« 西武ドームで野球観戦! | トップページ | タスケの初めて??? »

2008年8月21日 (木)

突然の豪雨に・・・

昨日のことなんですけどね・・・・

午前中はまずまずの天気で、いつものようにお洗濯やお蒲団を干したりしましたsun

正午近くに、ランチをしてから買い物も済ませようと思い、取りあえずお蒲団だけは

取り込んで洗濯ものはそのままで出かけました。

ランチを済ませた時点ではまだ晴れていましたし、そのまま近くのスーパーへと向い

そこそこの買い物をしてレジに並んでいたら、場内放送で「外は激しい雨になっています

お帰りの際は十分気を付けられますように・・・」などと言っているではありませんか。

え~~~!!嘘~~~!!! 洗濯物が・・・・・・タラ~coldsweats01

駐車場から外に出てみたら昼間だというのに真っ暗で物凄い雨が・・・・稲光がthunderthunderthunder

タスケはデッキでどうしているだろうか?などと必死の思いで帰ってみると・・・

タスケはデッキにある自分のハウスの中で平然と寝ていました。ホッ・・・

雷と豪雨で嵐のようだったのにオヌシは大物だよのう!!!

洗濯物は洗いなおせばいいし・・・・と胸をなでおろしてお部屋に入ったら・・・

あ・あ・あ~~~お二階は網戸のまま出掛けちゃったから雨が吹き込んで

息子たちの部屋が水浸しに・・・・こっちのほうがはるかに大変でしたweep

そう言えばラジオで聞いたこの日の運勢は最悪だったなぁ・・・

みなさまも、こんなアクシデントに遭われたことがありますか?

気分直しにタスケの可愛いお友達を紹介しますnote

お盆休みにひとりでお留守番をしてくれたご褒美にと

お兄ちゃんが連れてきてくれました。

Photo_2 小さくてとてもかわいい子なんですよ。

名前はアザラシの“ごまちゃん”です。

2

ヤンチャなタスケだけれど仲良く遊んでね。

よろしくwink5_3

だいじょうぶだよ!!
ごまちゃん、だいすきだからボク、そお~っとかんでるから・・・・

ホラホラ!やさしくしなければだめでしょ!

ごまちゃん、ビックリしちゃうからねcoldsweats02 6_3

ほらね!こんなに仲良くなって、寝る時も一緒なんですよ(笑)

とても小さいから潰さないように抱っこしてあげてねlovely

タスケくん、とっても優しいお顔してるでしょう
お母さんの大好きなお顔ですhappy01

|
|

« 西武ドームで野球観戦! | トップページ | タスケの初めて??? »

コメント

今日も、今まさにどしゃぶり中です!
夕ごはんの買い物に行けないー。どうしよう!!
とか思いつつ、ブログめぐりをしてたりして(笑)

このところしょっちゅう洗濯物は夕立にやられます…。
本当に、涼しくなるのはいいけど、
仕事が増えるのはなーっていつも思ってます。

豪雨の中ハウスで寝てるなんてタスケ君、ホントに大物!

ごまちゃん可愛いー。小さいー!
タスくんがすっごく優しくしててほほえましいですねー♪

投稿: えく | 2008年8月21日 (木) 18時39分

タスケくんがずぶぬれで、泣いてなくて良かった!
これからの季節はホント気をつけないとですね。
でも
出かけるとき超晴れてると、取り込むのももったいないし
半ば、賭けですよね。
ゴマちゃんを抱っこしてるタスケくんのお顔
とっても優しい・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年8月21日 (木) 20時32分

急な雨は焦りますよね〜!!
今日もにわか雷雨で急いで帰ったら、マルセルが色んな柱や家具がかじられてそこここがクズだらけになってました(^^;)

タスケくん、大人っぽい顔してるけどオモチャにこんなに夢中になるなんて、まだまだ少年ね↑♪

投稿: もじ子 | 2008年8月21日 (木) 22時33分

昨日もすごい雨でしたよね!雷ビカビカ!!
タスケくんは外でおねんねだなんて大物ですわ(^^)
タロなんかチビッちゃってますから(^^;)

