに。。。

投稿: もじ子 | 2008年8月 9日 (土) 13時16分

dog らんぷーままさんへ

結構気持ちよさそうでしょう!
特別に冷たいわけでもなく寝心地もいいみたいです。

アイスノン枕はいい感じですよ。
是非ランプーちゃんも試してみてね♪

最後の一言
イタ~!!・・・ホントにやりそうです(汗)

投稿: yuri | 2008年8月 9日 (土) 16時37分

dog ちはやさんへ

先代の物は処分する気になれなくて仕舞っておきました。
タスケが使えば先代も喜んでくれると思います。

ひんやりプレートは、最近のと違ってちょっと手間がかかりますが
冷え過ぎなくていい感じです♪

アイスノンはgoodですね!

投稿: yuri | 2008年8月 9日 (土) 16時49分

dog ひでちゃんさんへ

こういった物を嫌う子が多いようですが、タスケや先代のわんこは躊躇なく使ってくれました。

先代の柴は次男が幼い頃家族になり、大学3年の夏休みが終り
京都の下宿に戻った翌日に旅発ちました。
息子と兄弟のように育ちましたから最後のお別れもできたのだと思っています。

タスケもこの子のように幸せに長生きしてほしいです。

投稿: yuri | 2008年8月 9日 (土) 17時06分

dog もじ子さんへ

このひんやりプレートはかなりの年代物で二重構造?
みたいになっていて二つに分かれます。
アルミ板ではないほうに水を含ませるマット?みたいなものが
あって蒸発するときの気化熱で冷えるようです。
詳しいことがわからなくてごめんなさい。
最近はもっと手軽で便利になっているのでしょうね。

投稿: yuri | 2008年8月 9日 (土) 17時28分

リュウくんのですね~(^o^)
うちでもりゅうが残したものは使えるものは使っています。
タスケくん気持ちよさそうに寝ていますね(^o^) 

投稿: さと | 2008年8月 9日 (土) 22時33分

お上手にヒンヤリシートを利用できるのね、タスケさん( ´∀`)
枕もちゃんと頭の下に敷いて。
タスケさんだけの特等席ですからね。

先代のワンちゃんは長生きされたんですねぇ。
タスケさん同様大事に育てられたんでしょうね。
これだけ気持ち良さそうに寝ているタスケさんの寝顔見れれば
間違いなく先代のワンちゃんより長生きするよねぇ~

投稿: タツの母 | 2008年8月10日 (日) 09時32分

先代のわんちゃんも柴だったのですね!
18年、長寿ですねー!!
きっと幸せに暮らしていたのでしょうねー♪

タス君、気持ち良さそうですねー。
私もひんやりプレートに寝たいですー(笑)

投稿: えく | 2008年8月10日 (日) 10時55分

dog さとさんへ

リュウが逝って3年後に縁あってタスケと出会いました。
タスケにも長生きしてほしいです。

愛犬の持ち物はなかなか処分できませんね。

投稿: yuri | 2008年8月10日 (日) 14時23分

dog タツの母さんへ

この暑さはワンズたちにも厳しいでしょうねsweat01
タツさんは、かーちゃんとアチコチにお出かけして
元気ですね~(^^) 

愛犬とはいつまでも長生きして一緒にいたいのが
飼い主の願いですね♪

投稿: yuri | 2008年8月10日 (日) 14時36分

dog えくさんへ

タスケと一緒にプレートの上で寝てみたら気持ちよかったよ♪
タスケには嫌な顔をされたけど(笑)
こはちゃんは暑いときはどうしているのかな?
早く涼しくなって欲しいね。お出かけもしたいし・・・・

投稿: yuri | 2008年8月10日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/22862264

この記事へのトラックバック一覧です: タスケはひんやりシートで♪:

« 8月6日に思うこと・・・ | トップページ | 西武ドームで野球観戦! »