ごまちゃんと一緒に寝ているタスケくん(萌)
ホントいいお顔してますね~(*^_^*)

投稿: ちはや、 | 2008年8月22日 (金) 11時31分

こんにちは、最近小範囲の集中豪雨が多くって怖いですね
川が鉄砲水であっという間に増水したり
日本が熱帯雨林化してるって聞いたのですが・なんか人事では、ありません
「家が・・・川の近くで・海にも近いので」
昔・多摩川の増水みたいになったら・・・なんて

でも・・・いつもながらタスケちゃん可愛いですねdog
家族のアイドルですね
何をしてても、可愛いと思いますhappy01

投稿: 五郎ママ | 2008年8月22日 (金) 14時49分

ごまちゃんと抱っこしているタスケ君、と~ってもカワイイですね~heart04
こういう仕草や表情、たまらないほど愛しいですlovely

昨日はホントにすごい嵐でしたね!!
私はちょうど駅について自転車で外に出たら雨と雷・・・coldsweats01
ドキドキしながらずぶ濡れで帰りましたよcatface

今年はまるでスコールのような雨が多いような気がします。
温暖化しているんでしょうか・・・gawk
少しでいいからエコを心がけないとダメですねhappy02

投稿: ten | 2008年8月22日 (金) 22時14分

dog えくさんへ

まさにゲリラ豪雨でした。
ほとんど乾いていた洗濯物は哀れな姿になっていました(涙)
タスケのデッキは日よけにすだれとビーチパラソルを取り付けてあり
その下にハウスがあるからほとんど雨に濡れていなかったけれど
すごい雷と豪雨だったのに寝ていましたよ(笑)
ほんとは怖くて啼くこともできなかったのかしら?

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時16分

dog らんぷーままさんへ

すごい集中豪雨でした。
天気予報で不安定な天気だと言っていたら
晴れていても気をつけなければ駄目ですね(汗)
タスケが怖がって泣いていなくてよかった~♪

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時24分

dog もじ子さんへ

まったく突然の雨には焦りました。
マルセルくんは雷はダメでしたっけ・・・?
柱や家具をカジカジタスケもやります^^;
あんな顔をしてまだまだ子供なんですよ(笑)

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時32分

dog ちはや、さんへ

また、ちっちゃなお友達が増えました(^^♪
しばらくはごまちゃんとばかり遊ぶんだと思います。
新しいものが好きなんですよ(笑)

突然の雨は困りますね。
お仕事帰りが無事でよかったです♪

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時38分

dog 五郎ママさんへ

五郎ママさんお久しぶりです♪
多摩川の増水・・・ご存じなんですか?
確か「岸部のアルバム」というドラマになりましたね・・・
急な豪雨、増水は怖いです・・・
また五郎君に会いに行きますね♪

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時45分

dog tenさんへ

ありがとうございます。
可愛い仕草に癒されますね♪

あの豪雨はすごかったですね!
あの雨の中を自転車で帰られたのですか?
それは怖かったでしょう。
異常気象?が多いような気がします。
地球温暖化もっと真剣に考えなければいけないですね。

投稿: yuri | 2008年8月22日 (金) 22時53分

最近の雨+雷はすごいですよねぇ~
突然やってくるし、雷は近くに落ちてばっかだし。
一体どうしちゃったのでしょう。
ぬれるのは別にかまわないけど、
ワンコが怖がるのはかわいそう・・・なんて思ったけど、
タスケさんも(うちのタツも・・・)怖がったりはしていない見たいで良かったですぅ~

新しいお友達、今も元気にしているかしら??
なんかお手手の間に挟んでる姿みると、キューンとしちゃいますぅ~

投稿: タツの母 | 2008年8月23日 (土) 07時11分

おはようございます!
今朝は涼しくてとても過ごしやすいです。
洗濯物は残念でしたが、タスケくんが無事でよかったです(^^)
タスケくん、かわいい~(^o^) ぬいぐるみで遊ぶんですねー。
うちは老犬だからかもしれませんが、もう遊んでくれないです(>_<)
いいなぁ(*^_^*)

投稿: さと | 2008年8月23日 (土) 08時14分

dog タツの母さんへ

タツくんも雷は平気なんだ~
小さな体で度胸がいいですね♪
タスケも怖がらないけど、今回のゲリラ豪雨には
飼い主は留守だし、お外のデッキだし・・・ということで
心配しましたがハウスの中で寝てました(笑)

ごまちゃん、時々咬まれてるけど無事ですよ!

投稿: yuri | 2008年8月23日 (土) 14時01分

dog さとさんへ

まだ2歳前のヤンチャさんだから、ぬいぐるみやおもちゃが好きです♪
ひとり・・・いや一匹でもよく遊んでいます。

関東も今日は雨ふりで肌寒いくらいです。
まだ夏は終わりませんよね???

投稿: yuri | 2008年8月23日 (土) 14時06分

こんばんは~。
今日は、ちょっと肌寒いよね~rain
タスケ君は、親が心配してるより、ずっと豪快でしたね~happy01
ゴマちゃんと仲良く寄り添って寝ているタスケ君は、まるでママのように優しいお顔ですね♪dog

投稿: ポエポエ | 2008年8月23日 (土) 20時49分

こんばんは。ほんと、今日はちょっと寒いですね~rain 
寒いので、夕飯はnoodle と手抜きでラッキーでしたnote
20日に雷雨・・家の方は雷はなく、雨も夕方、そんなに強くなかったんです。びっくりsign03そちらに、集中的だったんですね~。
ゴマちゃんを抱っこしているタスケ君、かわいいheart04

投稿: まあ | 2008年8月23日 (土) 22時13分

dog ポエポエさんへ

先日の月一restaurant会、いつものように好き勝手に
おしゃべりをして楽しかった~♪

ここ数日涼しいですね。
また暑くなるのかしら?
なんだかちょっとおかしいよね!

投稿: yuri | 2008年8月24日 (日) 13時14分

dog まあさんへ

この間はお世話様。
ちびわんこちゃんは、ちゃんとお留守番してましたか?
のらちゃんはその後はまだ?・・・気になります・・・

このときの雨はすごかったですよ!
まあちゃんのほうは大丈夫だったのね。
そんなに離れていないのにちがうんですね。

投稿: yuri | 2008年8月24日 (日) 13時21分

タスケくん、
アザラシの“ごまちゃん”がきて、ご機嫌ですか!
幸せそうな顔をしてますね!
明日は、Natsuちゃんの誕生日です。
これから、ケーキをつくらなくっちゃ・・・・・!!

投稿: NatsuPapa | 2008年8月24日 (日) 17時36分

dog NatsuPapaさんへ
明日はNatsuちゃんのお誕生日ですかbirthday
おめでとうございます♪
Papaさんにバースデー・ケーキを作ってもらえるなんて
Natsuちゃんは世界一幸せですね♪

投稿: yuri | 2008年8月24日 (日) 17時47分

お久しぶりでございます!!
ごまちゃん可愛いですね!!
タスケ君も可愛いですね!!
ごまちゃんを抱いて寝てるの可愛いですね!!ラテだったらズート噛みまくってると思いますcoldsweats01
タスケ君はやさしいんだねぇcatface

投稿: ポポコ | 2008年8月25日 (月) 11時12分

dog ポポコさんへ

お久しぶりです!!
ラテくん、川遊びをしてきたのね。楽しそう♪
タスケも来週、海に行く予定です。
今もごまちゃんと仲良くしてますよ~

投稿: yuri | 2008年8月25日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/23133579

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の豪雨に・・・:

« 西武ドームで野球観戦! | トップページ | タスケの初めて??? »